• ベストアンサー

犬の無駄吠えのやめさせ方

ta9280の回答

• ta9280
回答No.4

#2です。 犬は飼い主を本当によく見ています。飼い主のちょっとした変化も見逃しません。家族が喧嘩していると間に入ってきたり、場合によっては体調を崩す犬もいるほどです。 そのため、いくら言葉がすべて理解できていなくても理不尽な怒り方などをすれば反抗したくもなるものです。 食べ物については本当に気をつけたほうがいいです。その犬と少しでも長く健康に暮らしたいなら人間の食べ物はNGですよ。近年、犬に人間の生活習慣病と同じような病気がでてきています。犬は栄養のことまでわかりません。与える私たちが気を遣ってあげましょう。

cyokora
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あすから心を鬼にしてドッグフード 食べさせます。