• 締切済み

SW3が上映場所によって内容が違った?

こんにちは。 先週・平和島、今週相鉄と違うところで見に行ってきたのですが、 終わりの方のダース・ベイダーが手術台から手枷を力任せに 引きちぎり歩き出すシーンが違いました。 DVD版と劇場版が違うのはよくあることとは知っていますが 他にも幾つか気になるシーンが沢山ありました。 見間違いではないと思いますが他にもありますか?。 どなたか知っている方、いらっしゃいましたら理由など教えてください。

みんなの回答

noname#14127
noname#14127
回答No.3

 違うバージョンをみたことがありませんが可能性としては「フィルム版」と「DLP版(デジタル映像版)」の違いではないでしょうか。  「DLP版」の方がぎりぎりまで編集できるため、よりルーカスの意図に近い形で完成しているはずです。  『エピソード2』の時はラストの結婚式のシーンが微妙に違ったらしいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

本当でしょうか?? 私の周りには、5,6回観たという人がごろごろいますが、そういう話は聞いたことがありません。 今回は、もとのデータが完全にデジタルですし、日本でプリントすらしていないので、差し替えがあったとも思えないのですが。。。 DLPとフィルムで違うという可能性はあるかもしれない(実際には違わないようです)ですが、平和島と相鉄なら同じフィルムなので、それも考えられません。。 もし、違いがあったとしたら、大ニュースですね。

GpZep
質問者

お礼

早速の投稿、ありがとうございました。

GpZep
質問者

補足

私も好きな映画は何回も劇場に通います。 IIは8回ほどいろんな劇場で見てきました。 特に洋画は上映国によってストーリーやシーンが差し替えられることが よくありますがまさか同一国内においてあるとは思いませんでしたよ!。 平和島はもう終わってしまったようなので時間があったら もう一度違う映画館で見てくるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんにちは。 確か訳は試写会時と違っていましたが、映像も違ってたtのですか? どうのように違ってたのかよろしければ教えて下さい。

GpZep
質問者

お礼

早速の投稿、ありがとうございました。

GpZep
質問者

補足

手術ごと起き上がり皇帝に声をかけられるところと オープニングやウーキー達のシーンですが私自身、 帰国してから見れるのを3ヶ月も心待ちにしていて 周りの人には一切ストーリーを言わないでくれと言って 楽しみにしていましたのでこの程度の説明しか出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェダイの逆襲でクリスチャンセン?

    今(7/13),TBSでやっていた「ジェダイの復讐」のラ ストで若い頃のダースベイダーがオビワン(アレッ ク・ギネス)と並んで立っていたシーンがありまし た.どう見てもヘイデル・クリスチャンセンに見えた のですが,年齢が合わない気がします.特別版なの で,そのシーンが差し替えられているのでしょうか? 教えてください.

  • STAR WARSで確認したい事

    STAR WARS帝国の逆襲についてです。 1:最初の所、ルークの治療シーンで、ルークの顔にパックの様な物を貼られ ていて、それがはがされていくシーン。 2:雲の惑星で、ソロ達がダース・ベイダーの部屋に案内される前、ソロとレイアのキス・シーン。 以上2つのシーンが劇場公開時、存在していたと思うのですが、後のVHSではなかったように思います。私の記憶違いなのかどうか確認したいのでSTAR WARSに詳しい方是非教えて下さい。

  • スターウォーズエピソード3のバックミュージックの質問。(ネタバレあり)

    ほんと、個人的な映画の1つのシーンの質問です。 アナキンがダークサイドに落ちて、子供たちを皆殺しにしようとするシーンがありますよね。 予告にもちょっとでてくる、兵隊をつれてジェダイの会議室へ歩いていくシーンのことです。 あそこで、バックで音楽が流れていたと思うのですが、あれは、ダースベイダーのテーマ曲だったでしょうか? それとも他の曲だったでしょうか? ちょっと前に観たので記憶が曖昧なのですが。 もし他の曲でしたら曲名とか教えてください。 あのシーンが印象に残っているのに、 ざっざっっていう行進の足音とアナキンが兵隊をつれて歩いてることしか思い出せなくて・・・ よろしくお願いします。

