• ベストアンサー

もう流行らない厚底ブーツどうしました?

一時のブームを過ぎ、もう流行らなくなった厚底ブーツを皆さんはどうしましたか? 私も一応買ったのですが、今でも履けるそれほど厚底ではないブーツは履いてますが、 さすがに底が何センチもあるのは履けませんよね…。 皆さんは靴箱に眠らせてますか?捨てましたか? それとも、底をお直ししたりして使ってますか?(東京で良い店があったら教えてください。 いくらぐらい掛かります?? 前にいいなと思ったら高くて…) しかも、ほとんど履いてないし、服とかなら捨てられるけど、靴って捨てにくい…。 ホントに流行の物って、ブームを過ぎると使えないし、困りますよね! 買ったは買ったけど、翌シーズンにはどうにも使えない物になってることって結構ありますよね?

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oponnpo
  • ベストアンサー率32% (155/481)
回答No.2

テレビで靴修理やさんがやってたな~~と思い、検索しましたら、でましたよ~。 大坂なので、御希望とは違いましたが宅配便かなんかに対応している様ですよ(ナナメヨミなので。。。) 東京で良く見かけるミスターミニットは、やってないのかな???

参考URL:
http://www.misterquickman.com/kansei.htm
noname#4454
質問者

お礼

ミスターミニットではやってるみたいなことは書いてなかったです…。 大阪の修理屋さんなんですね。郵送もできそうですが、やっぱりちょっと高いですね。結構考えてしまう値段です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の厚底ブーツは、靴箱に眠っています。 捨てるなんてできないので、またいつか流行るのを待っています。(気長じゃないと・・) すぐに流行らなくなりそうなものは買わなければ良いのですが、買っちゃいます。 東京で底をなおしたりする良いお店とかわからなくて、全然回答になってませんが、、

noname#4454
質問者

お礼

私もついつい買ってしまいます(汗) そうですよね、「またいつか流行れば…」って思ってタンスの肥やしになってる物 ってたくさんありますよね。 でも結局ぜ~んぜん出番がないままだったり…(苦笑) 服なら何とかなるけど、靴って収納するのも場所取るから困りますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 厚底ニーハイブーツ

    厚底ニーハイブーツを買いたいのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。ヒールが12センチ以上のを探しています。 色は黒が希望です。 去年は沢山出てたのに、今年は余り出てません。 ちなみに、今年の流行りはどんな感じですか?

  • コスプレ用厚底靴の作り方

    今度コスプレで厚底ブーツのキャラをやることになりました。 しかし、私の足のサイズが大きいために、自分の足のサイズにあった厚底ブーツが見つかりません! 田舎暮らしのために、都会のショップなどにも買いに行くことが出来ず、困っています。 そこで、今持っているブーツに底を足して、厚底を自作しようと思うのですが、簡単に厚底を自作できる方法をご存知の方がいれば教えて欲しいです。 使用日は1日だけですし、写真を撮るために問題がなければ、少々不恰好でも構いません。 現在持っているブーツはごく一般的に販売されている革のブーツで、色は黒、底の厚さは1cmほどしかありません。 出来れば、5cm~7cmぐらいの上げ底をしたいです。 ヒールを足すという形ではなく、靴の下に底を足して、靴自体を上げたいと考えています。 どうか、知恵を貸して下さい。お願いします。

  • くしゅくしゅブーツってまだいけますか?

    今、くしゅくしゅブーツ流行ってますよね。 数年前、コギャルブームのときに超厚底靴・ブーツが流行りましたが、 くしゅくしゅブーツも、そんなブームでしょうか? それとも、定番化するでしょうか? 購入したものの、ブームが去り、「ダサ」くなってしまうということはよくありますが、 くしゅくしゅブーツもそうなるのかなぁ…。 アパレル関係とか専門家の意見が聞けたらうれしいですが、 そうでない方の個人的な意見でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 2センチの靴底・・・はNG?

    厚底時代に買ったブーツなのですが、胴の刺繍が素敵でブームが終わった今も捨てるに捨てられず、ええい、いっそ靴底を削る修理に出そう、と決心しました。が。見積額は8000円。そして、削れても2センチの底は残るとのこと。 今時2センチの厚底って、セーフですか?アウトですか?年齢も30代なので、年相応でありたいし。とってもとっても好きなブーツなので迷っていますが、2センチ底はお金を払う価値があるでしょうか!?

