• 締切済み

腰痛もちの人でもできるダイエット

最近人から丸いぞってゆわれるようになって困ってます。うすうす気づいてはいたんですが秋も深まってご飯がおいしくてついつい食べちゃったんです。 ダイエットしようとしたのですが、自分の家の周りはかなり治安が悪くうかつにジョギング&ウォーキングとかができません。しかも椎間板ヘルニアをわずらっているため激しい運動や腹筋はあまりできません。 こんな自分でもできるダイエットあったら教えてください。できればお金がかからずできるものをお願いします。

みんなの回答

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.1

お風呂ためてその中での腹筋なら負担が減るかも。 でもつらいようだったらやめてくださいませ。 私がやったのは…カラオケです。腹式呼吸になってるのかわかりませんが、お腹使って歌います。機種によってはカロリーでますからその合計値を出すのもいいですね。 お金かけずにと言うことで、自宅でもうるさいと言われなければ出来ますよ。私もはじめは家で歌ってました(笑 http://www.10diet.co.jp/ それとおすすめのサイトです。

yue415
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 カラオケ結構効きました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアと診断されました。ウオーキングはやってもいいんでしょうか

    椎間板ヘルニアと診断されました。ウオーキングはやってもいいんでしょうか?半年ほど前に整形外科で椎間板ヘルニアでL字神経を刺激してると、診断されました。左足の親指の所に痺れがあります。腰の痛みはそんなにありません。腹筋、背筋の運動は、してもいいとの事で毎日やっています。ウオーキングなどの運動はやってもいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 入院中(腰痛)でもできるダイエットって?

    23歳♀です。 私は、脊椎分離症と椎間板ヘルニアなんですが、今度の水曜日から、 検査入院(治療も兼ねて)することになりました。 痛みはそれほど強くなく、普通に生活はできますが、同じ姿勢を続けていると、 つらくなります。 現在、私は、ダイエット中です。 身長は158cmくらいで、体重は、現在52~53kgで、夏までに、48kgをめざしてます。 ビキニが着たいので・・・。(;^_^A 炭水化物をひかえるのと、半身浴と、腹筋をやっています。 しかし、入院してしまうとできなくなることもあるので、入院中でもできるようなダイエット方法はないでしょうか? 簡単な体操や、つぼ刺激などは思いついたんですが・・・。 いい方法や、HPを知っていたら教えてください!

  • 椎間板ヘルニアの私にも出来るダイエットを教えてください

    椎間板ヘルニアの私にも出来るダイエットを教えてください 高校3年の女子です。 155cm58kgでとにかく来年の春(大学生になるまで)にどうにかしたいと思っています。 とりあえず元の体重まで戻したいです。まだ時間はあるのでゆっくりでいいので痩せたいです。 中学3年の冬に椎間板ヘルニアになってしまい運動が全然出来ない状態で受験も重なっていて、それからどんどん体重が増えてしまい現在までに10kg以上体重が増えてしまいました。 ご飯自体は特にたくさん食べる方ではなかったのですが、運動不足と動けないストレスなどでついつい間食をしてしまったりしたのが原因だと思います。 このままでは駄目だと思い、ここ1年は間食をやめてみたり半身浴をしたりと、運動が出来ないなりに出来ることをしようと試してきましたがあまり効果が出ません。 太ってからは持っていた服が着れなくなったり合うサイズが無かったりとファッションに制限が出来てしまいました。 それに大学生になれば毎日私服なのでやっぱりファッションを楽しみたいです。 運動が出来ない私にも出来るダイエットをぜひ教えてください。

  • ヘルニア持ちのダイエット

    ヘルニア持ちのダイエット 30代の女性です。 以前は誰もが羨むスレンダーボディでしたが、去年椎間板ヘルニアを患ってしまい、療養しすぎて締まりのない体になってしまいました。 体重の変化は↓のような感じです。 <以前> 身長 161cm 体重 43kg 体脂肪率 21% バスト 85cm ウエスト 58cm ヒップ 86cm <現在> 身長 161cm 体重 51.5kg 体脂肪率 30.7% バスト 90cm ウエスト 69cm ヒップ 89cm 腰の痛みが少し和らいできたのでダイエットしようと試みましたが、代謝の落ちる世代でもあり食事制限をしても痩せません。 軽いウォーキングをしても痩せません。 できればバストはそのまま維持してウエストを絞りたいのですが、腰が痛くて腹筋運動もできず; 腰に負担をかけずに痩せる方法があれば教えてください。

  • ヘルニアの人の腹筋のやり方

    はじめまして。ボクは椎間板ヘルニアなのですが、一般的な腹筋をやると腰に負担がかかってしまいます。なのでヘルニアの人でもできる腹筋のやりかたありませんか?

