• ベストアンサー

セルの同期

エクセルでシート1のA1とシート2のB4のセルをどちらで編集しても同じ値、文字列、数式等を保つ(同期させる)には? (VLOOKUP関数とはちょっと意味合いが違うような気がしています) ひょっとして関数使わなくても出来るのでしょうか?  もちろん同じブック内でのはなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

マクロ以外では出来ません シート1のコードは Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Address = "$A$1" Then Worksheets("シート2").Range("B4") = Target End If End Sub シート2のコードは Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Address = "$B$4" Then Worksheets("シート1").Range("A1") = Target End If End Sub

skt6339
質問者

お礼

回答ありがとうございました、しかしマクロとなると少々敷居が高いように思います、時間はかかるでしょうが頑張ってみます。