• ベストアンサー

ウェディングドレス

1023sakuraの回答

回答No.4

お店の紹介ではありませんが、 ちょっとアドバイスです 実際に着て見ると想像と違ったりします。 時間があるなら、とにかくいろいろ着てみるのが いいと思います。 そして、写真を撮っておくと、それもまた後々の 記念のアルバムにもなりますよ。 ウエディングドレスは今しか着れませんので。 あと、その場のスタッフの方のアドバイスも聞くと いいですよ。 私は、絶対にこれは除外って思っていたデザインを 薦められ、嫌々でもとりあえず着てみたら 以外や以外でとても良くて(笑) 最終的にそれに決定しました。 ウエディングドレスは最初で最後なので いろいろ見ていくと、素材やレースの感じの違いなど 徐々にわかってきますよ。

aiurai54
質問者

お礼

自分に似合うドレスなどは自分が想像しているものとはたしかに違うかもしれませんね~。

aiurai54
質問者

補足

お礼を書き忘れてしまいました・・・。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウエディングドレス

    ドレスをオーダーで作ろうと思っています。 銀座、渋谷、青山、代官山等でお勧めなお店はありませんか? 予算は20万~30万位で考えています。

  • パーティー用ドレス

    はじめましてこんにちわ! 今パーティー用のドレスを探しています。 ロングで大人っぽい感じので1万円以下で売っているお店はありますか? よくいっぱいドレスが並んで飾っているようなお店で4500円くらいのとか安く売っているお店ありますよね。 新宿駅周辺にそーいう感じのお店ありませんか? ご存知の方場所を教えていただきたいです!! またドレスを着た感じの画像が載っているサイトとか教えていただけたらすごく助かります! 髪型とかを参考にしたいので・・・。 金曜日に見に行ってみようと思っているのでそれまでにできたらお願いします!!

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ミニのウェディングドレスを製作したい

    ある雑誌で見たミニのウェディングドレスを 作りたいと思ったのですが、自分では型紙を起こす事すら 出来ません・・。 製作してくれるお店などわかる方、 もしいらっしゃいましたら教えてください。

  • 卒業パーティでのドレス

    大学の卒業パーティに着ていくドレスを探しています。 今までドレスのような服を着たことがなく、ひとまずネットで探してみたのですが通販ばかりが出てきてしまいました。 通販ではなく実際に見て購入したいと考えているので、パーティに着ていくようなドレスが置いていて、大阪にあるお店やブランドを教えて下さい。 ドレスの専門店、ドレスも扱っている店、どちらでもかまいません。 また、どのような種類のものがあるのかも把握できてないので、参考にできるような雑誌があれば教えてください。 現時点では、紺や黒っぽい色のキレイな感じのものがいいかと考えています。(かわいらしい感じのものはあまり似合わない気がしますので) この間雑誌でbrilliantstageというブランドが掲載されていて、いいなと思ったのですが大阪にはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスを仕立てる

    こんにちは。 ウェディングドレスの作成について教えて頂きたいのですが、自分でドレスをデザインしました。 ですが、洋裁は苦手。 そのデザインで、作成してくれる個人または、お店を教えてください。 まずは、どの程度の費用で作成できるか、見積もって欲しいと考えています。

  • ウェディングドレスのお店を教えてください!

    結婚式、および披露宴で着るウェディングドレスを探しているのですが、式場と提携しているお店では、どうもこれだっ!と思えるものに出会えず、持ち込み料を払ってでも、他のお店で探すとか、もしくは安く購入出来るお店を探すしかないかなぁ、と思っています。 ネットサーフィンしたり、雑誌で見たりといろいろ探しているのですが、良いなあと思えるものを扱っているのは都内のお店ばかりで・・・。 出来れば、神奈川県内で探したいのですが、オススメのお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女のウエディングドレス姿は七五三?

    僕の彼女は離婚歴があり、子供が居ます。 誰にも頼らず一生懸命働き、女手一つで子供達を必死に育てている彼女を 僕は心から愛しているので、将来結婚したいと思っています。 事情があり、最初の結婚でウエディングドレスを着られなかった彼女のために ささやかでも式を挙げ、彼女のドレス姿を見ることを僕も子供達も とても楽しみにしています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 結婚雑誌を見ていた彼女に対し、同年代のある同性(既婚者)が こう言ったそうです。 「雑誌のモデルは“ドレス適齢期”だけど○○さん(=彼女)が着れば 無理している感じ、七五三みたいな感があるよね? ドレスを着るとなれば試着もあるし、若い花嫁が同じタイミングで 来ていることもあるのにね。 そんな所にいたら場違いというか、もういたたまれない感じでしょうよ。 式場の人はプロだけど、好奇の目で見られるだけよね。 しかもドレスを着るのは一人じゃないよ。相手があってのこと。 ドレスを着るのは楽しいことじゃなくてむしろ惨めな感じすらしてくるわ。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 彼女は物凄いショックを受けたようです。僕も悲しい気持ちになりました。 彼女がドレスを着ることがその女性にとって不愉快だったなら、 せめて無視して欲しかったと思います。 年を取るのは誰にも等しく起こるのに、同性が同性に対して、なぜこんな 辛らつな言葉を吐くのでしょう。どなたが、想像の範囲で教えてください。 ※この件で僕らは大きな衝撃を受けましたので、  できましたら厳しいご意見は ご容赦ください。宜しくお願いします。  (発言者に対する批判を求めるものでもありません。)

  • ウェディングドレスレンタルショップ

    今年結婚するんですがウェディングドレス・カラードレス選びで迷ってます。 2軒試着に行ったのですがこんな感じでした。 (1)新宿御苑前にある「ヌーディアス」  →価格は20万を切るくらいで小物一式無料レンタル   接客は丁寧で話しやすい感じでオーナー1人でやってる小さなお店   カラードレスがいまいちで着たいと思うものがなかった (2)外苑前にある「Miche」  →価格は1着28万くらいで小物一式レンタル4万   接客はドレスを着る際に髪をアップにしてくれて小物をフルにつける等実際の感じに極力近づけたイメージにしてくれる細かさ   カラードレスもかわいくて気に入ったものがあったが1着25万くらいする (2)のほうが私的にはいいかなぁと考えてるんですが価格が高いような気が・・・ 他に東京都内・横浜近辺で良いショップ知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

専門家に質問してみよう