• ベストアンサー

潜入捜査を題材にした本

潜入捜査を題材にした本というのはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

○「フェイク マフィアをはめた男」ジョセフ・ピストーネ著 ニューヨークのマフィア組織に潜入したFBI捜査官の実話です。 私はジョニー・デップが演じた映画の方を観ただけですが、一人の捜査官が 私生活を犠牲にし、マフィアに何年間も潜入して組織内で次第にボスとの 信頼関係を築く様子はかなり迫力がありました。 ・・・ということで、映画もお薦めします。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=19963540
komaneti53
質問者

お礼

映画の方は途中までしか見てなかったので、続きをみたいと思っていたのですが、題名を忘れてしまっていたため、みることができませんでした。  参考URLを見て、題名がわかりました。    ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【囮】はどうでしょうか。 ジェラルド・シーモア のミステリー小説です。 女教師がマフィアの本拠地シチリアに囮工作員として潜入して、 マフィアのボスをおびき寄せるという話です。 講談社文庫で上下2巻です。 最後の所は、まさに手に汗を握るというスリルあふれるシーンが沢山出てきますね。 面白いので一晩で読めます(^_^)

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~r_oku/outline/killing_ground.htm
komaneti53
質問者

お礼

早速読んでみようと思います。 ご回答。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「おとり捜査」と「潜入捜査」の意味

    潜入捜査官がメインキャラクターの映画を観ていて疑問に思ったのですが、「おとり捜査」と「潜入捜査」とは全く同じ意味なのでしょうか? ネットで自分でも調べているところなのですが、区別されないで使われているようなので同じなのかと…。 警察は行政機関なので、こちらに質問しました。よろしくお願いします。※法律も関係あると思うので、法律カテゴリーにも全く同じ質問をしております。

  • 潜入捜査って本当にあるんですか

    最近話題?の漫画、土竜の歌やテレビドラマで警察が単身ヤクザの構成員になってヤクザの悪事を暴くというストーリーがありますが、実際に日本国内で潜入捜査なんていう危険な捜査は過去にあったんでしょうか?

  • この題材の本を教えてください

    すみませんが、八ツ墓村以外で津山33人殺傷事件を題材にした本を探してます。 フィクション/ノンフィクション問わないので教えて下さい。 できれば、辞典とかの一部しかのっていないものではなくて 一冊まるまるくらいの本がいいなぁと思ってます。

  • 24、シーズンIIIの潜入捜査について

    今日午後九時までTVで見たのですが、最初のほうに友人から電話がありましてよく聞こえませんでした。 サラザールを脱獄させたのも潜入したのもウイルスを押収するための極秘潜入・・・ということでしたがそのときのセリフがうまく聞こえませんでした。 いまいち分からないのですが、潜入してあの兄弟で買ってもうけるといいましたがどうやって儲けるのでしょう? 何のための作戦で、どうして敵と一緒にいるのでしょうか? 肝心な部分が分かりませんでした。 ●午後9時までで、ネタバレはしない範囲で教えてください。

  • 明治維新を題材にした本

    明治維新を題材にした、読みやすい本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 師弟愛を題材にした本

    師弟愛を題材にした本を探しています。 小説でも、ノンフィクションでも構いません。 おススメの本があれば、教えてください。 最近、師匠との関係で悩むことが多いのでヒントを得られたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京大空襲を題材にした本

    東京大空襲を題材にした本を教えてください。 「ガラスのうさぎ」のように小学生や中学生が読むようなものです。 よろしくお願いいたします。

  • 野球が題材の本(小説)

    本の題材や内容が野球に関係している本って何かありますか??なるべく文庫本タイプの小説で…なければ何でも良いです★そしてフィクション物で!(選手の自叙伝や球団の歴史とかでは無い―物語など)

  • オンラインゲームを題材とした本

    七人のオンラインゲーマーズというPC用ゲームがありますhttp://www.teck.co.jp/gj/products/online/ このようにMMORPGを題材とした本、漫画、ゲームはないでしょうか? 楽しめるものなら何でも大丈夫です。

  • 法律(家)を題材にした本

    漫画で「カバチタレ」という行政書士が主人公の本があります。 同様に行政書士が主人公の本(小説・漫画・ノンフィクションなんでもOK)がありましたら教えてください。 また、法律家(弁護士・裁判官・司法書士)が主人公(題材)にした本もありましたら、あわせて教えてください。

手差し給紙できる?EPSON社製品
このQ&Aのポイント
  • 手差し給紙できるEPSON社製品について教えてください。
  • EW-M630TWを使用しているのですが、手差し給紙できるのでしょうか?
  • 手差し給紙に関する情報やEPSON社製品の手差し給紙の可否をお知らせください。
回答を見る