• ベストアンサー

WMPの動画を携帯で再生したい!

WMP9の拡張子はWMVになってますが、これをWMP9でMPEG(3gp)に変換できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

諦めたらそこで終わりです。98対応の6.5.2は下記ページからダウンロードできます。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html

meilax
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

WMP9では無理です。 専用の変換ソフトが必要です。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

meilax
質問者

補足

アドバイスありがとうございました!変換君はQuickTimeをインストールしなきゃだめなんですよね?私のPCがWIN98SEなもので今はバージョンアップしてQuickTime7になっていて、XPか2000じゃないとインストールできないみたいなんです!諦めるしかないですかね^^?

関連するQ&A

  • 携帯で撮った動画をメディアプレイヤーで・・・

    携帯で撮った動画(拡張子が3GPのファイル)をメディアプレイヤーでも見れる形式(WMVやMPEG等)に変換することはできるのでしょうか? もし変換できるフリーソフト等がありましたら教えて下さい

  • 携帯の動画を変換

    携帯で写した動画(拡張子は3GPP)を WMVやMPEGに変換するのは どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メディアプレイヤー(WMP)で動画が再生されない。

    ブラウザ上で動画のリンクをクリックしても動画が再生されません。WMPは起動するのですが、「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てきてしまい、うまく再生できません。また拡張子WMVはブラウザ上リンクから動きました。MPEGファイルは駄目なようです・・・。またリンクを右クリックして「対象を保存」として一度HDDに落としてから再生すると見れるんです・・・。WMPの再インストールしてみましたが駄目でした。どなたか分かる方いますか? どうかよろしくお願いします。

  • WMP11で動画が開けない

    WMP11で動画が開けない VISTAのWMP11です。拡張子「wmv」で「24Bit msmpeg4 mp3 」のファイルを開くとファイルが開けません。エラーメセージとして「DivX MPEG-4 Low motion (DIV3) codec is not installed on your computer.」となります。CCCPをインストールしffdshowの設定(Divx3)は「libavcodec」です。新たに「Divx」を入れても同様です。ちなみにGOMプレイヤーでは再生可能です。対象方法を教えてください。

  • 携帯で撮った動画をWMPで再生したい

    お願いします。 現在、ドコモのF505iと言う携帯を使ってます。 動画も撮れるのですが、その撮った動画がWMPで 再生できずに困ってます。 拡張子はMP4で、クイックタイムでみる事は出来るのですが、 どうしてもWMPで見たいのです。 ちなみに、再生しようとすると 「ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」というメッセージが出ます。 現在HPを開設しまして、そこで公開しようと考えてます。 見てくれている人が、クイックタイムをインストールしてればいいのですが、 必ずしもインストールしてあるとは思いませんので、 だったらウィンドウズであればWMPはあるだろう!ということなんです。 変換できるソフトなどありましたら、教えていただければ助かります。

  • wmvをwmpで再生する方法

    windows xpにて、REALplayerをアップデートした時に、wmvの再生が、 REALplayerになってしまい、wmp11再生出来なくなってしまいました。 wmp11は、インストールされているのですが(mpegはwmp11で再生できる) スタート→すべてのプログラムに、wmp11が見当たりません。 wmvをwmpで再生させる為の方法を教えてください。

  • WMPの再生について

    wmp10でwmv、asxを再生したところ、 スロー再生(画像、音声)のようになります。 正常に再生できるのとできないのがあります。 以前は正常に再生できていました。 他ののファイル(rm、mpeg)等は正常に再生できます。 wmp10の再インストール、wmpのバージョンを落として みましたが同じようになります。 タスクマネージャーで確認しましたがCPUパワーは十分です。 なぜ正常に再生できないのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WindowsXP

  • 携帯動画をPCで再生したりHPにupするには?

    最近softbankの910SHを使い始めた初心者です。 専門用語もあまり良く理解できないので、大変申し訳ありませんがわかりやすく説明・アドバイスをお願いいたします。 (1)せっかく動画を撮影できるのにPCで再生したり、HPにupできなくて困っていました。保存形式はMPEG-4(.3gp)とMPEG-4(.ASF)で、前者はQuick timeをインストール後再生可能となりましたが、後者は再生ができません。 (2)また、HPはHPビルダー7を使って作成していますが、どちらの保存形式も対応していないようです。拡張子「AVI・MPG・MPEG・MOV・WMV」なら対応しているとのアドバイスをいただきましたが、これらに変換できるソフトはあるでしょうか? 宜しくお願いします。m(__)m

  • VLCメディアプレイヤーで再生可能なファイルをWMPで再生させるには?

    タイトルのとおりです VLCで動作確認ができているAVIファイルが あります。これをWMPで再生させたいのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか? 最新のDivX5.2のCODECと、最新のDivX Playerをインストールではダメでした。 MPEG1やWMVに変換するのもひとつの方法だと思うのですが、どのようにして変換するのかも分かりません。 詳しい方、具体的に教えてください

  • wmvファイルがWMP10で再生できない

    先日まで普通にwmvファイルの再生がWMP10でできていたのですが急にwmvだけ再生しようとするとWMP10が終了します。AVI,MPEGは問題ありません。また、他のソフトBSplayerですと問題なく再生できていますのでファイルに問題があるわけではありません。何が考えられるでしょうか?宜しくお願いいたします。他のコーデック等は最近はインストールしていないと思います。なにかの設定でしょうか?