• 締切済み

アクションスクリプトに画像を読込みたいのですが・・・

アクションスクリプトに書き出すシンボル化した画像が、汚くなります。(ふちがガタガタで、ぼやけます) jpegやgifを読み込んでシンボル化してるのですが、 このとき、何か注意すべき点などあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

こんにちは。 jpegやgif画像などはラスタ画像といって、縮小拡大には不向きです。ですから、取り込まれたファイルサイズより少し小さめか、ジャストサイズで使用されることお勧めします。