• ベストアンサー

妊娠したら岩盤浴は控えるべき?

生理予定日より1週間経過してこなかったので今日 妊娠検査薬を試した所、陽性でした。 明後日友人と岩盤浴に行くのですが、控えた方が いいのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

おめでとうございます。 普通の温泉でも、「妊娠初期と末期は入浴しないでください」となっています。 岩盤浴はやっぱり控えた方が良いと思いますよ。 長時間の電車や車の振動でも残念なことになる人もいますから。

ebionnna
質問者

お礼

こんばんは。 うーん、やっぱり止めたほうがいいのかな?? 今日が金曜日で連休に入ってしまうので 産院に行くのが来週になってしまうのですが。 >長時間の電車や車の振動でも残念なことになる人もいますから。 えっ~、正直凄く驚きました。 そんなに気をつけないといけないんですね。 うかつでした。 アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • haruka18
  • ベストアンサー率36% (78/213)
回答No.2

妊娠初期に担当医から「長湯をしないように」と言われました。お湯につからなくても体を温めすぎるのはよくないようで、自然な体温でいた方がいいですよ。体質にもよりますが、高温期で体温が37℃以上あるのでは?私は日中37.3~4度まで体温が上がっていました。 妊娠中は「疲労」することを避けた方がいいですよ。長時間の移動を控えるのはそういう意味合いも強いです。 予定日から1週間経過しているのなら、もう5~6週目に入っているかもしれませんね。最終生理開始日を0週0日、もしくは排卵日がわかるようでしたらその日を2週0日としてカウントしてみてください。1週は○週6日の7日間です。5週目~なら胎嚢が、6週目~心拍が確認できる時期ですよ(^^)

ebionnna
質問者

お礼

こんにちわ。 連休明けに病院に行きました。 妊娠5週目に入ったところで、胆嚢も確認出来ました。 大好きな岩盤浴当分の間行けなくなっちゃいましたが せっかく授かったものなので今は毎日を無理せず 過ごしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、アドバイス 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 うっすら 妊娠?

    生理不順なのですが、生理予定日から1週間が経過しました。生理も来なかったのでためしに妊娠検査薬で調べてみました。するとうっすらですが線が現れました。これは陽性反応がてまているのでしょうか、すみませんが教えてください…。

  • 妊娠検査薬で陽性。妊娠でしょうか?

    先月16日頃に生理がありました。 最近、生理前のようなお腹・腰の痛みがありましたが生理が始まらないので、妊娠かな?と思い検査しました。 『生理予定日約1週間後から検査できます』との事でしたが、今朝検査したところ、1分も待たないうちに陽性の反応が出ました(^_^:) 生理予定日から1週間は経過していないのですが、この結果は信頼できますか? 最近、身体がカ~ッと熱くなったり、強烈な眠気に襲われたりします。 陽性の反応がでたので、妊娠かとは思うのですが、やはり妊娠でしょうか? 又、今朝わかったので、病院にいくのは月曜日以降になると思うのですが、病院へは早めに行ったほうがよいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    妊娠希望していますが、 なかなか出来なく今に至っています。 フライングで今日妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 生理予定日から1週間後から検査しないといけないのはわかっていますが、ついつい待ちきれずしてしまいました。 前回の生理開始日は7月6日でした。 周期は29~31日です。 高温期13日目です。 インターネットを見ていると、フライングして検査している人も、今ぐらいなら薄っすらでも、もう陽性出ていますよね?もう可能性は少ないですか? 生理予定日でも陰性で、その後陽性になった方、 いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠の可能性

    初めまして。現在2人目待ちなんですがなかなか授かる事が出来ず…生理予定日が12月17日で12月3日に行為をしました。12月11日から妊娠兆候の様な症状が出てサイトで調べると生理予定日1週間後から使用出来る検査薬で行為2週間で陽性反応が出たと言う方がいたので今日私も検査してみたんですが陰性…生理が来るのか不安で1時間がとても長く感じます…フライングとわかっていますが妊娠の可能性は低いのでしょうか… また行為2週間後陰性で1週間後陽性が出た方いらっしゃいますか? 長々と失礼しました

  • 妊娠検査薬で陰性の後、再度の検査で陽性が出た方いますか?

