• 締切済み

アクションスクリプトって?

パソコン初心者です。 アクションスクリプトって何ですか?

みんなの回答

  • awadachi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

説明が下手なので、こちらをどうぞ。 http://site-production.com/2007/09/post_18.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 64bit
  • ベストアンサー率51% (45/88)
回答No.1

非常におおざっぱに言うと、Flashで動きのあるコンテンツを作るためのプログラミング言語です。 分からない言葉があったら、まずWikipedia等で調べると良いですよ。 その上で、分からない点を明確にして質問すれば、有効な回答が集まりやすいと思います。 http://ja.wikipedia.org/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクションスクリプトを教えてください

    はじめまして。 アクションスクリプト勉強中の初心者なのですが、どうしても作りたいものがありますので、お力お貸しください。 内容はキーボードのあるキー(1つ)を2秒以上押しっぱなしにすると音楽が流れ出してループ再生され、キーを離すと止まるというものです。スクリプトは2.0か3.0しか使用経験がないので、どちらかですと助かります。 自分で調べたところ、個々でのスクリプトは見つかるのですが、どのように組み合わせればいいのかわかりませんでした。 超と言っていいほどの初心者ですので、サンプルやflaファイルのURL等載せて頂けるとものすごく助かります。 図々しいお願いだということは承知しておりますが、どうか助けてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Action Script 3.0

    Flashの初心者です。 Action Script 3.0を使用したいのですが、 MX2004を使用しているので、使えません。 移行ツールかフリーのソフトはありますでしょうか?

  • アクションスクリプトの質問です。

    ムービークリップにタイムラインを使ってボタンアクションを設定しましたが,シーンを切り替えるアクションが反映されません。どのような問題が考えられるでしょうか。教えていただくと助かります。 スクリプト初心者です。よろしくお願いします。

  • Action Script3.0でプルダウンメー

    Flash勉強中4週目の初心者です。 Action Script3.0でプルダウンメニュー(ポップアップメニュー)を作りたいのですが、詳しい方がいましたら教えてください。 フラッシュで動画を作り、最後にアイコンが並ぶようにしました。アイコンをマウスオーバーでプルダウンメニューがでて、それぞれのカテゴリーにリンクをさせたいのですが、WEBで調べてもAction Script3.0でつくるプルダウンメニューがあまりなく、行き詰っています。 どなたかAS3.0のスクリプトが、初心者にも分かりやすく出ているサイト、もしくはサンプルスクリプトなどがありましたら教えて下さい。設置の仕方等、全くわかりませんので、詳しく知りたいのです。 独学でマニュアルをもとに勉強しています。自分ひとりではやはり限界がありますので、悩んでいます。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • アクションスクリプト?

    はじめまして、質問失礼致します…。 最近FLASHを始めたのですが、とても気になるサイト様がありまして どのように作っているのかヒントだけでも教えていただければと思い 書き込みさせて頂きました。 多分初心者の言葉よりも見ていただいた方が早いと思うので 下記に気になるサイトさんのURLを張らせていただきます。 http://www.kazsh.com/ の#11 Letter effectsがそうなのですが、これもアクションスクリプト というものなのでしょうか? アクションスクリプトで検索をかけてもなかなか めぼしい物が見つからず、検索ワードも違ってるのかとも思い このまま探してもみつからなさそうなので…。 もし、この手の効果が載っている本でおすすめ等もありましたら 教えていただけたら幸いです。 と堅苦しくなりましたが、実際のとこほんと気になって 夜も眠れません(笑) どなたかご教授よろしくお願いいたしますーm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 画面をランダムに動き回るアクションスクリプト

    フラッシュのアクションスクリプト初心者です。 勉強するにあたってまずは下記のようなアクションを作ってみたいんですが どなたか説明していただける方いらっしゃいますでしょうか? PCの画面上を、なんでもいいんですが例えば●という物体がランダムに動き回るアクションスクリプトってどのように記述すればよいでしょうか? 端まで行ってぶつかったらまた違う方向に移動するというようなものです。 方向もランダムで移動するんですが。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • action script

    action scriptを勉強しようと思います。 1.0 2.0 3.0 いまからはじめるにはどれから勉強したほうが いいのでしょうか?

  • アクションスクリプトについて

    こんばんは。 flashMXつかってます。 アクションスクリプトっていまいちわかりません。 ひとつひとつの命令の使い方・説明など載ってるサイトってありませんか?  教えてください。

  • アクションスクリプトを学びたいんですが、お勧めのサイトはありませんか?

    アクションスクリプトを学びたいんですが、お勧めのサイトはありませんか? ParaFlaでクロスワードゲームを作りたいんですが、 アクションスクリプト自体を学ぶにはどうすればいいのかわからなくて困っています。 たとえばプログラミングが処理されていく流れ方とか、ちょっとしたイベントの辞書とか…。 質問をしたくても、ググれとか言われそうなレベルの知識しかなく、 かといってググってもいっぱい出てきすぎるし何がわからないのかわからなくて 調べるにも不自由してます。 かなりの初心者でもわかるレベルから勉強できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • Flash8★こういう場合はアクションスクリプトですか?

    アクションスクリプトというものを一度もやったことがない初心者です。 なんだか英語の羅列が難しそうで、今まではタイムラインを使って動かす事しかしませんでした。 でも、動きに限界が・・・。やりたいことはこうです↓↓ 風船が画面右から入ってきて真ん中でとまり、その場所でふわふわと常に上下し続ける。 風船にマウスをのせると風船から吹き出しが現れ、クリックするとページが飛ぶ。 やりたいことは以上です。 風船のボタンシンボルは作り終わったのですが、動きはアクションスクリプトで指定するんですよね? 簡単にできるものでしょうか?「おしえてFlash8ACTION SCRIPT」という 本を購入したものの、自分のやりたい事がどれなのかすら分からず。 これは本当にアクションスクリプトというものを使うのだろうか?という根本的な疑問まで出てくる始末(汗)^^; どなたかアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m