• ベストアンサー

パーツが取れてます。

ラルゴW30に乗ってます。 今日運転席の足元を見ると、何か小さなパーツが取れてました。 薄くて黄色い色をしていて、20と書いてます。 これはヒューズなんでしょうか?そもそもどこのパーツが取れているんでしょうか? 運転は普通に出来てます。分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

半透明で真ん中あたりに金属のパーツがあると思うんですが、間違いなくヒューズです。 たいていの車は、運転席のダッシュボード下というのか、足元の上、ハンドルのずっとしたにプラスチックの蓋があって、それを外すとヒューズボックスがあります。 電装系のものなので、どこが外れるかによって作動しなくなる部分が違います。 運転は普通に出来ても、ワイパーが動かないとかライトがつかないとか・・・ 予備のヒューズも刺さってますので、それが外れたのであれば影響は出ませんが。 外した蓋の裏側に、どこがどのヒューズと言った記載があるかもしれませんので併せて確認してみてください。 わからない場合は、ディーラーですぐに見てもらえると思います。 いずれにせよ、何か電装系の装備が動かなくなってますので早めに対応されることをお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.3

薄くて黄色い色をしていて、20と書いてます。これはヒューズなんでしょうか? 中に電線のようなもの、「~」型のものが見えているならヒューズですね。 普通はヒューズボックスにふたがされているので落ちることはなかなかありませんが・・・ 車種によっては、予備のヒューズが入っていることがあります。この予備のヒューズは比較的外れやすいので、予備のヒューズかも知れません。(と、言って油断は厳禁かな?)

• takeo185
回答No.2

ヒューズだと思います。 以前に修理したときに、修理した人が捨て忘れたのかも知れません。 それが引っかかっていたかもしれません。 普通は、しっかりはまっているので取れないと思います。 スペアのヒューズの可能性もあります。 心配なら、ディーラーで確認してもらうのがいいと思います。