• ベストアンサー

旭川ラーメンの山頭火に替え玉ってありましたっけ?

タイトルどおりです。山頭火に行こうと思うのですが、一緒にいく者が替え玉あるかな~と言っていたので・・・。ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

良く行きますが、替え玉はありません。 「トロ肉ラーメン」などを食べれば、コッテリお肉とコッテリスープの為、替え玉する必要はないと思います。もし麺を足したとしても食べ切れません。

0416
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。トロ肉ラーメンですね・・今日行く予定なので食べてきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラーメンの替え玉について

    お世話になります。  ふとした疑問ですが、ラーメンで追加で頼む替え玉ですが、何で替え麺ではなく替え玉と呼ぶのでしょうか? どなたか解る方いましたら教えて下さい。 

  • ラーメンのスープと替え玉、どっちが太る?

    一概には言えないかと思いますが、 ラーメンの麺を食べ終わった後、 スープを飲み干すほうが太らないのか、 それとも替え玉を1玉頼んで食べてスープを飲まない方が太らないのか、 このあたりを本日、ふと思いましたので、 詳しい方、教えてください(笑)。 ちなみに替え玉を注文出来る場合が多い、 とんこつスープの場合でお願い致します。 冗談半分の答えでもOKです。

  • ラーメン屋さんで替え玉とW(2玉)の違いは?

    「替え玉をする」、最初から「W(麺が2玉)」を注文する、 どちらもあるラーメン屋さんだったらどっちを選びますか? ちなみにWは汁は多いわけではなく、ただ単に2玉入っているのです。 個人的にはWは最初からたくさん食べたい人が注文して、 替え玉は「食べ足りなかった」時にするんだろうなと思っていたのですが、 よく行くラーメン屋さんでは、どういう訳か男の人の8割は替え玉をしています。 最初からWを注文する人はあまり見ません。 値段はどちらも一緒なので損得はないはずです。 いわゆる替え玉の本場?博多でもありません。 常連さんもいっぱいいるのですが、Wはあまり見かけないのです。 量、値段は一緒なのに、8割は替え玉という事は、 替え玉にはメリットが!?と疑問でしょうがないです(笑) これこれの理由で替え玉にするよ、という意見をぜひください。

  • 山頭火の桜の句

    山頭火の作品で、「さくら」か「桜」の語を含んだ句を探しております。 山頭火ファンの方でご存知の方、どうかご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • 替え玉は何回まで?

    替え玉をすると2回目くらいまでは良いのですが、3回目くらいになると汁も冷めてきて薄くなりおいしくない気がします。 私は大食いな方なので、もっと沢山替え玉したいのですが、4,5回替え玉するなら新しいラーメンを頼んでさらに替え玉したほうが良いのでしょうか? 替え玉は何回くらいまでが良い(九州とかでのルール?)などがありましたら教えて下さい。

  • ラーメンの替え玉の麺の硬さの選択

    ラーメンを注文するとき、最初の注文と、替え玉の注文とで麺の固さ(ふつう、カタ、バリカタetc.)を変える人がたまにいるようですが、何か理由があるのでしょうか? すこし調べたところ、替え玉のほうをより固くする人と、その逆の人と両方いるようですが、理由まではよくわかりませんでした。 実際に自分はこういう理由でこういう風にしている、というのと、おそらくこういう理由なのではないか、という推測とどちらも歓迎しますので、回答のほどよろしくお願いします。

  • 山頭火:京都三条店

    山頭火・京都三条店に行くためにはどこの駅で降りれば一番近いですか?ご存知の方教えて下さい!お願いします。

  • 種田山頭火の俳句を4コママンガに。

    種田山頭火の俳句をギャグ調の4コマ漫画に仕立てたものがある、と以前新聞で読んだことがあるのですが。。。 絵は吉田戦車だったような(←不確かです) タイトルや出版社名をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 種田山頭火って、

    あなたの思う山頭火ってどんな方ですか? 文献やウィキぺディアなど外部情報は参照せず、あなたのなかにいる山頭火について一寸お聞かせください。3行程度までで、概略や要約の気持ちでお願いします。 回答例 のんびりやで犬好きなおじいちゃん。俳句が大好き。おだやかな見た目からは想像がつかないほどの毒をはきつづけたため変人扱いをされた。逆に変人からは熱烈に愛される存在になっている。好きな歌はちゃっきり節。

  • 尾崎放哉だか種田山頭火で

    30年近く前、高校の授業で聞いたのですが 尾崎放哉だか種田山頭火だかの句で 乞食の子が袋から、木の実をなんぼでも出す みたいなのがなかったでしょうか? 最近妙に思い出すのです。 検索してみたのですがどうもわかりません。ご存知の方ご教示下さい。