• 締切済み

ぺたんこブーツについて

今年ぺたんこのブーツがはやりましたね。私は背が高いため昔からぺたんこ靴なので今年のブームはありがたかったです。そこで質問ですが来年は今年のぺたんこブーツ履けると思いますか?ムートンはどうかと思いますがここ数年ジョッキーも定番化してるし。セールでぺたんこのブーツを買いたいのですがすでに春物が出てるので来年も見込んで買いたいのです。流行なんて誰にもわからないと思いますがぺたんこは定番化でしょうか。来年でも履いておかしくないでしょうか?

みんなの回答

noname#75837
noname#75837
回答No.2

今年、私はクロのパテント、白のレザーを買いました。身長は165センチなので一向に構わないので。。。しかし、ムートンでは無いのです。 良く街中で、履きやすさ故、はきつぶしかかとが下がりチビタ、ムートンを履いている人物を目撃しますが美しくなく、宜しくないですね。 3月まで履きたいのでムートンでないのですが、来年も同じようなものが流行るか。。。 それは海外のセレブたちが、何を履くかでしょうね。

520813
質問者

お礼

ありがとうございました。 ムートンの不細工な履き方の人、わかります!歩き方が変なのか、かかとよりちょっと上の部分が下がっておかしな履き方なんですよね。安物もすぐばれるし。セレブが履くからこそ素敵に見えるのか…。私は身長170cmなのでぜひともペタンコ、ローヒールを定番化してもらいたいですねー。

• kumacafe
回答No.1

今年はとても流行りましたね~。 私も二足買いましたよ! ぺたんこブーツはKOOSというブランドでは定番なんですよ^^* なので来年以降も全然OKだと思います☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mocha/
520813
質問者

お礼

ありがとうございます。 KOOS可愛いですよね。KOOS風のものもたくさん見かけました。 購入検討のものはセールと言えど本皮なので高いです。 がんばってはいてもあと二ヶ月くらい? でも来年も履けそうなら買ってしまいます!