• ベストアンサー

旅行代理店の航空券

旅行代理店で国内と国外のツアーではない航空券だけの手配ってしてくれますか?

noname#14423
noname#14423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですよ。 ただ、国際線はともかく国内線は、インターネットで航空会社に直接手配を手配をしてクレジットカードやコンビニ店頭で支払えば割引になりますから、インターネットを使える環境にある人が航空券の手配だけで旅行会社を使うメリットがわかりません。

noname#14423
質問者

お礼

国内線はインターネットでやってみようと思います。参考になりました!

その他の回答 (2)

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

国際線の航空券1枚(ノーマル、PEX、格安まで) 国内線の航空券1枚 モノレールの切符1枚 JRの切符1枚 私鉄の特急券1枚 旅館(ホテル)のクーポン1枚 ディズニーリゾートの入場予約券1枚 レンタカークーポン1枚 定期観光バスの乗車券1枚 みな私たちの大切なお客様です。 どうぞご遠慮なくお声をおかけください。

noname#14423
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございました!

回答No.1

しますよ☆

noname#14423
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 旅行代理店の選択について

    旅行代理店の選択について 9月にイタリアに行くことになりました。いつも航空券はネットで手配しているのですが、あまり日数がない上、シルバーウィークなどの影響もあり、満席が多くなかなか良い航空券が取れません。 代理店に手配をお願いしようかと思います。 ツアーではなく個人旅行で、航空券とイタリア国内の移動列車の手配だけをお願する予定です。 こういう場合、代理店は大手とイタリア専門店、どちらに行くのが良いのでしょうか。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • 格安航空券を扱う旅行代理店

    語学留学が決まり、航空券の手配に進んでいます。ネットで検索し格安航空券の価格比較などをチェックしていますが、それを扱う旅行代理店が初めて目にする会社ばかりで信用的にはどうなんだろうか、、、?と多少の不安を感じています。大手よりもかなり格安なものが沢山あるので、直接訪ねることができる所に足を運んでみるつもりではおりますが、これをご覧の皆様で「ここは使って信頼できる」と思われる代理店があれば情報をいただけませんか?できれば大阪の代理店がありがたいです。先輩諸氏からのアドバイスお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

  • 格安国内航空券は・・

     7月上旬発の格安国内航空券を手配したいと思っています。グッド ディールな旅行代理店をご存知の方がいらっしゃいましたら お知らせください。

  • 旅行代理店の扱う航空券の価格について

    現在アメリカ在住でヨーロッパ周遊後、日本へ帰国するためマドリッド発、関西空港行きの片道航空券を探しています。アリタリア航空のアメリカ国内向けサイトで探した航空券と、スペインにある某日系旅行代理店から提示された料金がほとんど同じになります。(代理店のものは発券手数料一万円程度とその他税全て込み。) そこで疑問なのですが、代理店は航空会社のウェブで提示されている料金よりも安い値段で航空券を仕入れているのでしょうか。 これまで航空会社のウェブサイト提示料金がもっとも安いものだと思っていたのでお尋ねさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 航空券のお得な買い方教えてください

    お世話になります。 GWの5/3~5/5に東京から長崎に旅行に行こうと思ってます。宿は直接手配したので、後は東京⇔長崎の往復航空券を手配しようと思ってます。とりあえず今日旅行代理店で聞いてみたところ、ANAで大人2名で13万円程で仮予約しました。時期が時期だし仕方ないと思いますが、もっと安い航空券は探せますでしょうか。今までツアーの参加が多かったので、航空券の手配はあまり慣れていません。 もう少し安く行けるなら、ネットで格安航空券などの調べ方、手配の仕方を教えていただければと思います。どれぐらいで行けるものでしょうか。参考にしたいと思います。あまりにも安いなら今日のをキャンセルして、手配してみたいとも思います。 よろしくお願いします。

  • 旅行代理店の利益とは?

    うちの近所に旅行代理店があり、とても気遣いの細やかな感じの良い窓口担当の方がいて、いつもその方を指名して、旅行の手配をしてもらっています。 今まで複数の旅行代理店を利用してきましたが、この担当者が一番対応が良く、大のお気に入りです。 でも、私が利用するのは、チケットの手配や、航空会社が企画しているフリープランの手配、個人旅行の手配などで、その代理店が企画しているパックツアーなどは利用したことがありません。 いつもわがままを聞いてもらったり、痒いところに手が届くという対応をしてもらっているわりには、旅行代理店にとっては、あまり利益のない利用の仕方なんだろうなと、少し申し訳なさも感じています。 そこでふと気になったのですが、旅行会社の収入というのはどういった感じで入るのでしょうか? 航空券や列車の切符の手配などは、手数料は取られませんが、費用の何%か入るようになっているのでしょうか?どのくらいなのですか? 航空会社や他社のツアーパンフレットがたくさん置いてありますが、そういった自社以外の企画のツアーの手配をした場合、どのくらい入るものなのでしょうか? やはり自社で企画したツアーが一番旨味が大きいのでしょうか? それはどういった面でなのでしょうか? 素人が知る必要のあることではありませんが、興味があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、実情を教えてください。

  • 格安航空券は代理店(旅行会社)で買うと高くなる??

    今、8月中旬 広島空港⇔オタワ(カナダ)(アメリカ経由ではない物)の格安航空券を探しているのですが、旅行代理店の価格とエアカナダホームページの価格が同一で、他社では手配手数料が掛かるため5000円程度割高になっています。 以前は、旅行代理店を通すと割安になっていた気がするのですが、今は、そうでは無くなったのでしょうか? また、今回の質問とは違いますが、基本的には、航空会社ホームページの方が安くなっているのでしょうか?

  • 初めての航空券、ホテル手配について

    今年の年末にタイのホアヒンに旅行に行こうと思ってます。バンコクから車でホアヒンに行くつもりです。 いつもツアーで行くのですが、泊りたいホテルのツアーがネットを探しても見つからないので自分での手配になります。そこで分からないことがいくつかでてきました。 (1)初めにホテル予約してから、航空券をとる順番で合ってますか? その際に後から航空券が取れない場合はホテルへのキャンセルということになりますか? (2)航空券は旅行代理店に頼もうと思いますが、どの旅行代理店がよろしいですか?空港からホテルまでの送迎はどこに頼めば良いですか? よろしく御願いします。

  • 格安航空券に関して

    今まで海外旅行に何度か行きましたが、すべて旅行代理店を通して手配をしてきました。 このたび初めて全てを自分で手配してみようと思っています。つきましては航空券なのですが、自分で格安航空券を手配するとなるとダブルブッキング等によるキャンセルが心配です。 確実に手配するにはどういった点に気をつければ良いでしょうか。 ちなみに手配予定の航空券は、9/14~9/17の名古屋発サイパン直行便(ノースウェスト航空)です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう