• 締切済み

乳首のかゆみ

乳首が痒く、皮がペロペロとよく剥けます。 あまり擦ってはいけないとは聞きますが…。痒いのです。特にお風呂上がりと、寝ている間。何か、かゆみ止めなどの軟膏などをご存知の方いらっしゃいますか?同じような悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか。ご意見お聞かせください。アレルギーかなぁ・・・。今までなかったのですが。ここ1年ほどなのです。

• 病気

みんなの回答

noname#20062
noname#20062
回答No.3

僕は全般的に過敏症で、たまに同様の症状があります。皮膚科からいろいろ薬もらってて、その中に頭皮のかゆみ止めとしてもらってるのをつけたときが一番いい感じです。参考URLを。ご参照ください。

参考URL:
http://www.rad-ar.or.jp/siori/cgi-bin/m_search/detail.cgi?n=2652
  • pekomama43
回答No.2

大して参考にならないかもしれませんが・・・ 私もここ10年くらい、同じような症状に悩まされてます。 季節は空気が乾燥する11月から5月くらいまでですかね。 ひどい時は私も皮が剥けてきます。 あまり塗らないように掻かないようにしていますが、今年は酷いので、先日エンクロンM↓を買って使っています。 http://www.shiseido.co.jp/medical/html/enk/index.htm まあ、お風呂上りや、寝る前に(痒くなる時)に塗るとしばらく痒みは、治まっているので、今はそれで様子を見ています。

回答No.1

最近までかゆくて、皮膚科に通院していました。 掻いたら皮膚がざらざらしてきましたので、副腎皮質ホルモンの軟膏を出してもらいましたら、2週間で治りました。やはり病院で診察受けるのが良いでしょう。私は片側だけでした。 下着による接触性の皮膚炎かもしれませんとのことでしたが、心配でしたのでマンモグラフィの検査も受けてしまいました。 どうぞお大事に。