• ベストアンサー

謎の半透明の飛行物体

夜7、8時ころですかね、歩きながら空を見ていたとき、本当にうっすらで半透明で大きさはおそらく一般的な家庭にある丸い蛍光灯くらいの大きさになると思われる物体?が建物の3階くらいの高さでくるくる回って、自分が歩き続けても自分と一定の距離を保ちながら飛んでくっついてくるものが見えました(時間は一瞬とかではなく、結構長時間だったと思います)。うっすらですし、低空っだたので、サーチライトによるものでもなく、UFOとも考えにくいと思います。どなたか同じ様なものを見たことがある方、何か知っている方ぜひ教えてください。専門家の方の意見も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monmaru
  • ベストアンサー率12% (15/118)
回答No.5

UFOかもしれないですが・・。 私は、むかーしむかしに 似たような者を見ました それは、3階ぐらいの高さで光っていて ぐるぐる回ってましたが 違うところはゆっくりと点滅していました。 私は子供の好奇心で近づいていったのですが ・・・UFOじゃない?・・ ・・人魂?・・ そう思ったら、走って逃げればいいのですが 走れずに、見ないようにして早歩きで逃げるように 去りました。 でも、本当にまあるくて真っ白な光で 見た瞬間はきれいだなぁ~って思いました。 その後は恐怖で見ることは出来ませんでしたが・・。

hankotusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Unfinding Flying Object (未確認な空飛ぶ物体)ではありますね。

その他の回答 (5)

noname#13741
noname#13741
回答No.6

>光の根源が何かわからない 雨の後等空気が澄んでれば下から照らしても光源がわからなくなったりしますね ヘッドライトで虫や鳥の群れをな感じだと思います でなければ「脳内α電磁波」かも

noname#17451
noname#17451
回答No.4

No.2さんと同じです。UFOに間違いありません。 とりあえず越前くらげの逆襲かな?

hankotusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにUnfinding Flying Object (未確認な空飛ぶ物体)ですね。

  • Scramble
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.3

Unidentified(未確認) Fiying(飛行) Object(物体) じゃあないですか? 未確認飛行物体/その存在や実体がまだ確かめられていない飛行物。 ですから。 私も1ヶ月前にそういったものを見ました。 その日は満月の夜でした。犬の散歩がてら、月を見ていました。すると月の横側をとっても小さな光がすぅーと通り過ぎていくのが見えました。最初は飛行機かなぁと思ってじっと見ていたのですが、ぜんぜん点滅とかしなくて。しばらく観察しているとその光は消えてしまいました。 それ以来UFOを少し信じるようになりました。

hankotusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにUnfinding Flying Object (未確認な空飛ぶ物体)ですね。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.2

No.1さんと同じです。UFOに間違いありません。 Unfinding Flying Object (未確認な空飛ぶ物体) ですから。 日常で誰でもたまには見る光景ですから、そんなに特別な話ではないです。 もしそれが、『宇宙人が乗った...』という疑問でしたら、否です。あり得ません、残念ですが。アダムスキーだとか葉巻形だとか、あれ全部作り話です。(ロマンがあっていいですけど) テキトーな予想ですが、たぶんヘッドライトの特殊な条件での反射ではないでしょうか?

hankotusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにUnfinding Flying Object (未確認な空飛ぶ物体)というものではありますね。その物体からわずかな光を発しているから見えるのですよね。でもその物体は形が見えない、ないものから光が出ている(光の根源が何かわからない)って、やっぱりおかしすぎます。

noname#13741
noname#13741
回答No.1

それはUFOで正解です とりあえず蚊の群れているやつかな?

hankotusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。蚊ではなかったと思うのですが。一般的に言われるUFOの形ではありませんでした。いまだ謎です。

