• ベストアンサー

右クリックをおしても表示されない

スタートボタンを押して、プログラムを選択するときに、右クリックをしたら開くとかコピーとかでてくるのありますよね。 この間再セットアップをしてから、それがでなくなってしまったんです。 スタートメニューにあるものをデスクトップに持ってきたいのですが、コピーもできなくなってしまい、移動もドラッグしてもできなくなってしまいました。 どこをどう設定すればできるようになるのかわからないので教えてください。 WindowsXP Home Edition, NECです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuuna-
回答No.4

No.3です。 マウスが動かないわけではないですよねぇ? まずは、#3を確認してください!

hitomi3118
質問者

お礼

#3の方法でできました。チェックがオフになっていました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• -yuuna-
回答No.3

[スタート]の上辺りを右クリックして『プロパティ』 [スタート]メニューの『カスタマイズ』 詳細設定で『[スタート]メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする』 にチェックが入っているかを確認してみてください。

回答No.2

マウスはどこのメーカーですか? MSならばマウスドライバは入れましたか? 入れたならアンインストールしてから最新版を。 入れてないなら直接最新版を。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_pc.asp ファイルを右クリックした際に、コンテキストメニューが表示されない場合、シフトキーとF10でもダメでしょうか?

hitomi3118
質問者

お礼

マウスの問題ではないとおもいます。今はマウスではなくて、パソコン本体のいじる部分を使っていますので。 #3の方の方法でできました。ありがとうございました。

回答No.1

スタート → コントロールパネル → プリンタとその他のハードウェア → マウス ボタンのタブで「デフォルト」 これで直りませんか?

hitomi3118
質問者

お礼

直りませんでした。ありがとうございます。