• 締切済み

乳首の皮。

性の悩み…とは少し違うかもしれませんが、ここで質問させていただきます。 20代の女です。 今日、お風呂上りに、乳首の皮がはげている?むけている?のに気づきました。 乳首の乳頭の部分の皮です。 ちょうど、日焼けした肌の皮がむけるように、薄い皮がぺろんとめくれていましした。 こんなこと初めてで・・・というか、乳首の皮というもの、皮がむけるのだということを感じたのも初めてです。 私の乳首は、あまりきれいな色ではありません。 そのため、皮も薄茶色という感じで;・・(--;) 色素とかは、関係ないですかね・・? 今まで乳首の皮がむけている経験をされた方はいますか? 初めてのことでびっくりしました。 なにか病気とかではないでしょうか?

みんなの回答

  • fei-xiang
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

初めまして。私(未婚・未出産)もちょくちょく剥けます…。 しょっ中って程ではないのですが。 私はアトピー持ち(軽度)で元々乾燥肌だったので 多少はそれも原因ではないかと思います。 kazakami様は乾燥肌でしょうか?如何ですか?

kazakami
質問者

お礼

冬になると、ところどころ肌は乾燥してしまいます。 季節の変わり目で顔も荒れてきていますし、 それも関係あるのでしょうかね・・・。 初めてだったので、すこしびっくりしてしまいました(^^;) ありがとうございました☆

回答No.1

既婚、出産経験者です。 私もむけたことあります!なぜでしょうね? 出産に関係なく、私ももともとから薄茶色なかんじでした。関係あるのでしょうか? 私も教えてもらいたいです!とくに病気とかではないと思いますが・・。 むけたときは、おもしろくて?どんどんむいちゃいました(照)色が薄くなった気もしました。 ふやけたあととかにむけるのかもしれませんね(*^_^*)

kazakami
質問者

お礼

お風呂あがりだったので、ふやけていたというのはあるかもしれません。 ホントにさきっちょだけの皮がむけたんです。 ずる~っとむけば、もっとはがれたのかなぁ・・・。 こわくて、むけていた皮をちぎったという感じでしたので(^^;) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 乳首の皮

    時々あるのですが乳首の皮がめくれます。固くなって日焼けの後みたいに薄い皮がです。これって何かの病気でしょうか??

  • 乳首の色について

    カテ違いでしたらすみません。乳首の色のことで悩んでいます。 いつからかわかりませんが、乳頭と乳輪の色が全く異なっています。(乳頭が濃いめのピンクで乳頭が濃い茶色) この色の差はいつか直りますか?それとも病院に行って相談した方がいいですか?御回答をお願いします...。

  • 乳首のかゆみ

    乳首が痒く、皮がペロペロとよく剥けます。 あまり擦ってはいけないとは聞きますが…。痒いのです。特にお風呂上がりと、寝ている間。何か、かゆみ止めなどの軟膏などをご存知の方いらっしゃいますか?同じような悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか。ご意見お聞かせください。アレルギーかなぁ・・・。今までなかったのですが。ここ1年ほどなのです。

  • 妊娠中の乳首

    こんにちは。 現在妊娠21週です。 乾燥しているためか19週頃からお風呂あがりの度乳首がかゆくなり、掻いてしまったためか乳首の皮がすこしむけてしまいました。 先日ブラジャーに黄色っぽいのもがついていたので、掻かないようにしているのですが、乳首の皮はまだ少し白っぽくむけそうな感じです。 (痛みはないです) 何か良い対処法などがあれば教えてください。

  • 乳首が・・・

    数年前から乳首のてっぺんの皮が薄い黄色っぽくなって、たまにむけてしまうという現象が起こりだしました。 皮がむけるときに痛みがあり、むけたところから乳首が割れています(泣) 外科に行った方がいいでしょうか!? ちなみに18歳(女)、出産経験ありません。

  • 乳首の病気ってあるんですか!?

    私は、夏頃から乳首のかゆみ、痛みに悩んでいます。 乳輪がかゆく、乳頭はかゆみを凝縮したような痛みがあります。 薬局で塗り薬を買ったり、医者で症状を話して塗り薬をもらったりしたのですが、かゆみも痛みも治まりません。 しかし、18歳の私は、医者の先生に胸を見せるのは恥ずかしく、どうしても見せることができないのです。 ものすごい病気だったりしたらイヤなので、 女の先生のいる病院に行こうかとは考えています。 もし、医者に行くなら、何科に行けばよいのでしょうか。 この症状から、どんな病気が考えられるでしょうか。 ずっと悩んでいます。教えてください。

  • 乳首がすごく変なんです

    高校3年生の女です。 乳首がめちゃめちゃコンプレックスです。 まず、2年ぐらいずっと合わないブラジャーをしていたのですが そのせいで乳首はぺちゃんこに、乳首の位置は下に下がってしまい、向きも内側寄りの下向きになってしまいました。 (今はちゃんと胸にあったブラジャーをつけています) あと、これが一番嫌なのですが、乳首の色が真ん中(乳頭?)だけが何故か色が黒いんです…… 乳首全体が真っ黒なんじゃなくて、何故か真ん中だけが……黒くて…… 亀裂も入っていて、その真ん中の黒い部分は特に酷くて、小さい黒い塊?みたいなのがブツブツついていて、それがかさぶたみたいに少しいじるとゴッソリ取れるんです……(取ると何か変な嫌な感じがします 想像しにくいと思いますが……こんな感じです これは一体なんなんでしょうか…?どうしたら治りますか? 本当に、本当に困ってます。。 どなたかよろしくお願いします。

  • アソコに付着した簡単にむける皮

    彼のあそこを触って勃起させてから気づいたのですが、皮がたくさん付いていてボロボロしていたので、「何これ?」と聞くと本人も「なんじゃこれっ」といって面白がって二人で皮をむいていました。痛くもかゆくもないそうです。その皮は日焼けした後のようにアソコの色より薄黒く簡単にボロボロむけ、アソコが縮むと皮も見えなくなりました。長い間つきあっていますがこんな皮は初めてです。彼は包茎ではありませんし、あそこは全くニオイはありませんでした。そして私が彼のアソコを触ったのは三ヶ月ぶり位です。これは病気?それとも単なるアカ?なのでしょうか? そのあとフェラチオをしたので気になります。

  • 乳首の色って変わるものでしょうか・・・

    こんにちは。ちょっと気になったので質問させてください。 年齢とともに、またホルモンバランスや性経験の多さによって乳首やその周辺の色って変わるものでしょうか? やはり女性ならばきれいなピンク色(?)が理想だと思いますが、残念ながら私は薄い茶色っぽい色をしています・・・。まだ全くといっていいほど性経験はありません。昔は今よりきれいな色をしていた気がします。これはやはり年齢によるものが多いと考えていいのでしょうか? 医学的に何かご存知の方、またこういった経験をされた方、よろしくお願いします。

  • 乳首の色

    2かいめのしつもんでまた体の事です。 中学校の修学旅行の時にぁと1つ思った事があります。 それゎ乳首の色です。 みんな焦げ茶?黒っぽい茶色みたいな色してて周りにぶつぶつみたいなのがあったんです。 私にゎぶつぶつがなかったし色も焦げ茶っぽくなくてぴんくっぽい色をしています。 その時ゎ乳首の色ゎ言われなかったんですけどやっぱりみんなと違っていたので、心配です。 なのでいますぐ知りたいんです。 乳首の色がぴんくなのゎ病気なのかとか他にも同じ人がいるのかとか、、、 お願いします。