• ベストアンサー

PCとモニターの接続

富士通のFMV CE8/905というデスクトップのパソコンを使っていますが、20005年製以降の中古の富士通のデスクトップパソコンに買い換える予定ですが、現在の17インチのCRTモニターは見やすいのでそのまま使いたいと思っています。本体とモニターの互換性とかあるのでしょうか?本体とモニターがセットになったPCしか接続した事がありませんので少し不安です。設定等、接続時の注意点とかありましたらお教え頂きたく、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html こちらを見ると、アナログRGBミニD-SUB15ピン となっていますので、一般的なアナログ出力ですので、汎用性はあります。 セットものでも、バラでも接続は同じです。 設定は、PCによりますので、なんとも言えませんが、特に難しい設定はいらないと思います。

imosuke
質問者

お礼

わざわざお調べ下さりありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• sotom
回答No.4

接続端子はD-subなので大丈夫ですが、昔のPCですと モニタの電源をPC本体から取っているものがありました。 それさえなければ大丈夫だと思います。 っていうか、今回は単体PCを購入するのだから、色々なメーカーを 検討した方が、コストパフォーマンスに優れている場合が多いですよ。 ちなみに、国内メーカーは、量販店の店頭モデルにおいては、モニタとの セットモデルしかありません。直販で見てみるしかありませんが、 国内メーカーは、意外と廉価版CPUしか採用されていません。 DELLとかショップブランドも見てみてはいかがですか。面白いですよw

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/index.asp
imosuke
質問者

お礼

大変勉強になります、じっくりと検討してますご回答ありがとうございました。

• smpc
回答No.3

よっぽどのことがない限り使えます。 設定で適切な解像度(1280x1024かな?)にしてください。

imosuke
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。そのようにいたします。

• maniada55
回答No.1

買い換え候補パソコンの型式を挙げた方が的確な回答がつきやすいと思います。

imosuke
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。漠然と1、2年前の富士通の中古PCとしか考えていませんでした。