    生理予定日より10日過ぎても生理がきてないので 妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 生理予定日より一週間以上経過後に検査薬をし 陰性が出て その後の検査で陽性になったかた、いますか?

  • 妊娠してる?

    今日妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しました 尿を検査薬にかけてからすぐに、濃いラインがでて陽性反応でした これって妊娠してますか? 月曜日に病院には行く予定です 初めての陽性反応なのでいろいろと考えてしまいます 前回生理が来たのが先月の17日です しかし前回生理があった約二週間後あたりに生理のようなものが来たんです よく着床出血でいわれているような茶褐色な出血ではなくそれなりに血がでていました 出る量とか濃さって人それぞれなのだと思いますが、なんだか不安です 私の生理はだいたい32日周期なので今日がチェックできる日だったので検査した次第です 現在胸はめちゃくちゃ痛いという状態ではありませんが、胸がはった状態が一週間以上続いています 生理予定日より一週間たっているので妊娠しているとは思うのですが、私と同じような状態で妊娠していなかったって人いますか?

  • 妊娠検査薬の正確性?

    生理予定日が近づき、いつもにまして体がだるくなり、基礎体温も今まで以上に高温になったので、待ちきれず妊娠検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 この検査薬は、生理予定日の一週間後以降から判定可能なものです。 でも、私が検査したのは生理予定日ちょうどくらい。 検査が早すぎたから、陰性になったの?? もう数日してから検査すれば、陽性になる可能性はある?? …私の友人は、生理予定日の3日後に検査したら陽性で、妊娠していたそうで。 でも本来は、やはり1週間後以降に検査しなければならないのでしょうか?? どなたか、教えて下さい!!

  • 妊娠検査薬

    早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使ったのですが、陽性の方に薄い線などではなく、陽性窓の下の部分が紫になっているように見えるんですが、これは陽性の可能性があるということでしょうか、それとも尿が飛んで染み込んだだけなのでしょうか、、 行為からは14日が経過していて、生理不順気味なところがあるので3ヶ月来ない時とかもあったんですが、現時点で前回の生理から40日程経っていて、体感的には年末年始辺りに来そうだなと思っていたので、行為からは2週間しか経っていないものの、生理予定が体感で年末年始だと思ったその辺だとしたら、早期妊娠検査薬の2週間後もしくは生理予定日からという部分に被っていますよね、? この画像から陽性の可能性があるのかどうかが知りたいです。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の質問です。生理が遅れ、検査薬でしらべたら、陽性でしたが、翌日から生理がきました。なので、検査薬が間違ってたのかとおもいました。生理がおわって二週間あと、友人が再度検査したほうがいい場合もあるらしいと教えてくれたので、市販の検査薬で、二回再検査してみました。陽性でした。生理がおわってから、今日まで、数回出血がありました。日に一度のみ、少量の出血です。吐き気などが、続いてはいます。軽いもので、今ストレスが多い日常のせいだと思っていました。二回目の検査をしてみるまでは。。自分の体に何がおこっているのかわからず、病気なのではないかとも思います。病院にはいく予定ですが、何かこのような症状について御存じの方がいましたら、是非教えてください。お願いいたします。

  • 妊娠検査薬の使う日

    妊娠検査薬ってだいたい生理予定日の1週間後ですよね。 皆さんは妊娠している可能性(生理が遅れた)があると思って検査薬を使ったら陽性反応が出たという方いらっしゃいますか? 私は一人目の時生理予定日の2日後に3本検査したら3本とも陽性反応がでました。今生理予定日から4日たっています。 使うかどうかまだ迷い中です。 1週間後とわかっていても気持ちがうずうずしてしまいます。 皆さんはどうでしたか?

専門家に質問してみよう