• ベストアンサー

彼氏と別れることになりましたが・・・

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1690822http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1693190で、彼氏とのことで回答を頂いた者です。彼と電話で話し私は『しばらく距離を置きたい』と言うと彼氏は「距離を置くのもなにもずるずると引きずるから嫌だ」と言い私と今まで付き合ってきたのも「情で付き合ってきた部分があった」と言われショックでした。しかしまだ彼氏のことが好きなので『わかった。今、混乱していて疲れているのは分かる。私はまず親との関係の改善を目指す。その間私はXXのことはずっと待っているから落ち着いた頃にまた連絡ちょうだい。待っているから』と彼に言いました。  その後、メールで「眠いのに電話ありがとうXXとあとご家族まで辛い思いさせて、これは私の責任です。ごめんなさい。私はこれからまず親との仲の改善を目指すよ。あんな親だけどいつか昔のように穏やかな家庭に戻るように努力する。(中略)私しかこの家族は救えないと思う。私は2ヶ月間過ごしたことやこの一年間過ごしてきたことは嘘とか幻と思わないよ。今回のことがなかったら私達は仲の良いままだったし愛があると信じている。XXには迷惑かけっぱなしで本当に感謝してる。ありがとう。今、XXがものすごい混乱して疲れてしまったのはよく分かる。気持ちはよく分かるよ。XXを辛く苦しい思いをさせたのが一番辛い。気持ちが落ち着いた頃でいいからまたメールでも連絡ちょうだいね。私もXXのことがすごく心配だから。二十歳になった時や卒業した時でもずっとXXのこと待ってるよ。深い絆で結ばれているって信じている。また一緒になることいつでも待っているから。また落ち着いた頃にも連絡ちょうだいね。ほんとに好きだよ」とメールを送りました。これって重いでしょうか。私はいまだに別れるなんて信じられません。これで良かったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itigopa
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

回答とお礼のやり取りで >彼へのメールも、こんなふうにギチギチに長々と書いてんのかな? >実際の彼へのメールは、ちゃんと改行して見やすく読みやすいように送りました。 とありましたがこの方の言いたいのは一方的に長文を送ったことを言ってるのだと思います。改行しようがかなりな長文ですよね。 つまりあなたは自分の主張だけをしているんですよ。相手を思う気持ちがあるなら自分を引いて相手の主張を聞くべきです。 ご両親の心無い言動で彼を深く傷つけているのだからあなたに過失はなくても彼を愛しているのなら彼の幸福を願い身を引くべきでしょう。自分の幸福を主張する限り彼の心はあなたから離れるだけです。 ご両親に対して反発のお気持ちがあるなら間もなく成人する年齢になるのだから自立して気持ちの上でも離れることが大事ではないでしょうか? 自分にとって存在の大きな人を失うのはかなり辛い試練です。それでもその辛さを乗り越え人は成長していきます。あなたの彼を愛する気持ちは伝わります。愛するからこそ相手の幸福を願っての別れもあります。 彼の気持ちを理解してあなたも大人になって下さい。 辛いでしょうが頑張って乗り越えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

一通り読まさせて頂きましたが、これはもうあなたのご両親が非常識である、の一言に尽きます。 あなたは、そのせいで彼から別れを告げられる羽目に陥ってしまいました。 彼は「情で付き合っているところもあった」というぐらいですから、あなたほどの思いいれは無かったように思えますが、それでもあのような暴挙に出るご両親さえ居なければ、付き合っていけたように思えます。 ご両親は、娘の人格や人生を、何だと思っているのでしょうね。 娘の不幸を願っている親がいるとは思いたくもありませんが、こんな無茶苦茶な行動を平気で取っているようでは、そうとしかなりません。 私ならば縁を切ります。 幾ら親でも、やっていいことと悪いことがあります。 自分の子供の結婚相手の親が非常識な親だったら、私は断固、反対しますよ。 子供を不幸にはしたくないですから。 あなたによく暴力を振るわれるようですね。 あなたのおびえが伝わってきます。 それだけでも親失格です。 私だったら、遠くに逃げてしまうかも知れません。 とにかく関係を絶たないと、自分の一生が台無しになると思ったらそうするしかありません。 と、伝えてもまだ親があなたを束縛するのなら、本当にそうしましょう。 と、あなたの話を聞く限りでは思いました。 しかし、木刀持って相手の家へ乗り込む・・・。 堅気の方でいらっしゃいますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

