• ベストアンサー

24、シーズンIIIの潜入捜査について

今日午後九時までTVで見たのですが、最初のほうに友人から電話がありましてよく聞こえませんでした。 サラザールを脱獄させたのも潜入したのもウイルスを押収するための極秘潜入・・・ということでしたがそのときのセリフがうまく聞こえませんでした。 いまいち分からないのですが、潜入してあの兄弟で買ってもうけるといいましたがどうやって儲けるのでしょう? 何のための作戦で、どうして敵と一緒にいるのでしょうか? 肝心な部分が分かりませんでした。 ●午後9時までで、ネタバレはしない範囲で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サラザール兄弟は買ったウィルスをテロリストに売れば利ざやを稼げるし、ジャックは売り手との渡りをつける手数料で儲ける、という話です 作戦の目的は、在り処の分からない流出ウィルスを取引現場で押さえる、というものでした 悪の世界のビッグネームであるサラザールの名前を使って売り手をおびき出す餌としたわけです

wago
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもよくわかりました!