• ベストアンサー

愛知県の大学

愛知県の大学で、小学校教員の1種免許が取得できる大学を教えてください!!お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

愛知教育大学(国立)、愛知県立大学(公立)、中京女子大学・名古屋女子大学(私立) http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/04041301/002.htm 一応うちの姉が愛知教育大学で免許を取りました。

komomohime
質問者

お礼

URLがとても参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#30350
noname#30350
回答No.1

愛知教育大学で取得出来ますよ。

参考URL:
http://www.aichi-edu.ac.jp/index.html
komomohime
質問者

お礼

ありがとうございます^^