  • 椎間板ヘルニアなのですが筋トレ(腹筋運動等)はしたほうが良いでしょうか??

    椎間板ヘルニアなのですが筋トレ(腹筋運動等)はしたほうが良いでしょうか??

  • これっておかしいですか?(腹筋について)

    こんにちは☆ junjunjunyaといいます。 私は現在椎間板ヘルニアで悩んでいます。 そこで、腹筋と背筋を鍛えようと思ったのですが、 腹筋運動をするとき普通に足を90度にまげ、 手を頭の裏で組んでやるような形のものは 10回、20回できるんですが、それを ものすごくスローにやったり、戻したりすると、 腹筋がかなり震えるんです。(また、へそを見るようにしてやる形のものなど) これというのは弱いということなんでしょうか? これを解消しない限り、腹筋は弱いといえないんでしょうか? そして、椎間板ヘルニアは治るのかな…?

  • 椎間板ヘルニアで慢性的な腰痛なのですがウォーキングは腰に良いのでしょうか??

    椎間板ヘルニアで慢性的な腰痛なのですがウォーキングは腰に良いのでしょうか??

  • 真剣にダイエットを考えています。

    ダイエットはほとんど未経験でどんな事をしたらいいかわかりません。そこで、無理な食事制限などはなく運動を増やして痩せたいと思っていますが具体的にどのようなメニューを組めば痩せる事ができるかわかりません。 ですので、ダイエット経験者の方達にお聞きします。朝、昼、夜、どの時間帯にどのような運動を続けたら効果的でしょうか?腹筋?背筋?ジョギング?ウォーキング?どのくらいの時間続けたら痩せる事ができるでしょうか?もちろん、短期ではなく長期間でのダイエットを考えていますので毎日続けられる運動をしたいです。 宜しくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアとダイエット

    椎間板ヘルニアを患い→痛くて身体が動かせない→太る(体重が減らない)→ヘルニアが悪化する、の悪循環を最近繰り返しているようで悩んでいます。 椎間板ヘルニアと診断されたのはもう二十年くらい前ですが、以前はブロック注射を打ったり身体を動かす仕事をして痩せたりすると痛みは治まっていました。 それが、2年前にデスクワークになってから体重が増えたとき悪化したようで、片脚全体が痺れるようになり医師に「今回ブロック打って効かなかったら今後もブロック注射での緩和はあまり期待出来ない」と匙を投げられた格好になり、打って数日待ってみましたが今回はやはり効きませんでした。 それに加えて痛いのを我慢して歩き回る仕事をしたり、食事も変えたりもしましたが年齢のせいか今回は全然痩せません。 ちなみに食事は、毎日していた晩酌を止め、おかずのお肉や油の量を減らし野菜を増やし、ご飯を玄米入りにしてよく噛むようにしました。 1、椎間板ヘルニアで痛みがあっても出来て、ダイエットに効果的な運動はありますか? 2、置き換えダイエットやサプリメントなどにお金をかけられないので、お金をかけないで、痩せにくくなった人にも効果のある食事療法ってありますか? 3、美容整形は基本自費みたいですが、このような事情から保険が効く可能性は無いのでしょうか?脂肪吸引とまではいかなくとも、せめてメディカルダイエット(以前、食欲が無くなる薬を美容整形外科で自費で購入したこともあります)などに適用されないでしょうか? 4、3、の場合体重との因果関係が医学的に証明されないので難しいということがあると思いますが、とにかくヘルニアを治さないと何も始まらないというのならブロック注射が効かない現状でこの先にはどんな治療を希望すればよいのでしょうか? ヘルニアが治らず仕事にも影響していて、収入が激減しているのもありとても悩んでいます。 アドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。