• 締切済み

乳首がすごく変なんです

高校3年生の女です。 乳首がめちゃめちゃコンプレックスです。 まず、2年ぐらいずっと合わないブラジャーをしていたのですが そのせいで乳首はぺちゃんこに、乳首の位置は下に下がってしまい、向きも内側寄りの下向きになってしまいました。 (今はちゃんと胸にあったブラジャーをつけています) あと、これが一番嫌なのですが、乳首の色が真ん中(乳頭?)だけが何故か色が黒いんです…… 乳首全体が真っ黒なんじゃなくて、何故か真ん中だけが……黒くて…… 亀裂も入っていて、その真ん中の黒い部分は特に酷くて、小さい黒い塊?みたいなのがブツブツついていて、それがかさぶたみたいに少しいじるとゴッソリ取れるんです……(取ると何か変な嫌な感じがします 想像しにくいと思いますが……こんな感じです これは一体なんなんでしょうか…?どうしたら治りますか? 本当に、本当に困ってます。。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

乳首や乳房のことって、女性特有の症状だったりするので、婦人科で検査されるのがいいですよ。

関連するQ&A

  • 乳首の傷

    こんにちは。病院に行くのが少し恥ずかしかったのでお尋ねします。ここ半年くらいなのですが、乳首が擦れて傷になっています。もともとアトピー性なので、ブラジャーなど下着で擦れてかゆかったりして、何度か傷がついたことがありました。それで、今回も掻きすぎて傷が付いたものと思っていましたが、なんとなく治りが遅いような気がして、心配です。汁のようなのが出てきて固まりブラジャーの内側に張り付くような感じです。かさぶたが出来る前に その固まり(汁が固まったオレンジ色)がとれてしまうようです。心配になってきたので、何か分かる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 乳首について教えてください

    私は42才の主婦です。4人子供を出産しました。一番下の子供は五年生です。私の乳首はいつもカサカサしていてさわるとポロポロとかさぶたのようにカスがとれます。臭いもあり母乳の臭いがします。つぎつぎと乳首の穴から出てくるのですがあまり取りすぎるとひりひりするので気をつけながら取っています。夏場はブラジャーに黄色くしみが付く事もあります。この分泌物は何でしょうか?何か病気でしょうか?毎年乳ガン検診はしていますが何の以上もないのですが。。。何かご存じなら教えていただけますか。

  • 乳首にかさぶた

    数年前から乳首に黄色のような緑色のようなかさぶたができています。 もともとアトピーのせいで乳首が痒く、ずっと掻いていたらいつの間にかできていました。 取ってもまた出来るし、どうしたらなおるんでしょうか??

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 乳首の形

    私の右胸の乳首なんですが、形がとても変なんです。 乳首があるべきところに、小さいぶつぶつが何個もあって1つにまとまってません(><) 普通に触ってみると、乳首がまったくない感じです。 左胸は普通の乳首なのに、どうして右胸だけ乳首がないのでしょう? しかも、触られるとその部分が陥没してしまいます。 普通の陥没乳首なら、まだ平気なんですが、小さな塊がぶつぶつしてるのが本当に気になります!!(乳首って皺がありますよね?あれが一つづつ分かれたような感じです) 彼氏はあまり気にしていないようなので、セックスするときの心配などはあまりないのですが、病気になったり、赤ちゃんに授乳できないんじゃないかと……。 病院に行けと彼氏に言われたのですが、まだ十代で、しかもコンプレックスを持ってるので、できるなら先生でも見せたくありません。 これを読んで少しでも分かるかた、また同じような方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳しくおしえてください(><)

  • 妊娠中の乳首

    こんにちは。 現在妊娠21週です。 乾燥しているためか19週頃からお風呂あがりの度乳首がかゆくなり、掻いてしまったためか乳首の皮がすこしむけてしまいました。 先日ブラジャーに黄色っぽいのもがついていたので、掻かないようにしているのですが、乳首の皮はまだ少し白っぽくむけそうな感じです。 (痛みはないです) 何か良い対処法などがあれば教えてください。

  • 犬の乳首?から茶色の固まりが出てきました。 

    ミニチュアダックスのオスです たった今小さなくしでおなかをかるくブラッシングしていたのですが、 何かに引っかかったと思い見てみると、位置的には乳首?なのかなんなのかわかりませんが、 (ほかの乳首とは様子が違うような・・・乳首と言われれば乳首に見えなくもない・・・) くぼみの奥に茶色の塊があるように見えたのでそっと絞り出したところ、犬の耳にたまる焦げ茶色のねっとりしたのありますよね?あれに似た物が人間の耳かき1/2杯分くらいにょきっと出てきました よく見ると性器の両サイドにも一つずつ同じようなものがありましたが、同じくらいの力加減で絞っても何も出ませんでした。 でも様子が違うのが性器の二つは乳首らしく突起しているのですが、茶色いものが出てきた方は突起はなく、パッと見小さなかさぶたのように見える感じです。 毛穴が開ききって線になっていて線状のかさぶたがあるというか・・・ 説明が下手ですみません; 皆様のワンちゃんはそんなことありますか? 原因はなんなのでしょうか? 私が買っているワンちゃんではないのでお風呂にどのくらいの頻度で入れているのかわかりませんが、もしかするとかなり放置されているのでしょうか? これはほっといたら悪化して大変なことになりますか? かゆかったり痛がっている様子はなかったのですが心配なのでどなたか教えてください

    • ベストアンサー
  • 乳首の皮。

    性の悩み…とは少し違うかもしれませんが、ここで質問させていただきます。 20代の女です。 今日、お風呂上りに、乳首の皮がはげている?むけている?のに気づきました。 乳首の乳頭の部分の皮です。 ちょうど、日焼けした肌の皮がむけるように、薄い皮がぺろんとめくれていましした。 こんなこと初めてで・・・というか、乳首の皮というもの、皮がむけるのだということを感じたのも初めてです。 私の乳首は、あまりきれいな色ではありません。 そのため、皮も薄茶色という感じで;・・(--;) 色素とかは、関係ないですかね・・? 今まで乳首の皮がむけている経験をされた方はいますか? 初めてのことでびっくりしました。 なにか病気とかではないでしょうか?

  • 陥没乳首?

    小学校の頃から思っていたのですが(今はまだ十代後半です)乳首が変なんです。 普段は陥没しているわけではなくここが乳頭だなってわかるような筋があるくらいで、少し触ると出てくるのですが乳首が立つと乳輪にしわができます・・・。 すごくイヤで温泉や銭湯へ行けないしすごく悩んでいます。 陥没乳首って本当に陥没しているみたいですが私はつるんってしてる感じなので何なのかわかりません・・・。

  • 乳首に水ぶくれ??

    ちょっと前のことで、今は大丈夫なのですが。 お風呂に入っていた時に、手が左乳首に当たてすごく痛みを感じたんです。何だろうと思って見てみたら左乳首に黄緑色のできものみたいなのができてることに気付きました。 汚いですが、例えるなら鼻くそがついた感じです;; しかも何だかつやつやしていてその内部に黄緑が入ってる感じで、針で刺したらその黄緑が出てきそうな感じでした。それから2日間はずっと何もしなくても痛かったです。見つけた翌々日の夜またお風呂に入ろうと思って服を脱いだら湿った耳垢みたいなものが乳首についていて、黄緑のできものは消えていました。ただ、直りかけのかさぶたをむいたような赤い跡が小さく残っていました。 あれは何だったのでしょう。