  • 夏でも履ける男性向け厚底靴

    当方男 168/47です。 身長の小ささがコンプレックスとしてあり、既製男性服も大概の店が最小サイズでも2,3センチ微妙に長い事が多く服選びには苦労しております。 そしてそのような体型をカバーすべく、良く底の高いブーツを好んで履くのですが(ドクターマーチン等) さすがに夏に麻素材以外のブーツを履くわけには行かず(季節感を軽視する気はございませんので)、底の厚い靴が履けず困っております。 ご存知の方がいたらお教えいただきたいのですが、夏でも履ける男性向けの底の高い靴をご教授頂けませんでしょうか? 理想としては、今愛用している4cmから、持っている中で一番高い6,5cmの間の大きさが理想なのですが。

  • ブーツの収納について

    1人暮らしをしていた時から、実家に戻り 靴の収納スペースが、とても減りました。 靴をある程度、フリマで処分しましたが、 気に入っているのでこれ以上手放したくありません(>_<) 玄関のメイン靴棚に1スペース 玄関の天袋のような高い所に1スペース あとは買った時の靴箱に入れて自分の部屋に と3箇所に、しまっています。 自分の部屋に置いているのは、オフシーズンの 靴です。 先日、オフシーズンでしまっていた靴を靴箱から 出したところ、一足カビていました。 よく履いていたブーツなので、何か菌が付着していて それをそのまましまって増殖させたのかもしれないです。 (1)自分の部屋に、オフシーズンの靴をしまうことって 実は結構不衛生なんでしょうか? (2)同じく靴持ちさんで、収納アイディアを知って いらっしゃる方がいたらアドバイスもらえたら助かります。 (3)ブーツを見やすく取りやすく小スペースで玄関先に置ける棚って 世の中色々売られていると思うのですが、 実際に使っていて、これはいいよって商品がもしあったら どなたか教えてください(>_<) お願いします!

  • アパートでのブーツ収納

    ブーツの収納場所に困っています。 二人暮らしのアパートです。 玄関に靴箱はありますが、通常使用の靴でいっぱいです。 今まで置けないブーツは実家に置いていました。 シーズンになってきたので、少しずつ持ってきています。 玄関前にスペースがありますが、靴箱を置いたりはしたくないのが 本音です。 現在は、そのスペースに並べていますが、倒れてしまうのでとても見苦しい。 かつ、実家にあと数足あり、それも持ってこれたらと思っています。 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 背が高く見えるブーツ

    自分は165cmの男(17歳)です。 身長の小ささがコンプレックスです。 多少被害妄想の部分もあるのかもしれないですが、やはり背が低いということでお店の店員や女性などから下に見られる事が多いように思います。 なので、身長が高くなる底の厚いブーツを探しているのですが、見つからなくて・・・。 インターネットの通販などで色々と調べたのですが、自分が履きこなせるようなブーツがなかなか無いんです。 無知なもので、どのようなお店で扱っているかわかりません。 もし心当たりがあれば、売っているお店やURLを教えていただけたらうれしいです。 探している靴は、 ・できたらブーツが良いのですが、他の種類の靴でも厚底のものがあれば教えて下さい! ・カジュアルなもの ・普通の高校生が履いても違和感の無いものが良いです。(「http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436043/436057/#386236」や「http://www.rakuten.co.jp/ttclub/1027857/1808373/#1372555」なんかは履きこなせないと思います。) ・形的には・・・「http://www.rakuten.co.jp/u-new/544842/1806530/#1379550」です。 こんなにゴテゴテとしたものは履けないですし、底も厚すぎるのですが、形的にはこういうものが良いです。イメージ的にはコンバースに近い感じです。 というか、本当はコンバースのブーツタイプのようなもので底が厚いのがあればいいのですが・・・。なかなかありませんよね。 ミリタリーブーツはわりと履きやすいかなと思うのですが、ブーツインしないことが多いと思うので、足先の黒くて堅い部分が狭いものが良いのですがご存知ないでしょうか? それともう一つ、靴に敷いたり靴下の中に入れたりする厚底の中敷が有ると聞いたので調べてみたのですが、6千円~1万円するのものと2千円~3千円のものがあるのですが、その大きな違いはいったいなんなのでしょうか。 そしてもし使っている方がいらっしゃるなら、使い心地など教えてもらいたいです。 長い質問になってしまいましたが、心当たりのある方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ぺたんこブーツについて

    今年ぺたんこのブーツがはやりましたね。私は背が高いため昔からぺたんこ靴なので今年のブームはありがたかったです。そこで質問ですが来年は今年のぺたんこブーツ履けると思いますか?ムートンはどうかと思いますがここ数年ジョッキーも定番化してるし。セールでぺたんこのブーツを買いたいのですがすでに春物が出てるので来年も見込んで買いたいのです。流行なんて誰にもわからないと思いますがぺたんこは定番化でしょうか。来年でも履いておかしくないでしょうか?

  • ライブで履ける厚底靴

    この前ライブに行きました。 2日間行って、2日共アリーナのCブロックだったのですが、初日は全然見え ませんでした(泣 それまでは2階席とかだったので、段差があり前の人で見えないと言う 状況にはならなかったのですが、初アリーナは惨敗でした。 2日目はかろうじて見えたんですけど。常につま先立ちだったので ふくらはぎが・・・・死にました。 そこで厚底靴を買おうと思うのですが、厚底でつま先立ちって出来る もんなんですかね?(何センチの物を買おうか悩んでます) いつもはジャンプしたりするのですが、厚底でジャンプは無理ですよね? 私の慎重派146なんですが、何センチの物を買えばいいかアドバイス よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう