• ベストアンサー

くしゅくしゅブーツってまだいけますか?

今、くしゅくしゅブーツ流行ってますよね。 数年前、コギャルブームのときに超厚底靴・ブーツが流行りましたが、 くしゅくしゅブーツも、そんなブームでしょうか? それとも、定番化するでしょうか? 購入したものの、ブームが去り、「ダサ」くなってしまうということはよくありますが、 くしゅくしゅブーツもそうなるのかなぁ…。 アパレル関係とか専門家の意見が聞けたらうれしいですが、 そうでない方の個人的な意見でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.1

あまり個性的なデザイン (トゥが長かったり、尖っていたり、大きかったりなど)でなければ、 ある程度定番としていけると思います。 ただ、なにげにもう流行りはじめてからは3年 くらい経つと思うので、先取り!新鮮!という期間は もうないかもしれません。 いっそスウェードのものとかにしたらどうでしょうか。 素材的に大事にしても3年程度で劣化してしまうと思いますけど、 革なのにぬいぐるみみたいな温かみ、柔らかみもありますし、 旬な時にガンガン履いてつぶしてしまうにはもってこいかなーなんて 思いました。 ホワイトベージュとかの色だったら黒の表革のレザーなんかよりずっと 軽い印象で、コーディネートも幅広いかと思います。 ファッションの系統、好みにもよるとは思いますが。 自分はアパレルではないですが近い職業です。 最近の流行は一年先も明確に予測できないのではっきり 言えないんですが、参考にして下さい。

xxxjulianxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今、購入するか否かで迷っている品と、 お勧めいただいたタイプが全く一緒でびっくりです。 通販のムトウで、3990円でくしゅくしゅブーツを見つけ、購入するか否かで迷っていたのですが (いくら安くても実際ある程度長く使えなきゃ嫌なので…) これが、スウェードでホワイトベージュで、お勧めいただいた感じの品です。 ただ、結構先がとがっているのと、ヒール高があまりないのが気になりますが…。 ちなみに↓のアイボリーです。 http://www.mutow.co.jp/apl/product/PD46713/index.html (↑このページの、「カラー・着用イメージ・バリエーションを見る」ボタンクリックで ほかの色が見れます。) とにかくご回答ありがとうございました。 まだちょっと迷いもありますが、購入の方向で検討します。 (安い買い物でも散々悩むタイプの人間なもので、ほとほと疲れます。^^;)

その他の回答 (1)

• tc1027m
回答No.2

#1です。 色と素材が一致してびっくりですね。 スエード仕上げ/合皮、とあるので、 スエード調の合皮だと思うんですけど、 皮より洗いに強いと思いますよ。 あとは少し気になさっているトゥとヒール、 その辺が納得すれば、 値段はとても手ごろで、流行っている時に履き潰す くらいの勢いでもいいんじゃないかなと思いました。 ・・大して補足の内容はないのですが、 想像した方向性の一致が面白かったので書き込みしました。

xxxjulianxxx
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。。。 そうですそうです、スウェード「調」でした。^^; で、結局注文しました。 この度は、アドバイス本当にありがとうございました☆