• 締切済み

携帯の動画を変換

携帯で写した動画(拡張子は3GPP)を WMVやMPEGに変換するのは どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

添付のサイトから「QT Converter」をダウンロードしてインストール すれば簡単に変換できます。蛇足ですが、AVIに変換すればWMPで 見ることができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html
gongon61
質問者

お礼

さっそくのご回答 ありがとうございました! 

関連するQ&A

  • 動画の変換で

    動画の変換で WMVの動画を携帯動画君のQVGA高画質15fpsステレオで3GPPに変換していますが、携帯で動画を見ると小さくなってしまします。 どのように設定をしたら大きくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君について

    携帯動画変換君というソフトをつかってPSP用の動画を作ろうと思ったのですが、うまくできません。 原因を調べたところ、wmv形式だからダメだということでしたが、wmv形式とは何のことなのか、拡張子とか、コーデックだとか、そういう知識は一切ないのでまったくわからないのでどうすれば変換できそうか教えてください。TMPGEncというソフトを使ってwmvをaviにするとよいみたいなことを聞いたので今早速変換中ですが、拡張子を変換しているのかコーデックを変換しているのかすらまったくわからない状態です。 とりあえずコーデックはwmv,拡張子はaviだということが、それぞれ真空波動研と、極窓というソフトを使って知ることができました。

  • 携帯動画変換君・・・

    Softbankの携帯「815T」を使用しています。 携帯で動画を見ようと、「3GP_Converter034」携帯動画変換君を使用してやってみるのですが、携帯でそのファイルがみつけられません。 元の動画は、PCからダウンロードしたもので、動画のファイルのプロパティは、ファイルの種類が「ムービー ファイル (mpeg)」で、拡張子は「MPG」、ファイルのサイズは「7.48 MB」です。 ソフトバンクに問い合わせたら、「拡張子が3GPで、ファイルの種類をMPEG4に変換すると見れる」と言われました。 なので「携帯動画変換君」の設定を「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」にしてやってみました。 できあがったのはアイコンがQuickTime(元はWindows Media Playerのアイコンでした)で、ファイルの種類は「3GPP Movie」で拡張子は「3gp」、サイズは「747KB」になりました。 そのファイルをPCからmicro SDカードに移しました。 移した場所は、「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Videos」です。 それからSDカードを携帯に挿入しても、SDカードの中の「ムービー」の中になにも入っていないのです。 あと、携帯のメニューの「メディアプレイヤー」→「ムービー」→「メモリカード」にもなくて、「ファイルはありません」となるのです・・・ 何度トライしてもダメなのですが、何かわたしのやり方に問題があるのでしょうか? どなたかできる方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯で撮影した動画をaviにするには (携帯動画変換君の逆)

    携帯で動画を撮影して、パソコンに転送しました。 パソコン上で、拡張子が「○○○.3G2」となっていて、詳細のところに「3GPP2 Movie」と書いてあります。 この形式の動画を、avi動画(拡張子「○○○.avi」)に変換したいのですが、フリーソフトがなかなか見つかりません。 ご存知のフリーソフトを教えてください。 直接aviに出来なくても、2つのソフトを使って間接的に変換する方法でも良いです。 (3GP → mpeg → avi などのように) また、3G2形式の動画を編集できるソフトもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯で撮った動画をメディアプレイヤーで・・・

    携帯で撮った動画(拡張子が3GPのファイル)をメディアプレイヤーでも見れる形式(WMVやMPEG等)に変換することはできるのでしょうか? もし変換できるフリーソフト等がありましたら教えて下さい

  • 携帯動画変換君でニコニコ動画のFLVを3GPPに変換

    携帯動画変換君でニコニコ動画からダウンロードしたFLVファイルを3GPPに変換したいのです。 が、ERROR1が出て変換できません。 携帯動画変換君がニコニコ動画のファイル形式に対応していない事は調べて分かりました。 そして自分でもいろいろと調べてffmpegやiniファイルを書き換えたりしているのですが、それでもうまく変換できません。 他のフリーソフトで試してみたのですが、納得のいくものに変換できません。(A-Downloader320使用など) どなたか携帯動画変換君でニコニコ動画のFLVファイルを変換できる方は教えてください!! 動画は、Craving Explorerでダウンロードしてあります。Transcoding_3GPP_AAC_XviD.iniで3GPP の QVGA高画質15fpsステレオに変換したいです。 ちなみに変換した3GPPファイルは携帯電話vodafone(現softbank)905SHで見ます。 よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君でうまく変換が出来ない

    現在、携帯動画変換君Version 0.34を使用しています。 携帯電話へユーチューブの動画を取り込むために、リアルプレイヤーを使ってFLVファイルでPCへ保存→携帯動画変換君でMP4ファイルPC向け一般設定にて変換→3GPPファイル音声AAC形式一般設定で携帯用動画ファイルに変換していました。 ある日、突然エラー1と言うのが出て3GPPファイルに変換出来なくなったので、調べてクイックタイムをダウングレードしました。 クイックタイム7.55→7.2 そうの事によって3GPPファイルに変換する事は出来るようになったのですが、今度は音声のみになってしまい動画が見れなくなってしまいました。 以前はこの方法で見れたのですが、何か手順が間違っているのでしょうか? 携帯電話のキャリアはauW61CA winXPです。 携帯動画変換君のサイトでW61CAについての記述は読みましたが、当方には理解しがたい内容でしたので、こちらに質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • WMVを3gppに変換できません。

    ある動画を3gppに携帯動画変換君で変換しようとしてもエラーが出てできません。以前にもこのようにWMVだけ変換できませんでした。でもWMVでもできるものはありました。このような場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 携帯動画変換君のエラー

    最近、何の操作をしてもエラー表示になってしまいます。以前は、wmvやmpeg 他のファイルを携帯に入れる為に3ggpに問題なく変換できていたのですが・・・携帯動画変換君をアンインストールし新にインストールしても状況は同じです。どなたか、助けて下さい・・・

  • 携帯動画変換君がおかしい

    とても便利なソフトですよね。よくaviやmpegなどを変換して携帯で観ているので重宝してます。しかし最近から何か調子がおかしいのです。 設定は、3GPP2(.3g2)形式の一般的な設定で、画質やフレームを落として1分30秒程度の動画を1500KB以内に収めて動画を作ってました。やりはじめた頃はとてもスムーズに処理が終わってくれました(2分くらいでは終わっていた) しかし最近では、おかしいくらい遅いのです。 先日、1分30秒程度の動画をいつもの設定で携帯動画に変換したら、なんと3時間かかってました。 どの動画を変換しても同じなんです。処理時間がとっても遅くなっています。 試しに携帯動画変換君のHPでまたDLしてみたんですが結果は同じでした。いったいどういう事なんでしょうか?オレのパソコンがおかしくなってしまったんでしょうか?最近1日中つけっぱなしってのが多いですが・・・ だれか詳しく知る方いませんか?教えてください。