• ベストアンサー

プログラムの並べ替えができません

使用環境 機種:NEC/VALUESTAR FS(VS5007D) OS:WindowsXP スタートプログラムを名前順に並べ替えようとしたのですが、何故かプログラムリストを選択した状態で右クリックしてもメニューが出ません。 そこでプログラムをドラッグ&ドロップしてみたのですが、これまたびくともせず、困っています。 以前はできていたので「あれ?」という感じです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tessyu
回答No.1

【スタート】ボタンの上で右クリック ↓ プロパティ ↓ 【カスタマイズ】ボタン ↓ 【詳細設定】タブ ↓ 「スタート」メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする ここにチェックを付けても駄目ですか?

Ratnapura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速やってみたところ、できました!スッキリ!

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.2

ただ名前の順に並べるならこちらをお使いください。 ●方法● 1.すべてのプログラムメニューで、右クリックをして、出てきたメニューから[名前の順で並び替え]をクリックする。 こうすれば、自動的に名前の順に並び変わります。

Ratnapura
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 無事、できるようになりました。