• 締切済み

乳首の皮。

性の悩み…とは少し違うかもしれませんが、ここで質問させていただきます。 20代の女です。 今日、お風呂上りに、乳首の皮がはげている?むけている?のに気づきました。 乳首の乳頭の部分の皮です。 ちょうど、日焼けした肌の皮がむけるように、薄い皮がぺろんとめくれていましした。 こんなこと初めてで・・・というか、乳首の皮というもの、皮がむけるのだということを感じたのも初めてです。 私の乳首は、あまりきれいな色ではありません。 そのため、皮も薄茶色という感じで;・・(--;) 色素とかは、関係ないですかね・・? 今まで乳首の皮がむけている経験をされた方はいますか? 初めてのことでびっくりしました。 なにか病気とかではないでしょうか?

みんなの回答

• fei-xiang
回答No.2

初めまして。私(未婚・未出産)もちょくちょく剥けます…。 しょっ中って程ではないのですが。 私はアトピー持ち(軽度)で元々乾燥肌だったので 多少はそれも原因ではないかと思います。 kazakami様は乾燥肌でしょうか?如何ですか?

kazakami
質問者

お礼

冬になると、ところどころ肌は乾燥してしまいます。 季節の変わり目で顔も荒れてきていますし、 それも関係あるのでしょうかね・・・。 初めてだったので、すこしびっくりしてしまいました(^^;) ありがとうございました☆

回答No.1

既婚、出産経験者です。 私もむけたことあります!なぜでしょうね? 出産に関係なく、私ももともとから薄茶色なかんじでした。関係あるのでしょうか? 私も教えてもらいたいです!とくに病気とかではないと思いますが・・。 むけたときは、おもしろくて?どんどんむいちゃいました(照)色が薄くなった気もしました。 ふやけたあととかにむけるのかもしれませんね(*^_^*)

kazakami
質問者

お礼

お風呂あがりだったので、ふやけていたというのはあるかもしれません。 ホントにさきっちょだけの皮がむけたんです。 ずる~っとむけば、もっとはがれたのかなぁ・・・。 こわくて、むけていた皮をちぎったという感じでしたので(^^;) ありがとうございました☆