OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コカコーラのキャラクタクーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169770
  • 閲覧数478
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

Qooについてどの広告代理店が作ったのか、誰を対象としたのか、クーの誕生について調べています。しかし、コカコーラのHPでも探すことができませんでした。ぜひ、糸口になる情報をお待ちしています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

再度
生みの親は丸山もも子さん、博報堂デザイナー。
広告代理店は博報堂です。
丸山もも子で検索したらいろいろ出ます。
#1で回答した
http://www.inpaku.go.jp/manga/workshop/iv_01/
にはインタビューが載っていて、誕生秘話が聞けます。
お礼コメント
noname#7655

たびたびありがとうございます。何かほかの情報、ありましたらお待ちしております。
投稿日時 - 2001-11-17 14:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

え~とですね、ここ見てください。 リンク可かわからないので参考URLには貼りません。 http://www.inpaku.go.jp/manga/workshop/iv_01/ ...続きを読む
え~とですね、ここ見てください。
リンク可かわからないので参考URLには貼りません。

http://www.inpaku.go.jp/manga/workshop/iv_01/
お礼コメント
noname#7655

ありがとうございます。とても貴重な情報です!本当に感謝です。
投稿日時 - 2001-11-17 14:29:42
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんにちは。 コカコーラのHPはご覧になりましたか? 親と子のコミュニケーションを大切にするという製品コンセプトからQooが決まったそうですよ。 ...続きを読む
こんにちは。
コカコーラのHPはご覧になりましたか?
親と子のコミュニケーションを大切にするという製品コンセプトからQooが決まったそうですよ。
お礼コメント
noname#7655

早速見ました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 14:32:03
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 飲んだ後の「くぅ・・・・」だそうです。 ...続きを読む
 飲んだ後の「くぅ・・・・」だそうです。
お礼コメント
noname#7655

お調べくださって、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-17 14:30:15
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。 ...続きを読む
 下記URLを、参照してください。
お礼コメント
noname#7655

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 14:32:37
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

詳しい情報は知りませんが どの様な方を対象にして作られたかはこうかと。 ああいうデザイン(と言うより生き物)は、かわいい動物好きにとってはたまらない魅力だと思います。 そんな人達は全年齢層にいます。答えは全年齢層かと。 同じ魅力を放っている方で比較的新しいのは 「どこでもいっしょ」(ゲーム)の「とろ」かと。 ポストペットとかもこんな感じですね。 そんでもって決定打は動く(アニメーション)事。 ...続きを読む
詳しい情報は知りませんが
どの様な方を対象にして作られたかはこうかと。
ああいうデザイン(と言うより生き物)は、かわいい動物好きにとってはたまらない魅力だと思います。
そんな人達は全年齢層にいます。答えは全年齢層かと。
同じ魅力を放っている方で比較的新しいのは
「どこでもいっしょ」(ゲーム)の「とろ」かと。
ポストペットとかもこんな感じですね。
そんでもって決定打は動く(アニメーション)事。
CMやゲーム、またはPC上での動きや仕草、台詞、それに
癖なんてあったらもうメロメロかと。
もちろん大前提としてああいう絵の達者な方がデザインする事。
お礼コメント
noname#7655

そうですよね。やはり、キャラクターの力って大きいとおもいます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-17 14:33:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