• ベストアンサー

くしゅくしゅブーツってまだいけますか?

今、くしゅくしゅブーツ流行ってますよね。 数年前、コギャルブームのときに超厚底靴・ブーツが流行りましたが、 くしゅくしゅブーツも、そんなブームでしょうか? それとも、定番化するでしょうか? 購入したものの、ブームが去り、「ダサ」くなってしまうということはよくありますが、 くしゅくしゅブーツもそうなるのかなぁ…。 アパレル関係とか専門家の意見が聞けたらうれしいですが、 そうでない方の個人的な意見でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

あまり個性的なデザイン (トゥが長かったり、尖っていたり、大きかったりなど)でなければ、 ある程度定番としていけると思います。 ただ、なにげにもう流行りはじめてからは3年 くらい経つと思うので、先取り!新鮮!という期間は もうないかもしれません。 いっそスウェードのものとかにしたらどうでしょうか。 素材的に大事にしても3年程度で劣化してしまうと思いますけど、 革なのにぬいぐるみみたいな温かみ、柔らかみもありますし、 旬な時にガンガン履いてつぶしてしまうにはもってこいかなーなんて 思いました。 ホワイトベージュとかの色だったら黒の表革のレザーなんかよりずっと 軽い印象で、コーディネートも幅広いかと思います。 ファッションの系統、好みにもよるとは思いますが。 自分はアパレルではないですが近い職業です。 最近の流行は一年先も明確に予測できないのではっきり 言えないんですが、参考にして下さい。

xxxjulianxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今、購入するか否かで迷っている品と、 お勧めいただいたタイプが全く一緒でびっくりです。 通販のムトウで、3990円でくしゅくしゅブーツを見つけ、購入するか否かで迷っていたのですが (いくら安くても実際ある程度長く使えなきゃ嫌なので…) これが、スウェードでホワイトベージュで、お勧めいただいた感じの品です。 ただ、結構先がとがっているのと、ヒール高があまりないのが気になりますが…。 ちなみに↓のアイボリーです。 http://www.mutow.co.jp/apl/product/PD46713/index.html (↑このページの、「カラー・着用イメージ・バリエーションを見る」ボタンクリックで ほかの色が見れます。) とにかくご回答ありがとうございました。 まだちょっと迷いもありますが、購入の方向で検討します。 (安い買い物でも散々悩むタイプの人間なもので、ほとほと疲れます。^^;)

その他の回答 (1)

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.2

#1です。 色と素材が一致してびっくりですね。 スエード仕上げ/合皮、とあるので、 スエード調の合皮だと思うんですけど、 皮より洗いに強いと思いますよ。 あとは少し気になさっているトゥとヒール、 その辺が納得すれば、 値段はとても手ごろで、流行っている時に履き潰す くらいの勢いでもいいんじゃないかなと思いました。 ・・大して補足の内容はないのですが、 想像した方向性の一致が面白かったので書き込みしました。

xxxjulianxxx
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。。。 そうですそうです、スウェード「調」でした。^^; で、結局注文しました。 この度は、アドバイス本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • もう流行らない厚底ブーツどうしました?

    一時のブームを過ぎ、もう流行らなくなった厚底ブーツを皆さんはどうしましたか? 私も一応買ったのですが、今でも履けるそれほど厚底ではないブーツは履いてますが、 さすがに底が何センチもあるのは履けませんよね…。 皆さんは靴箱に眠らせてますか?捨てましたか? それとも、底をお直ししたりして使ってますか?(東京で良い店があったら教えてください。 いくらぐらい掛かります?? 前にいいなと思ったら高くて…) しかも、ほとんど履いてないし、服とかなら捨てられるけど、靴って捨てにくい…。 ホントに流行の物って、ブームを過ぎると使えないし、困りますよね! 買ったは買ったけど、翌シーズンにはどうにも使えない物になってることって結構ありますよね?

  • ぺたんこブーツについて

    今年ぺたんこのブーツがはやりましたね。私は背が高いため昔からぺたんこ靴なので今年のブームはありがたかったです。そこで質問ですが来年は今年のぺたんこブーツ履けると思いますか?ムートンはどうかと思いますがここ数年ジョッキーも定番化してるし。セールでぺたんこのブーツを買いたいのですがすでに春物が出てるので来年も見込んで買いたいのです。流行なんて誰にもわからないと思いますがぺたんこは定番化でしょうか。来年でも履いておかしくないでしょうか?

  • コスプレ用厚底ブーツ

     コスプレに使用するために、15cm~20cmのとてもヒールの高い靴を探しています。厚底ブームの去った今、随分探しましたがなかなか見つかりません。  通販でも、店舗でもいいので、販売しているお店などの情報をお教えいただければと思います。

  • 30になってもはける定番ブーツが欲しいです。

    こんにちは。 現在26歳。恥ずかしながらブーツを一足も持っていません。。 今年こそは欲しいのですが、いつも安いお店でしかあまり靴を買ったことがなく、どこで買っていいのか、またいい品で定番ブーツだと(高い海外ブランドとかではなくていいです。ブランド品はあまり好きじゃないので…)いくらくらいが平均金額なのか全くわかりません… 定番ブーツといっても自分に合うのが一番の条件だとは思うのですが・・・ どなたかアドバイス下さい。。 それともお店に行く前に雑誌とかで研究したほうがいいでしょうか。

  • 背が高く見えるブーツ

    自分は165cmの男(17歳)です。 身長の小ささがコンプレックスです。 多少被害妄想の部分もあるのかもしれないですが、やはり背が低いということでお店の店員や女性などから下に見られる事が多いように思います。 なので、身長が高くなる底の厚いブーツを探しているのですが、見つからなくて・・・。 インターネットの通販などで色々と調べたのですが、自分が履きこなせるようなブーツがなかなか無いんです。 無知なもので、どのようなお店で扱っているかわかりません。 もし心当たりがあれば、売っているお店やURLを教えていただけたらうれしいです。 探している靴は、 ・できたらブーツが良いのですが、他の種類の靴でも厚底のものがあれば教えて下さい! ・カジュアルなもの ・普通の高校生が履いても違和感の無いものが良いです。(「http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436043/436057/#386236」や「http://www.rakuten.co.jp/ttclub/1027857/1808373/#1372555」なんかは履きこなせないと思います。) ・形的には・・・「http://www.rakuten.co.jp/u-new/544842/1806530/#1379550」です。 こんなにゴテゴテとしたものは履けないですし、底も厚すぎるのですが、形的にはこういうものが良いです。イメージ的にはコンバースに近い感じです。 というか、本当はコンバースのブーツタイプのようなもので底が厚いのがあればいいのですが・・・。なかなかありませんよね。 ミリタリーブーツはわりと履きやすいかなと思うのですが、ブーツインしないことが多いと思うので、足先の黒くて堅い部分が狭いものが良いのですがご存知ないでしょうか? それともう一つ、靴に敷いたり靴下の中に入れたりする厚底の中敷が有ると聞いたので調べてみたのですが、6千円~1万円するのものと2千円~3千円のものがあるのですが、その大きな違いはいったいなんなのでしょうか。 そしてもし使っている方がいらっしゃるなら、使い心地など教えてもらいたいです。 長い質問になってしまいましたが、心当たりのある方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウエスタンブーツは買いか?

    今年はウエスタンブーツ、結構皆さん履いてますよね? いわゆる、流行というか。 そこでなんですが、今、ウエスタンブーツは「買い」でしょうか? ウエスタンブーツ自体は定番だと思うのですが、 数年前はそう見かけませんでしたよね? 来年、再来年と、使えるアイテムとなるでしょうか? どう思われますか?

  • メーカーが分からないブーツ

    今から2、3年前に買ったブーツの事で質問させてください。 今もこのブーツを持っているんですが、表面の合皮が劣化し結構剥がれてしまいました。 でも合皮な為、直すのは無理みたいなので新しく同じものを買おうと思います。 ブランドやメーカー品では無いので、ネットで調べる事も出来ないし、購入店は潰れてないし、お店の名前を忘れてしまったので他店舗にもまだ行けず…… イオンの中にあったお店なのでインフォメーションで聞こうとは思うんですが。 もしお店が分かったとして他店に行ったら2、3年前の商品を取り寄せたり出来るんでしょうか? 服のショップに靴が数足置いてあった感じで靴屋で買ったわけではありません。靴にはサイズ以外には何も書いてないです。 服のショップの方でも、違う方でも歓迎なので是非回答をお願いします。

  • ブーツどれぐらい履けますか

    今履いてるエンジニアブーツは何年も前に買ったもので、当時高かったです。 靴の裏を張り替えてもらったり、中敷を替えたり、革にクリームを塗ったり、メンテナンスしてずっと履いてるんですが、 このように、最長何年履いた、長く履くために自分が特に手を掛けたところ、気をつけた点、 などの経験がある方はその話をしてください。

  • 男性でブーツ(厚底)をはいてる方へ

    ブーツはいてる人は下にどんな(靴下)のをはいていますか? まえに友人と新宿で厚底のブーツを買ったのですが 普段ハイソックスなど持っていないのでパンツをブーツの中に入れています(いやな話直接はくとむれそうな気がして:) どうすれば良いのか知っている方いたら教えてください

  • ブーツはどれがいいのでしょうか?

    こんにちは。 私は新しくブーツを購入しようと思っているのですが、 今流行のブーツって沢山ありますよね。 そこで、ブーツの流行が変わってしまったらショックなので流行に関係なく履けるブーツが欲しいのですが・・・。 どんなブーツがいいのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう