• 締切済み

妊娠の可能性

初めまして。現在2人目待ちなんですがなかなか授かる事が出来ず…生理予定日が12月17日で12月3日に行為をしました。12月11日から妊娠兆候の様な症状が出てサイトで調べると生理予定日1週間後から使用出来る検査薬で行為2週間で陽性反応が出たと言う方がいたので今日私も検査してみたんですが陰性…生理が来るのか不安で1時間がとても長く感じます…フライングとわかっていますが妊娠の可能性は低いのでしょうか… また行為2週間後陰性で1週間後陽性が出た方いらっしゃいますか? 長々と失礼しました

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

妊娠検査薬は、妊娠中の母体が分泌する「hCGホルモン」というのを検出する検査薬です。 このhCGホルモンは、着床後少しづつ分泌されはじめ、妊娠週が進むと濃度が濃くなって行くものなのですが、一気にドバッと出る方もいれば、少しづつ濃くなっていく方もいます。個人差が大きいのです。 早く濃くなるのが良いという訳でもありません。早く濃くなりすぎるのは異常の場合もありますし、悪阻がひどくなる要因となったりもします。 最短で、着床2日後(高温期11日目/受精から9日目くらい)で検出できる方もいらっしゃり、陽性が出た場合にはそれがいつでも「妊娠確定」ですが、 「フライング検査で陰性の場合、絶対に妊娠していないという意味ではありません」 「妊娠していない」のか、それとも「妊娠はしているが、まだhCGホルモンの濃度が検査薬で検出できるほど濃くなっていないだけ」なのかは、お医者様にも判りません。 >行為2週間後陰性で1週間後陽性が出た 普通に、いくらでもいらっしゃいます。 質問主さんの現段階では、可能性は「ある」としか言えません。高い低いはご質問文だけでは、なんとも言えません。 なお、そこまで早々の妊娠を希望されているのでしたら、産婦人科を受診し「妊娠希望なのですが」とご相談されて、 卵胞チェック(排卵時期の予測)と、タイミング指導くらいは受けてみても良いと思います。 自分が考えている排卵時期と実際の排卵時期が違うとか、タイミングの良いとり方を勘違いしている。という事もよくありますので。 ちなみに老婆心ながら。 ネットで情報をみつけるのが悪いとは言いませんが、できるだけ「科学的根拠のある情報」をみるようにし、あまり私含め(笑)、素人の意見を鵜呑みにしない事。 特に今回のように、個人差のある事で「私はこうでした」なんていう他人の体験とご自分を比べて「違う!」なんて思い悩むのは、なんのメリットもありません。 そんな事で鬱々と悩んでいると、かえって精神的ストレスで妊娠確率下がりますよ。 正しい情報と指導を得て、リラックスして待ってあげるといいと思います。

yupimama
質問者

お礼

丁寧に詳しくご説明ありがとうございます。 リラックスしてあまり考え過ぎないようにしてみます。本当にありがとうございます。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

結論から申し上げて、現時点では何とも言えません。 まだ早すぎです。 検査薬はおおむね、尿中hcgが50IU/L以上で反応するようになっていますが、受精後2週間以上でこのラインを越えてくる人が出てくるようです。当然個人による差があるので、受精後2週間→生理予定日付近ですぐ反応する人もいますが、検査薬説明書に書いてある日あたりだとほぼほとんどの人が反応するのでそこら辺で使ってくださいということなのです。 3日から今日までまだ12日。仮に妊娠していたとしても、判定基準には届いていないでしょう。 先にも書きましたが、個人差があることなので、ネットで行為2週間で陽性反応が出たと言う方がいらっしゃっても、質問者さんに当てはまるとは限りません。お気持ちはお察ししますが、もう少しお待ちになってください。

yupimama
質問者

お礼

わかりやすく詳しくご説明ありがとうございます。 結果が分かるまで リラックスして待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    妊娠希望していますが、 なかなか出来なく今に至っています。 フライングで今日妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 生理予定日から1週間後から検査しないといけないのはわかっていますが、ついつい待ちきれずしてしまいました。 前回の生理開始日は7月6日でした。 周期は29~31日です。 高温期13日目です。 インターネットを見ていると、フライングして検査している人も、今ぐらいなら薄っすらでも、もう陽性出ていますよね?もう可能性は少ないですか? 生理予定日でも陰性で、その後陽性になった方、 いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日を4日過ぎまして、遅れることがめったにないので クリアブルーで検査しました。結果は陰性でした。 クリアブルーは予定日を一週間過ぎてから、ということなので フライングです。 フライングで陰性で、一週間後陽性だった方はいらっしゃいますか? 妊娠希望で焦ってしまいます…。 生理予定日が3月19日です。 性交が3月1日、排卵予定が3月6日でした。 可能性としては妊娠は低いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • もう妊娠の可能性はないですか?

    生理が1週間遅れています。 ルナルナをやっているんですが 今まで生理が遅れたりしたことはないです。 11月20日に彼氏と性行為しました。 生理予定日が12月7日で、それまでに 下腹部がチクチクしたりがありました。 フライングで生理予定日の1日前 6日に検査薬してみましたが陰性でした。 結局ズレがなかった生理がこなく 予定日の3日後に違う検査薬で 2回目の検査してみたんですがまた陰性でした。 そしてネットで調べた所、 最後の性行為から3週間たって 陰性の場合は妊娠の可能性はないと 色んな所に書いてありました。 また丁度最後の性行為から 3週間たっている12日に検査薬してみましたが 陰性でした。 薄くも出てなかったです。 妊娠してたらしてたではっきりしておきたいんですが、 仕事の都合上中々病院にも行けず モヤモヤで何も出来ません。 胸がはったり乳首にも変化を感じるんですが 想像妊娠的なやつなんでしょうか? ちょっと体も熱かったりします。 回答の方よろしくお願いします。 ちなみに11月20日以降は性行為やってません。

  • 妊娠検査薬

    彼氏と遊んでて、めっちゃお腹痛くなって 妊娠?ってことなって ずっと妊娠検査薬使って検査してました 初めゎ時間経っても何もなく陰性。 次の日も何もなし こーして毎日検査してるうちに 時間が経ってから陽性になるようになってきました 非常に薄っすらですが。 それからぱっと見でもわかるくらいに陽性になりました。 ですが、次の日にすると、わからないくらいの陽性。 検査薬フライングしてるので妊娠かゎ非常にわかりにくいんですが 私の生理日予定ゎ8.31です。 一週間後にしてみようと検査薬ゎ残してあります。 フライングしたことのある方、経験されている方 教えてほしいです( ; ; )

  • 妊娠検査薬の精度について教えてください。

    彼女が妊娠したかもしれないので、妊娠検査薬を使おうと思うのですが、 検査薬に書いてある生理予定日1週間後まで、まだ9日ほどあります。(本日高温期12日目) 検査薬をフライングで使った場合、どのくらい信頼できる結果になるのでしょうか。 (1)少し早いですが使ってみて、薄くでも陽性反応が出た場合ほぼ陽性で確定でしょうか? (2)フライングで使った場合、陰性だったのが後日の再検査で陽性になるのはよくあることだと思いますが、 薄くでも陽性だったのが陰性に変わるということはありますか? (3)そもそも、妊娠していなければ、どう頑張っても陽性の反応って絶対に出ないんでしょうか?

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 妊娠している可能性はまだありますか?

    現在ふたりめ妊娠希望です。 私なりにたくさん調べましたが 一人で悶々としているので 質問させてください。 前回生理 7月10日 (周期は28~30日です)   .   .   . 7月24日 排卵検査薬 陰性  7月25日       陰性 7月26日       ●陽性  タイミング 7月27日       ●陽性 7月28日       陰性            8月5日 妊娠検査薬  陰性 かなりフライングですが このタイミングでも、陽性反応が出ている方がいらっしゃったので調べてみましたが 私は陰性でした。。 今回、何となく今までと違う気がしていたので 少しショックで(;_;) 次の生理予定日は8月10日ぐらいかと思います。 やはり、今回はダメだったんでしょうね。。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠??

    はじめまして。 わたしは妊娠を希望しています! そこでご相談なんですか... 生理が4日遅れています。 最後の生理が3月22日~25日です。 排卵日が4月4日でその前後に 仲良ししました。 最近お腹が痛く張り、胸も張り 胃が痛くイライラしたりトイレも近くて... 眠気や身体も怠いんです。 この2週間ほど微熱も続いていて 昨日と今日で生理予定日1週間後から 使える検査薬でフライングしましたが どちらも陰性でした... 陰性から陽性に変わることはありますか? また、妊娠してないんでしょーか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう