OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートPCとデスク型PCの接続は?

  • 困ってます
  • 質問No.169766
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (120/315)

困っています。

いまデスクトップのPCでモニターはCRTを使っています。
ですがこのモニターが寿命らしくすでにジャンク状態です。
そこで中古のノートPCを購入する予定があるのですが、
ノートPCにデスクPC本体を接続してノートPCの液晶モニターで見ることは可能でしょうか?

(接続可能であればインターフェイス等は・・)

どうぞお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

ノートPCの液晶モニターを他に使うことは、基本的に無理です。
(機種によっては出来る物もあるかも知れませんが、かなり稀でしょう。)

ただ、別の方法で、ディスクトップPCをLAN等でリモートとして扱う事は可能です。
その際に、CRTを自分のPC上の様に表示させるソフト等が有ります。
(クライアント・モニター機能)

当然、ゲームの様な物はまっとうに動かす事は出来ませんが、ファイルサーバー等にするのであれば、利用は可能だと思います。
(家のメディアサーバーはCRTを外して、それで制御してます。)

www.vector.co.jp等で、探すと見つかると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

マシンが判らないので何とも言えないのですが… 出来ないと考えた方が良いと思います。 AT互換機であれば中古モニタが15インチ5000円程度から売ってますので、その方が確実かつ安価かと…(^_^;l||)
マシンが判らないので何とも言えないのですが…
出来ないと考えた方が良いと思います。

AT互換機であれば中古モニタが15インチ5000円程度から売ってますので、その方が確実かつ安価かと…(^_^;l||)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

補足要求かな ご質問の本筋と違いますが、 現在、CRTのみの購入なら、贅沢に使っても3万円以下で ごろごろ新品があります。 中古ノートPCがそれより安ければ別ですが・・・
補足要求かな
ご質問の本筋と違いますが、
現在、CRTのみの購入なら、贅沢に使っても3万円以下で
ごろごろ新品があります。

中古ノートPCがそれより安ければ別ですが・・・
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 残念ながら、デスクトップPCの映像をノート液晶画面に映すPCカードなども無い様です ! ⇒ よって 現実的に無理 !!  しかし、ノートPCをマルチモニタ対応にするPCカード2万円前後・・ならあります !  まぁ 今回のtoukyuuhannzuさんの場合においては これは必要無いみたいですが ! (^。^)
 残念ながら、デスクトップPCの映像をノート液晶画面に映すPCカードなども無い様です !

⇒ よって 現実的に無理 !!

 しかし、ノートPCをマルチモニタ対応にするPCカード2万円前後・・ならあります !
 まぁ 今回のtoukyuuhannzuさんの場合においては これは必要無いみたいですが ! (^。^)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

既に回答があるように、ノートPCの液晶にデスクトップの画面を出すことは難しいでしょう。

ですから新しいディスプレイを購入することをお勧めします。
ディスプレイは直接見る物ですので、悪い物を使うと健康に影響が出てくる可能性があります。
また、本体(デスクトップ機)を代えても使える物ですから、少々高くてもいい物を購入されることをお勧めします。
お礼コメント
toukyuuhannzu

お礼率 38% (120/315)

お答えいただいたみなさん、ほんとうにどうもありがとうございました!

できない、ということで・・ディスプレイを購入することにしました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 21:28:53