関連するQ&A

  • 未確認飛行物体、でしょうか

    はじめに私の実家は田舎というほど田舎ではありませんが 自然に恵まれ、多少不便利な住宅街にあります。(繁華街やビル等大きな建物もなく、遊技場などの施設もありません、コンビニが1軒あるくらいです) その日、旦那と買い物を終え、私たちは私の実家へ招かれたので 夕方18時頃に遊びに行きました。 自宅前で車を降りて空を見上げたとき、不思議な楕円上の物体に目が留まりました。 ソレは 私の実家の屋根上辺りを平行するような位置付けではありますが とても遠くだろうと分かるものでした。遠くの山々の少し上の辺りで 微かに動いていました。 その物体は 空中停止している様子でした。 ぱっと消えると 結構な距離を空けて 同じ並行線上に現れるのです。 それがぱっと消えては 瞬間移動してるの?と思うほど離れた場所に現れ、右上だったり 右下だったり 左上だったり左下だったり、右上左下とか不規則な動きをしていました。 また普通に平行にゆっくり右へ動いたり 左へ動いたりもしていて・・・私はあまりにもびっくりしてしまい呆然と立ち尽くして ソレに見入ってしまいました。 光ってるわけでもなく、目をこしらえて 分かるような 空色に溶け込むような灰色? 白色? 半透明のような 感じの物体でした。 大きさも とても遠くなのは分かるのですが、キーボードのキー1個程の楕円です。はるか遠くでそれほど大きな物体なのに、うっすらした色で おかしな動きをしていて。 旦那に振り返って「変な物体が飛んでる、見てあそこ」と指を指その先にはすでに奇妙な物体の姿はありませんでした。 その事を実家の家族や旦那に言っても誰も信じてくれません。 それで そのとき未確認飛行物体、UFO等で検索してとあるUFO情報を収集するサイトにたどりついたのですが、そこで投稿されていた動画に 私が見たソレと全く同じ物体(動きも同じ)が映っているものがあり、私だけが見たものではないんだっていう安心感を得れたのですが、そこの投稿欄には フェイク物だなんだっていう野次が多くて残念な気持ちになりましたし、家族もそれを見ても 嘘くさいと信じてくれませんでした。でも誓って本当に同じものを私は見たのです;; あれは、なんだったのでしょうか。 それ以来、見る機会には恵まれず・・・。 ただ、もやもやとずっと あの物体がいったい何だったのかと気になってます。 ちなみに宇宙人やUFOなど信じていません。 同じ経験がある方、分析や見解が出来る方がいれば是非是非お返事ください。

  • 目の前に浮かぶ半透明の物体はいったい何?

    誰もがそうかわかりませんが、 良く明るい方(外とか蛍光灯とか)をボーっと見ていると 目に前に半透明の物体、すごく小さいものが無数に動き回り 中にはひも状のもの(これも半透明)が見えます。 眼球を動かすとその動きに合わせて動いたりもします。 どういうものかを具体的に言うと 顕微鏡で見た細菌のような物です。 見えたことがある人はこの説明でわかると思います。 これはいったい何が見えているのでしょう? 自分では目の水晶体の上の涙の部分に浮いているゴミが 見えているのかなぁ?とか思うのですが そのように目にくっついている部分は見えるものなのでしょうか? そうでないとしたらどこが見えているのでしょう?

  • 夜空に浮かんでいたオレンジ色の物体は何?

    今年の夏の夜8時くらいのことなんですが、我が家のベランダ(3階)から外を眺めていたら、5階くらいの高さの空に、オレンジ色の物体が浮かんでいました。ツヤのない質感の物体で、はためくようにフワフワと揺らめいているので、初めはハンカチのような布か、風船が飛んでるのかな?と思いました。大きさも普通の風船くらいに見えました。(遠近感の関係で、遠くのものだったとしても、肉眼で見えたのは風船大でした。) ただ、形がマンガに出てくるような火の玉の形だったのと(立体的でなく平面的で、火の玉の形に布を切り抜いたような感じでした)、1分くらいその場から動かなかったのが不思議でした。風船だったら、上に上がっていったり、風で流されたりしますよね?その後、見続けていたらどんどん薄くなってスーッと消えました。 その場所周辺には、高い建物もなく、電線もありません。光ってはいないので、サーチライト等でもないようです。その時は起き抜けでもなく、疲れているわけでもなく、すごく冷静でした。その日から後は、一度も見ていません。 あと、私は、特にオカルト好きではないです。飛蚊症でもありません。 一体、これはなんだったのでしょう?

  • 未確認飛行物体?

    現実味がない質問なので、質問をする事を少々躊躇ったのですが、どうしても何だったのか気になるので質問させてください。 2009年7月19日午後20時前後、東京の豊洲ららぽーと近くのバスターミナル上空で不思議な物体を見ました。 たまたまそこを通りかかったら人だかりできていて、皆が空を見上げていて携帯やらデジカメでしきりに何かを撮影していました。 自分も気になりその人だかりの視線の先を見ると、物体がはるか上空に留まっていて、微妙に左右に揺れ、少し移動したかと思うとまた留まりという変な物体が。 その物体は複数の光がV字に並んだ状態で青白い光と白い光の点滅を繰り返していました。 その動きは決して飛行機やヘリコプターではないものでした。 天候も悪くなかったので、飛行船や人工衛星などという今まで見た事のあるものの類いではなかったと思います。 決してこのようなオカルト的な事に興味津々という訳ではないのですが、とても気になるのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • UFO(未確認飛行物体)見たことある人いますか?

    私は、小さいころから何度かUFOを見たことがあります。 意外で、物体が奇妙な為に未だに頭に焼きついています。 ・小さい頃一度見て、大きくなってからもう一度みたもの・・・ たしか、3歳くらいだったと思います。走行中の車から外を眺めていました。山道で目の前に小高い山が立っていました。その山の上に、まさにパチンコの玉のようなどこから見てもツルツルでピカピカに光っている凄く重たそうな直径1m位のボール型のUFOを見ました。その頃は、鉄の風船だと思っていましたが、場所的にも今考えれば風船が飛ぶようなところではありません。 2度目・・・ アメリカのワシントン州シアトルの近辺の同じく山の上です。こちらの場合は、直径推定5m。上記同様パチンコの玉を大きくしたような輝きのあるUFOが9体で正方形になっていました。 ○○○←このようになっていて、真ん中の黒いまるで示してある部 ○●○ 分は、真っ赤に光っていました。他の8個は、過去に見 ○○○ たもの同様鏡のような輝き。各球体、フワフワと微妙に揺れながらも正方形を保ちながら浮遊していました。まるで、真ん中の赤い球体を皆が囲って守っているようでした。2時間後同じ場所に行きましたが、跡形も無くいなくなっていました。 私意外にも、UFOを見た方はいますか?もしおられたら、話を聞かせてください。見た人じゃないと、わからないことってありますよね。

  • 空に浮かぶ物体、何だと思いますか?

    空に浮かぶ物体、何だと思いますか? 皆様こんばんは、先日南の島に旅行に行ってまいりましたが、飛行機から夕焼けが綺麗だったので、何気に写真を撮影していました。 後から現像してみて初めて気づいたのですが・・・ 写真上の方にどう考えても不自然な高さに物体が浮かんでいるんです。 決して狙って撮影してないので、その撮影当時は全く気づかなかったのですが・・・ 皆様はどう見ますか? 一応切抜きしてわかりやすく拡大した写真添付しますね。 雲なら雲、信じる信じないは2の次でいいのですが、私自身も狙って撮影したわけではないことだけは言っておきます。 専門でわかる方、また専門でない方も賛否両論お待ちしております。

  • 謎なんです

    UFOは本当にいるのでしょうか?私は、以前岐阜に在住してた時、3回程UFOと思われる物を見ました。偶然、一緒に目撃している友人(別々の場所・時期の目撃なのでそれぞれ友人が違います)がいて見た時は、『そりゃもう!』って程の状況で恐ろしくなってました。ここ最近は全然見てなかったのですが… 親友が先日、広島市内で(五日市周辺)遂に目撃しました。彼女はそれまでUFOの存在を信じてなかったのですがその明るさと大きさ不思議な消え方などで一体その光が何だったのか知りたい様子なのです。私も聞いていて、『いったい何なの?』と気になってしょうがないのです。 どなたか、目撃された方もしくは、そのような情報が集まるサイトなど教えていただけたら幸いです。 詳細です。 目撃日時:10/11PM8:20頃 目撃場所:五日市グリーンヒル病院付近 状況など:病院の後方から高速にむかって移動。雲よりもはるかに低い高度でスー     ッと移動し、高速過ぎて少しの位置で突然パッと消えたようです。 見た目 :街灯くらいの大きさ。蛍光灯のような発光した物体。 情報お待ちしております。

  • 白い物体が…。

    最近、頻繁に白い物体が目から出てきます。 初めは目やにかと思ったんですが、触ると 消えてしまうんですが…。 今日はいつもと少し違う、少しぷよぷよとした感触の 白い物体が出てきたんです。 それと時々目頭が痛んだりします。 前から黒い点がちらちら見え、自分なりに調べたところ、蚊飛症ではないかと思うんですが…。 蚊飛症というのは網膜剥離の前触れだと耳に はさんだのですが、この白い物体は網膜剥離と何か関係しているのでしょうか? 分かりすらい文でスイマセン。 気になって仕方ないので、どうか教えてください。 (なるべくなら専門の方、よろしくお願いします。)

  • 隣人からの嫌がらせで困っています(謎の物体)

    統合失調症の気がある隣人に、言われもない因縁を付けられて 一昨年辺りから様々な嫌がらせを受けています。 隣人は、監視カメラで常時ウチを監視するようになり、私たちが 家に出入りをするタイミングで爆竹を鳴らしたり、庭先を徘徊するように なりました。 最近では、更に行動があからさまになり、家族ともども 心身ともに疲れている状態です。 数日前に、ウチの玄関と近接している隣人宅の窓サッシに 見慣れないものが羅列されているのに気がつきました。 日常では目にしない物なので、専門的な何か?なのか、または 意味の無いただの物体なのか見当もつきません。 隣人は、いわゆる被害妄想の持ち主で、これまでも「自分の悪口を 言っているのではないか?」と妄想を膨らませ、近隣の民家に 盗聴器を仕掛けた事で逮捕された事もあります。 どなたか添付画像の物体が何なのかご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 私たちが危惧するような物で無いといいのですが・・・。

  • 謎の飛行物体が!!!

    先ほど、北東の空に西に向かって飛ぶ物体がありました。ものすごい速さで移動し、あっという間に見えなくなってしまいました。 微かに輪郭が見える距離でしたが、あきらかに飛行機でもヘリコプターでもありませんでした。 イラストを添付します。 これはなんだったのでしょうか?

専門家に質問してみよう