• ベストアンサー

スタートメニューの変更

会社のマシン(WindowsXP)でスタートメニューが変更できません。 1.例えば、すべてのプログラムに登録されているアイコンをデスクトップに出そうと思ってもドラッグできない。 2.同様に、右クリックも効かない。 こんな風にする設定ってどこかにありますか? 探してみましたが見つけることができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタートメニューのプロパティに件の設定があります。 1)「タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ」を開く。 2)[スタート] メニュータブのカスタマイズボタンを押下して「[スタート] メニューのカスタマイズ」画面を開く。 3)詳細設定タブを表示する。 4)「 [スタート] メニュー項目」一覧の中の「[スタート] メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする。」にチェックを入れる。 以上でOKの筈です。

wataruseken
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。 探したつもりでいたのですが、見落としていました。 kyoujirouY様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社のパソコンですね 管理者権限がないからだと思いますよ

wataruseken
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございました。 今回は3RenDonChan様の「管理者権限」ではありませんでしたが、とても参考になりました。

wataruseken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 管理者権限はあります。 アカウントの種類で「コンピュータの管理者」になっていればいいのですよね。 WindowsXP自体のセットアップは自分でやったのですが、誰かが変更してしまって元に戻せないのです。