-PR-
締切り
済み

入院中(腰痛)でもできるダイエットって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88283
  • 閲覧数525
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

23歳♀です。
私は、脊椎分離症と椎間板ヘルニアなんですが、今度の水曜日から、
検査入院(治療も兼ねて)することになりました。
痛みはそれほど強くなく、普通に生活はできますが、同じ姿勢を続けていると、
つらくなります。
現在、私は、ダイエット中です。
身長は158cmくらいで、体重は、現在52~53kgで、夏までに、48kgをめざしてます。
ビキニが着たいので・・・。(;^_^A
炭水化物をひかえるのと、半身浴と、腹筋をやっています。
しかし、入院してしまうとできなくなることもあるので、入院中でもできるようなダイエット方法はないでしょうか?
簡単な体操や、つぼ刺激などは思いついたんですが・・・。
いい方法や、HPを知っていたら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

病院ではどれくらいの運動が許可されるか、 わかりませんが、腹筋やダンベル体操はいかがですか。 腕やおなかのの引き締めなど座ってできます。 ダンベルは重さが腰の負担になるなら ハンガーや水量を調整した ペットボトルを代用して下さいネ。 病院食はあまりおいしくありませんが、 フライなら半分は衣を剥いで下さい。 あと、ご飯は2/3まで。 わたしはこれで2Kg減らしました。
病院ではどれくらいの運動が許可されるか、
わかりませんが、腹筋やダンベル体操はいかがですか。
腕やおなかのの引き締めなど座ってできます。
ダンベルは重さが腰の負担になるなら
ハンガーや水量を調整した
ペットボトルを代用して下さいネ。
病院食はあまりおいしくありませんが、
フライなら半分は衣を剥いで下さい。
あと、ご飯は2/3まで。
わたしはこれで2Kg減らしました。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

あの有名な由美かおるの呼吸法ダイエットです 参考になればいいのですが     index   http://www.d-b.ne.jp/biomasa/yumi/kaoru.htm      西野流呼吸法  http://www.d-b.ne.jp/biomasa/sub1.htm ...続きを読む
あの有名な由美かおるの呼吸法ダイエットです
参考になればいいのですが

    index   http://www.d-b.ne.jp/biomasa/yumi/kaoru.htm     

西野流呼吸法  http://www.d-b.ne.jp/biomasa/sub1.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