• ベストアンサー

24、シーズンIIIの潜入捜査について

今日午後九時までTVで見たのですが、最初のほうに友人から電話がありましてよく聞こえませんでした。 サラザールを脱獄させたのも潜入したのもウイルスを押収するための極秘潜入・・・ということでしたがそのときのセリフがうまく聞こえませんでした。 いまいち分からないのですが、潜入してあの兄弟で買ってもうけるといいましたがどうやって儲けるのでしょう? 何のための作戦で、どうして敵と一緒にいるのでしょうか? 肝心な部分が分かりませんでした。 ●午後9時までで、ネタバレはしない範囲で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サラザール兄弟は買ったウィルスをテロリストに売れば利ざやを稼げるし、ジャックは売り手との渡りをつける手数料で儲ける、という話です 作戦の目的は、在り処の分からない流出ウィルスを取引現場で押さえる、というものでした 悪の世界のビッグネームであるサラザールの名前を使って売り手をおびき出す餌としたわけです

wago
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもよくわかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「おとり捜査」と「潜入捜査」の意味

    潜入捜査官がメインキャラクターの映画を観ていて疑問に思ったのですが、「おとり捜査」と「潜入捜査」とは全く同じ意味なのでしょうか? ネットで自分でも調べているところなのですが、区別されないで使われているようなので同じなのかと…。 警察は行政機関なので、こちらに質問しました。よろしくお願いします。※法律も関係あると思うので、法律カテゴリーにも全く同じ質問をしております。

  • 潜入捜査って本当にあるんですか

    最近話題?の漫画、土竜の歌やテレビドラマで警察が単身ヤクザの構成員になってヤクザの悪事を暴くというストーリーがありますが、実際に日本国内で潜入捜査なんていう危険な捜査は過去にあったんでしょうか?

  • 40年以上前TVで見たのですが・・・その1

    1963年ごろ東京のTVは午後5時から1時間ほど休止時間が有りました。そのころフジTVで奥様洋画劇場なるものを午後3時からやっており、そこで見たと思うのですが・・・ ・アフリカ?奥地で双発飛行機に乗った人々が不時着  する。 ・中の一人が脱獄囚?で拳銃を持っており、無線機を  壊してしまう。 ・色々あって、原住民がじわじわと太鼓を鳴らしながら  迫ってくる。 ・飛行機が直って飛べるようになるが、2人しか乗れな い。 ・老夫婦は自分から辞退する。 ・脱獄囚は改心し、主人公のパイロットと恋人を逃がし てやる。 ・ぎりぎりでジャングルから離陸する飛行機を笑顔で見 送る老夫婦。脱獄囚は二発だけ残っていた弾丸で老夫 婦を殺害。 ・徐々に近ずく太鼓の音と脱獄囚の泣き崩れる姿でEN Dマーク。 と長い年月の間に私の頭の中で脚色された部分があると思いますが、題名を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ダイナマイト刑事2 服装

    アーケード版 「ダイナマイト刑事2」で 海から潜入時ボンベを背負った格好で登場するのですが 最初のシーンの敵を倒しても ずっとボンベを背負ったまま ゲームが進行する事があるのですが バグなのでしょうか? それとも何か条件があるのでしょうか? 御分かりの方 おすえて下さい。

  • 潜入捜査を題材にした本

    潜入捜査を題材にした本というのはありますでしょうか?

  • 潜入捜査用の小型トランシーバー

     友達が言うには、鼓膜の近くに設置する捜査用のトランシーバーらしき物があるらしいのですが、 現実的にその様な小型の通信機器は有り得るのですか?  またその様なものを、鼓膜の近くに設置出来るのでしょうか?  仮に有るとしても、死にたくなる位耳障りだし、痛いと思うんですが。

  • 24 シーズンIIIの12枚目だけを手に入れたいのですが・・・。

    先日、不注意でDVDを割ってしまいました。お店では箱売りしかしていないみたいなのですが、1枚だけ手に入れる方法は無いものなのでしょうか?誰か助けてください!

  • 「ニュータイプ」が最初に使われたのは?

    TV版「機動戦士ガンダム」で、最初に「ニュータイプ」という言葉や存在が語られた、出てきたのはどこでしょうか? 私は、第37話でマ・クベがギャンで出撃した時にガンダムを見て、「新しいタイプなのか?」と言ったのが最初かな?と思っているのですが、それより前があるでしょうか? ちなみに劇場版は外して下さい。 劇場版Iで、マチルダがブライトに「ニュータイプをご存知」というセリフがありますが、TV版にはこのセリフ無いので。 以前に別の所で質問したら、劇場版ネタばかり来たので、困った経験あり。

  • 15年以上前?の松本零士さんの作品

    15年以上前の小学生の頃に図書館で読んだ松本零士さんの作品で もう一度読みたいのですが、作品名が解らないモノがあります。 憶えている内容は、999の鉄郎のような少年(?)ともう一人 眼鏡をかけた少年が主人公で、なんか色々ある中で、ある日街の交差点に 機械の柱が次々建ちます。 そのうちメーテルの様な女性と敵(?)の心臓部に潜入して バリアを破るのに必要なものとしてその女性が 「水とタンパク質と・・・・」等と言うセリフが有り、 「それは人間だ!」と主人公の少年が気が付いた時にはその女性が 自ら飛び込んでバリアを破る・・・ ほんとおぼろげな記憶で解りづらいのですが わかる方いましたら教えて下さい!

  • サンドウォームの出てくる映画のタイトル

    砂漠でイモムシのようなモンスター(サンドウォーム?)が出てくるパニック系の映画をかつてTVで見た覚えがあるのですが、タイトルがわかりません。午後9時ライン。ちなみに吹き替えでした。 映像の雰囲気から多分ここ10年くらいの作品だと思います。 登場人物は主に男2人、女1人(くらいだったと思う)あまり多くない。 たしか、手製の爆弾で攻撃するシーンがあったと思います。「手製の爆弾だ。火薬を詰めただけの単純なやつ」といったセリフがあったと思います。モンスターに投げ返されてた。 あと、「下品で失礼」といったセリフが決まり文句のように何度も使われていたのを印象深く覚えています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。