• ベストアンサー

ミニのウェディングドレスを製作したい

ある雑誌で見たミニのウェディングドレスを 作りたいと思ったのですが、自分では型紙を起こす事すら 出来ません・・。 製作してくれるお店などわかる方、 もしいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。 私もてっきり勘違いしていました。すいません。 オーダーでしたら検索エンジンでオーダーメイド・ドレスでヒットしませんか? それでも判らなくて聞きたいのでしたらお住まいの場所がわからないと難しいと思います。なぜなら、オーダーで作りたいのでしたらウエディングドレスともなると仮縫いが必要だからです。 仮縫いナシでもやってくれるところはあると思いますが、オーダーで作るのでしたら(仮縫いしないのはカラダにフィットしないので)ちょっともったいないと思いますよ。

ayane0304
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 下にも書いたのですが、今回考えているものは あまりお金をかけずコスチューム的なものとして使用したいので、しっかり仮縫いをしたりする本格的なものとはまた違ってきてしまいます・・。 何度も申し訳ありませんでした。 質問文の言葉足りずもあらためてお詫びいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

近いデザインの物があれば、ドレスブラック辺りで 買った方が安上がりのような気がしますが・・。 お店のカタログにはもっといろいろと種類があった 記憶があります。 渋谷公園通り店なら注文服も受けてくれるようです。

参考URL:
http://www.dressblack.co.jp/
ayane0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのお店は知りませんでした。 一度HPに目を通してみたいと思います。 また、質問文が曖昧で本当に申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんにちは。 お住まいはどこでしょうか? 福井県に、自分でデザインしたドレスを自分で作れる教室があります。 名古屋や大阪などからも、お泊りでいらっしゃる方もいるみたいですよ。

ayane0304
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答有難うございます。 住まいは東京なので、少し遠いかもしれませんが 自分で作れる教室というのはちょっと興味があります。 簡単に調べてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)
回答No.2

どちらにお住まいか分かりませんが、大抵のお直し屋さんはオーダーも応じてくれますよ。 スカートの丈詰めとか、ウエスト出しとかをやっている店です。 うちの近所の店では、ドレスは布代別で7万円~となっています。

ayane0304
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 住まいは東京なので、探せば色々あるかと思ったのですが なかなか見つからず苦労していました。 今回探しているドレスは式で使用するものではなく、 あまりお金をかけずにコスチュームを楽しむといった感覚なので、お直し屋さんはちょっと違うかな、といった気がします・・・。 質問に文章が足りず、本当にすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

googleで「ミニチュアウエディングドレス」で検索するとたくさん出てきますよ。 ちなみにりかちゃんやブライスは実物の1/6なので、普通の型紙がかければ作ることはできると思います。またりかちゃんなんかは作り方の本がたくさん出ていますよ。 小さくて縫うのはかなり面倒ですが、人間の服と違って少量で済みますし失敗してもやり直しがきくし、縫い代の始末とか適当でも大丈夫なので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ayane0304
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 当方の書き方が悪かったのですが、ミニのウェディング ドレスというのは人形用というわけではなく、 ミニスカートのコスチューム的なものという意味で 書かせていただきました。 書き方が悪く本当に申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

  • ミニ丈ウェディングドレス

    ミニ丈ウェディングドレス 今年10月に結婚式を挙げます。 式場も日取りも既に決まっています。 式の形はそこまでこだわりはないのですが、唯一譲れないのがドレスです。 ウェディングドレスもカラードレスも膝~膝上の丈がいいのです。 よく芸能人の方の結婚式で着ているのをみますが、実際どこの会社(?メーカー?)が多く取りそろえているのでしょうか? ちなみに式を挙げる式場の衣装室には、ロングしかありませんでした。 式でミニを着た方、ドレスメーカーに詳しい方、 おすすめはありますでしょうか?

  • ミニ丈のウェディングドレス探してます!

    9月に海外で挙式することが決まりました☆ 式にはキチンとしたドレスを着、挙式後のレセプションでお色直しをするのですがその際、ミニ丈のウェディングドレスを着たいと考えています。パーティーは知り合いが経営するヴィラのプールサイドのレストランを貸しきって行い、ゲストさん以外は私を見ることもなく、親族、友人のみのパーティーですのでミニ丈でも問題ないと思います。 そこでインターネットや雑誌で探しているのですが、ショップとして扱っているところが少なくて困っています(>。<) 実際に試着してみないと自分に似合う・似合わないがわからないですし、インターネットの画像のみで注文することに躊躇いを感じるので都内もしくは横浜近郊で良いショップをご存知だったらどうぞお教えください! よろしくお願いします♪

  • ミニのウエディングドレス

    似たような質問がありましたが、いいのが見つからないので質問します。 ミニのウエディングドレスが着たいのですが見つかりません。 コスプレみたいのはあるのですが、本物がいいです。 住まいは北関東です。 http://www.rakuten.co.jp/mimie/466528/469776/654795/#663311 こんな感じのが希望ですがサイズがありません。 私は5号です。 残り時間がないのでお願いします。

  • ウエディングドレスを自分で作った方

    ウエディングドレスを自分で作りたいと思っているのですが、 自分で作って実際に着た方はいますか? 製作にどのくらいの月日がかかったのでしょうか? 素人では作るのは難しいですか? あともしウエディングドレスの作り方などがのっているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    こんにちは、東京都内のお店教えて下さい。 式を2回やるため、 ウェディングドレス2回、タキシ-ド2回、カラ-ドレス1回のレンタルを格安でできるお店知りませんか???できれば15万円以内とかで。。。 もしくは、ウェディングドレスは購入しようかと考えてますが5万円前後のお店知りませんか??? 教えてください!!!

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスを探しています。 ドレスにジャケットを羽織るタイプで ジャケットの襟は立っていて、 ヒラヒラっと波打っているデザインを探しています。 以前、雑誌で拝見したのですが それ以来、どの雑誌を見ても見つからず・・・。 検索しても、うまくヒットしてくれません。 ジャケットタイプの2wayドレスは どこにあるのでしょうか? または、何と入れればヒットしてくれるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ウェディングドレス

    私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

  • ウェディングドレスを仕立てる

    こんにちは。 ウェディングドレスの作成について教えて頂きたいのですが、自分でドレスをデザインしました。 ですが、洋裁は苦手。 そのデザインで、作成してくれる個人または、お店を教えてください。 まずは、どの程度の費用で作成できるか、見積もって欲しいと考えています。

  • ドレス製作について。

    ドレスを、製作中で、 フレアスカートをつくっているのですが、 ウエストの始末を、本だとフックとファスナーと書いてあるのですが、 ゴムにしてはいけませんかね? ちゃんとゴム用の型紙でやろうと思ってるのですが。 フックとファスナーとの違いってありますか?

このQ&Aのポイント
  • インクが濃すぎて困っています。コピーをすると、必要以上に濃くコピーします。反復コピーをしたいのですが、裏のコピーが濃くて、よい仕上がりにはなりません。また、そのせいかどうかわかりませんが、インクの減りが非常に速いです。仕事上大量にコピーするので、良い改善策が知りたいです。
  • EP-883AWという製品型番のプリンターを使用していますが、インクが濃すぎて困っています。コピーをすると、必要以上に濃くなり、反復コピーをしたいのですが、裏のコピーが濃くて仕上がりが悪くなります。さらに、インクの減りも非常に速いです。大量にコピーする仕事なので、改善策を教えてください。
  • EPSON社製品のEP-883AWというプリンターを使用しているのですが、インクが濃すぎて困っています。コピーすると、必要以上に濃くなり、そのため反復コピーをすると裏のコピーが濃くて仕上がりが悪くなってしまいます。また、インクの減りも非常に速いです。大量にコピーをする仕事なので、改善策を教えていただきたいです。
回答を見る