• ベストアンサー

陥没乳首?

小学校の頃から思っていたのですが(今はまだ十代後半です)乳首が変なんです。 普段は陥没しているわけではなくここが乳頭だなってわかるような筋があるくらいで、少し触ると出てくるのですが乳首が立つと乳輪にしわができます・・・。 すごくイヤで温泉や銭湯へ行けないしすごく悩んでいます。 陥没乳首って本当に陥没しているみたいですが私はつるんってしてる感じなので何なのかわかりません・・・。

noname#141541
noname#141541
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHACA
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

人それぞれの顔がある様に、おっぱいも人それぞれ個性の形があるものです。乳首が陥没してる人も少なくないようです。でも生活に支障がでるものではないので、あまり悩まずこれが自分の個性だと思えれば良いですね。いずれ結婚して子供が生まれた時に、母乳があげにくく苦労するかもしれません。私自身もそうですが…。今は乳首を引っ張り出す器具も売ってますし、柔らかくしてマッサージするとマシになります。完全な陥没乳首ではないようなので、まだいいと思いますよ。まだ10代と言う事で、気になってしまうのも分かります。乳首がへこんでいる事に対して恥ずかしいと思ってしまったり。でもあまりコンプレックスに思わない様にして下さいね。気になる様なら乳首をつまんでマッサージするといいですよ。

関連するQ&A

  • 陥没乳首についての悩み

    私の乳首は右が正常な乳首で左が陥没乳首なので銭湯や温泉や病院などにいくときに視線が気になって、恥ずかしくてしょうがないです。 陥没乳首を矯正する器具が売ってますが、それを使っても痛いだけで続かずなおることはないです。 もう手術しか治る方法がないような気がするんですが、ほかに方法はあるのでしょうか? ちなみに私の陥没はなかなかでてこないので自己判断ですが真性だとおもいます。 真性の手術は難しいとか乳管も切らなければいけないみたいなことも聞きました、すごく不安なのでなかなか手術にはふみきれないんですが、恥ずかしくない乳首で堂々としていたい気持ちが強いので、手術したことある人とか専門知識がある方よろしければ、アドバイスお願いいたします。

  • 陥没してます

    私のおっぱいのことですが、 左右両方乳首が陥没しています・・・。 先っぽは硬くはなりますが小さいんです。 銭湯や温泉に行って他の女性の乳首と違うな~って思っていましたが、 気にせず大人になって、最近自分のが陥没しているってことを知りました。 今まで気にしていなかったですが大人になって陥没してるってわかって、おっぱい見せるのがちょっと恥ずかしいというか陥没ってマイナスかな?って思うようになりました。 彼は気づいているはずですが、変だとか言ってこないので安心はしています。 陥没してる人って周りにいますか? もしそうだったら普通におっぱい見せれますか? 男の方は抵抗ありますか?

  • 乳首が立たない 中3です

    普段の乳首→触ってもやわらかい、 乳輪との区別がつかない 触った後→少し乳輪のポツポツが固くなる 陥没乳首ではないと思うのですが… 何なんでしょうか 宜しくお願い致します

  • 陥没乳頭??

    私は陥没乳頭だと思うんです。でも、それを病院で治したいとか、そこまでは考えていません。ほかにも同じような質問をされていらっしゃる方がいらっしゃるので、弊害や男性がどのように思っているのかはわかります。 私も、感じたりすると出てきます。だけど悩みがあって、出てきたあとの乳首の形がしゅわしゅわというか、きれいじゃないんです。みんなそうだ、というわけじゃないと思うんですが、これは変なんでしょうか?

  • 真性陥没乳首

    少し恥ずかしいことを質問させてもらいます・・・。 真剣に悩んでるのでちゃんと答えていただけるとありがたいですm(- -)m 私は陥没乳首です。しかも真性の方です。 まだ中2なので道具を使ったりするのは無理です。お金もそんなに持ってないですし。 真性でも吸ってもらえば治ることがあると聞いたこともあるのですが、中2でSEXはまだしません。。。 小学校のころから少し気になっていたのですが大きくなったら治るだろうと思っていました。 でも治らないorz完全に陥没したまんま少しもでてきませんorz 道具を使わないで乳首を吸ってもらわなくて治る方法ってありますか??

  • 男の陥没乳首について

    僕は男なのですが、乳首が陥没しているのです。 寒い時や自分でいじってる時(w)は立つのですが、 普段は引っ込んでいます。 ホルモンと関係ありますか? どっちかというと女の子っぽい性格で、 もう22歳なのに、モミアゲも生えないので、 男性ホルモンと関係があるのかな? もしかしたら、女性ホルモンが多いとか… なので、最近の子みたいに、アゴや口髭、ラウンド髭が できません。(一度やってみたい) ユーミンが乳首が陥没してる人は母性本能をくすぐられて、 モテるから気にしない方がいいよとラジオで言ってました。(本当か?) 女性ならまだしも、男性でこういう事を気にしている人は いませんか?女性は自分の彼氏がそうだとどう思いますか? 乳輪もそんなに大きくありません。 友達に聞いたら、女に吸ってもらえばと微妙な事を言われました。 どうなんでしょうか?

  • この乳首、変ですか?

    20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?

  • 陥没乳頭の治療は保険が利きますか?

    20代半ばの女性ですが、乳頭が陥没して白いカスみたいなものが溜まって困ってます。外見が恥ずかしいことと、将来子供の授乳を考えて、治したいのですが、どの医療機関に行けばよいのか悩んでいます。 たぶん、乳腺外科が良いのでしょうが、近くに信頼できる病院がないため、評判のいいところへ行こうかどうか。どこが評判がいいかなどです。 また、保険での治療を希望しています。美容整形クリニックでは保険は利かないのでしょうか?それともこの治療自体に保険が利かないのでしょうか? わからないことだらけで困ってます。アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに状態は刺激的な温泉などに入ると乳首直径1センチ全体が山頭のような形に隆起して(5ミリくらい?)中央のくぼみに直径2ミリくらい乳首?が見えるようになります。普段は乳輪の延長からくぼんでいて乳首が見えない状態です。

  • 乳首の悩み

    はじめまして。 現在高校1年の女の子です。 今すごく悩んでいることがあります。。 それは、乳首がないことです。 よく聞くように乳首が陥没?しているといぅより、乳輪がぷくっとしています(´;ω;`) 小学生のころは、中学生になったらちゃんと乳首が出てくるんだろぅなあと信じていましたが いっこうに治りませんでした。。 彼氏にそれで嫌がられたりはないんですけど… ずっとこのままはいやです。。 このようなことに詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 乳首の形

    私の右胸の乳首なんですが、形がとても変なんです。 乳首があるべきところに、小さいぶつぶつが何個もあって1つにまとまってません(><) 普通に触ってみると、乳首がまったくない感じです。 左胸は普通の乳首なのに、どうして右胸だけ乳首がないのでしょう? しかも、触られるとその部分が陥没してしまいます。 普通の陥没乳首なら、まだ平気なんですが、小さな塊がぶつぶつしてるのが本当に気になります!!(乳首って皺がありますよね?あれが一つづつ分かれたような感じです) 彼氏はあまり気にしていないようなので、セックスするときの心配などはあまりないのですが、病気になったり、赤ちゃんに授乳できないんじゃないかと……。 病院に行けと彼氏に言われたのですが、まだ十代で、しかもコンプレックスを持ってるので、できるなら先生でも見せたくありません。 これを読んで少しでも分かるかた、また同じような方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳しくおしえてください(><)

専門家に質問してみよう