ご両親は今の彼氏に対してだけこういう態度なのですか? 質問者様がいままでお付き合いした彼氏に対してはどうでしたか? 前回・前々回のは軽く目を通しただけなのですが、彼にとって確かにご両親の対応はきつかったでしょうね 彼の気持ちの中では「あなた」=「あなた一家」になっているのでしょう なので >距離を置くのもなにもずるずると引きずるから嫌だ >情で付き合ってきた部分があった とはっきりいわれているのに「ずっと待っている」と言われただけで、かな~り重いと思いますよ その後にこの長文メールですか・・・<眠い中電話してくれた後にも関わらず・・・ 追い打ちかけてますよ >『わかった。今、混乱していて疲れているのは分かる。 疲れているのはあなた&ご両親に対してだと思いますので、原因が取り除かれなければ疲れも癒えないのではないでしょうか それから、男性は父親よりも母親と仲が良い人が多いみたいで(私の回りでの話ですが)、お母さんが体調を崩されたことで気持ちは冷めていると思います 彼氏の気持ちを尊重してあげて、解放してあげて欲しいと思います と書くと、じゃぁ私の気持ちは尊重されなくて良いの?となりそうですが、恋愛は双方の気持ちで成り立つものですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95629
noname#95629
回答No.2

30代・♂です。 ちょっと厳しいこと書くけどゴメンね。 正直、質問文見て「うわっ・・・引く」と思っちゃった。 彼へのメールも、こんなふうにギチギチに長々と書いてんのかな? 色々言いたいことがあるのも、何とか彼への思いを伝えたいのもよくわかるんだけど。。。 こんなふうに真っ黒なメールが来たら、正直それだけで「重い」と感じちゃうな。 なんかすごい必死な感じがにじみ出てるんだもん。 質問者さんのこういう「必死な感じ」が♂にとっては「重い」んだよね・・・。 落ち込んでるトコに、見ず知らずの他人からこんなこと言われちゃうと、ツラい気持ちになっちゃうと思うんだけど、ごめんね。 あえて正直に書かせてもらいました。

reireiko07
質問者

お礼

実際の彼へのメールは、ちゃんと改行して見やすく読みやすいように送りました。 ここできっちり書いてしまったのは、字数制限があるためです。 電話でも待つと伝えたのですが、やっぱり重いですかね・・。 だけどどうしても伝えたくて・・ 彼は今、引いているんでしょうかね。 だとしたら私はどうすればいいのでしょうか。 やっぱり今は待つしかないのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

前回も回答させていただきました。 メール、ちょっと重くなってしまっているかなと正直観じた部分もありますが、reireiko07さんの気持ちは彼には伝わったのではないでしょうか?? 別れる時は本当辛いものです…でも、前に進もうという気持ちがある限り、reireiko07さんにとってきっといい転機が訪れると思います!今の彼氏にとらわれたままではダメですよ!今はまだ思い出にするのは辛いかと思いますがreireiko07さんとご両親との関係が改善されていって、それで彼との縁が本当にあるのならまた彼と出会えるかもしれません。でもきっとreireiko07さんの家族の事を理解した上でreireiko07さんの事を愛してくれる男性が現れると思います… そんな男性が現れるまで、ご家族とのよりよい関係、そしてreireiko07自信より良い女性になれるように自分磨きをして頑張ってみてはいかがでしょう?? 今目の前にある壁を乗り越えられればきっと前進できます!過去ばかりにとらわれちゃダメですよ!!ガンバって下さい!

reireiko07
質問者

お礼

前回も回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。 たしかに、私の正直な気持ちは伝わったと思います。。 しかし今のところは、まず親との関係の改善ですよね。 彼とは縁があったらまた一緒になれると信じています。 その間、彼がびっくりするような人になりたいと思います。 とりあえずは今、前を向いてがんばります。 励ましありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無言電話

