フレーム間の関数同期についての質問

このQ&Aのポイント
  • フレーム間で関数の同期をとることは可能でしょうか?フレームAにはプリロード関数と画像切り替え関数、フレームBにはフレームAの画像切り替え関数を呼ぶ処理があります。しかし、フレームBがフレームAよりも早くLoadしてしまい、プリロードが完了していないのに画像切り替え関数が走るエラーが発生してしまいます。
  • この現象を回避する方法を探しています。フレーム間で関数の同期を取る方法があればご教示ください。
  • どなたか知恵を貸してください。ご協力いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期をとる

たびたびすみません。 下の質問もいろいろ試みていますが、なかなかできません。 そこで、別の手なのですが。 フレーム間で関数の同期をとることは可能でしょうか? フレームAには ・プリロード関数(Load時) ・画像切り替え関数(クリック時) の二つがあります。 フレームBには ・Load時にフレームAの画像切り替え関数を呼ぶ と記入してあります。 この状態でロードすると、フレームAのプリロード関数よりもフレームBの方が早くLoadしてしまい、プリロードが完了していないのに、画像切り替え関数が走ってしまうので、エラーになってしまいます。 この現象を回避したいのですが、なかなか方法が見つかりません。 どなたか知恵を貸してください。 毎度毎度すみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xruz
回答No.1

こんばんはcat_tomatoさん、xruzです。 最初にフレームBのsrcにabout:blankを指定しておいて、フレームAがonLoadしたタイミングでフレームB.location.hrefに表示したいURLを指定すれば良いのでは。。。。 はずしていたら御免なさい、がんばってくださいね(~:~i

cat_tomato
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 xruzさまがおっしゃるようにやって、とりあえずは回避できました。 たぶんサーバのローカル環境だからバグになるのかなぁと思っております。 引き続き対策を考えますが、ネットワークを通してなら大丈夫だと思われるのでとりあえず解決しました。 ありがとうございました。