    振られた彼への電話がやめられません。一応距離を置いていることになったもののメールも帰って来ません。あきらめたくないし、付き合いたいしでも堂々電話したら嫌がられそうだしって思うと無意識にどこにいようとも彼に非通知で電話しています。そしてもしもしと言うと切ります。どうしようって思います、でもやめられません。 絶対に彼と元に戻りたいんです。私はこれからどうしたらいいのでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1433394 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1425688もしよろしければごへんとういただきたいです。これがストーカーなのでしょうか。

  • 彼氏のいる彼女を奪い取りたい。

    会社で好きな娘ができました。 彼女も僕に好印象は持ってくれているようですが、彼女には彼氏がいます。 (これに関連する質問「彼女がズルイか、僕が愚かか?」をしているのでお時間宜しければ、読んでみてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1231546) 彼女は1月から彼氏と付き合い始め、東京-九州間の遠距離恋愛をしているようです。 彼女と僕も仲は良く、一緒に帰ることもしばしばでしたが、先日、彼女とじゃれあっているうちについ彼女を抱きしめてしまいました。その時、彼女から「彼氏が大事」といったような事を言われてしまいました。現在は、お互いに微妙にギクシャクしながら一緒に昼ご飯食べたりしています。 しかし、それがきっかけで、僕は彼女を彼氏から奪いたいと強く思うようになりました。 でも、僕は今までこういう経験は全く無く、何をしていいのやらわかりません。 こうやって彼女を奪い取れ、そんな彼女にはこんな方法が効く!! こういったことをご存知の方、是非アドバイスを下さい。 本当に、彼女のことを奪い取りたいと思っています。

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 騙されているのでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100531 ↑で質問させてもらった者です。 離れていった彼女とは、メールなどをしない方がいいのでしょうか? 私がこんな状態は嫌だから終わりにしようとメールしても、「今は待ってて欲しい」のメールでした。私は、まだ彼女の事が好きです。10日後位に会う約束もしています。戻ってくる可能性があれば待っていたいと言うのが本心なんです・・・ 私から、メールや電話をしなければ、彼女の本当の気持ちが分かるのでしょうか?連絡はとらない方がいいのか、メールなどはした方がいいのか分からないです・・・

  • 今、彼の心情は・・・?

    以前彼に距離を置かれ相談したものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1815066 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821333 その後お正月まで連絡は全くしていませんでした。年明けにおめでとうメールを送るつもりだったのですが、年が明けてすぐに彼の方からおめでとうとメールが来ました。 私もおめでとうとそれまでに考えた自分にも反省することがあったということ、これからもお互いを大事にして付き合っていきたいということ、今は自分の時間を大事にしてくださいということを書いて返信しました。 そしたら、彼からは「今年は二人にとっていい年にしよう」という返事が来ました。それと「また連絡する」と。 いい年にしようというのが凄く嬉しい反面「またっていつ!?」って思ってしまいました。 更に先日、報告することがあったので、簡単にそのことをメールしました。そしたら、すぐに「体に気をつけて頑張るように」という返事が来ました。 先日のメールでは重くなってしまうといけないと思って深い話はしてません。近況を聞いたりもしてません。 この状態で彼はどのように考えてるのでしょうか? まだ距離を置いておきたいと考えてるのでしょうか?それとも、もう別れを視野にいれているのでしょうか?はたまた、もう少し時間があれば答えが出てやり直そうと思っているのでしょうか? 皆さんの場合だったり、想像だったりでかまいません。 どう思うか教えてください。

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏、彼女と一度別れて復縁された方いますか?

    彼氏、彼女と一度別れて復縁された方いますか? (既婚者でもOKです。) どのくらい別れて、復縁されましたか? 復縁してから上手くいきましたか? それから、今はどうなりましたか? ↓で質問した者ですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2158188 色々聞きたくて、書き込みました。 できれば、詳しく教えていただきたいです。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X390で、Windows11にバージョンアップしたところ、ウィジェット、Teamsが開かないというトラブルが発生しました。
  • グラフィックドライバを無効化してから有効化すると治るのですが、再起動すると元に戻ってしまいます。
  • 他に解決方法が無いか探しています。
回答を見る