  • スターウォーズ エピソード3の疑問

    1)アナキンがパルパティーンに弟子宣言をした時の事ですが、 ウィンドゥが無力と思われるパルパティーンを殺そうとした時、止めようとして腕を切ってしまい、結果としてパルパティーンがウィンドゥを殺してしまった。 パルパティーンの口車に乗せられて、パドメを救う為と言うのもあったと思うのですが、ウィンドゥを殺しちゃったから、バレたらまずいから隠しておこう。 みたいな感じにも取れるんですよね。 アナキンが急に変わり過ぎじゃないかと・・・ 2)アナキンとオビワンとの戦いに関して、普通あれだけの炎に焼かれたら生きてられないと思うのですが・・・ 暗黒面の力とかが関係してるのかもしれませんが、それにしては、普通のジェダイはあっさり殺され過ぎですよね。言葉も無く倒れた人もいましたしw 3)アナキンがダースベーダーとして復活した時、最初にパドメの事を聞いていましたが、アナキンはパドメを助ける為にパルパティーンの弟子になったのに、言ってみれば騙されたと感じて怒りをパルパティーンにぶつけそうなものだと思いませんか?先に4以降を作ってしまったので、殺してしまうのはまずかったんでしょうが・・・ 4)3の事ではないのですが、4~6のDVDボックスで、6の最後でルークがヨーダ、オビワン、アナキンの姿を見ましたが、そのアナキンはヘイデン・クリステンセンですよね。 当時は1~3は制作予定になかったはずなので、映像を入れ替えたのだと思うのですが、他にも当初の映像と変わった部分(シーン等)てありますか? 5)結果的に、4~6→1~3の構成は、終わりがしっくり来ませんでしたがみなさんはどうですか? 意気込んで3を見たものの、結局はダースベイダーの誕生秘話で言ってみれば「参考までに・・・」みたいな感覚です。物語の最後は「結論」として完結がみたいなぁと思いました。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • マクロスフロンティアについて(ネタバレあり)

    後れ馳せながら、アニメや劇場版をみて、ライブシーンや戦闘シーンなど、非常に良い作品であるのは間違いないのですが、ストーリーで納得いかない部分があります。 どの作品もフロンティア人?がバジュラのマザーを殺し、バジュラの住みかを奪い取っていますよね?(渡りをするからと言っていますが、女王を殺したのは間違いない。) ここの部分の、上手い解釈や説明方法は無いでしょうか? 作品を非難したいわけではなく、何と無くスッキリしないので。 宜しくお願い致します。

  • 『ターミネーター2』劇場放映版からカットされたシーン

    DVDでデレクターズカット版や特別版なども販売されていますが “ジョンがターミネーターに「親指を立てるのはGoodLackの意味」と 遊びながら教えるシーン”はカットされていますよね? カットされていなかったでしょうか? 他に劇場公開された話から販売や放映されるにあたって、 「ここがカットされてたよ」というシーンがありましたら おしえてください。 どうかよろしくおねがいいたします

  • 「劇場版 PSYCHO-PASS」について。

    かなりくだらない質問なんですが。 「劇場版 PSYCHO-PASS」の序盤、一係のオフィス(?)のシーンで 朱ちゃんが映った背後に窓がありましたよね? 確か一期と二期では無かったはず……。 なんで窓があるんでしょうか?見間違いですかね? あと、あの窓はホログラムなのでしょうか?(汗

  • 未公開映像って

    先日、セカチューの劇場版を手に入れ 見ました。 内容は、一度見たものなので安心して見れましたが、 特典のほうの未公開シーンってのが気になっていましたのでそちらも楽しみにしてたのですが 残念ながら、別ディスクにそのシーンが紹介されてるだけで本編ディスクでは見れませんでした。 他の作品でもよくあることだと思いますが どうして未公開シーンを別ディスクに入れる必要があったんでしょうか. 劇場では時間の制約や監督の意向?等があるかともいますが、せっかくのいいシーンなのに本編を通して見れる形 (通常バージョンと未公開シーンも入れたバージョン) とか出来なかったのでしょうか? 頭の中であのシーンとあのシーンの間にこのシーンが入ってと、想像で見るしかないのがとても残念に思えました。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

    DVD見たんですがイマイチ解らない部分があります。 最後に出て来るカヲル君、なんであの時点でカヲル君が出て来るのか、カオル君の前にリリス(アダム?)、これも何でカヲル君の所にいるのか解りません。 あれって何なんですか? 今までテレビ版も他の映画も見て来たんですが解らない事だらけで(汗 基本的に何も解って無い気もするんですが(恥 まずリリスとアダムって何ですか? 新劇場版ではネルフの地下にリリス(しかも顔が違う…)がいたのに何でカヲル君がいた場所にもいるのか意味が解りません…。 カヲル君がネルフにいたんですか? ヤシマ作戦の最後のシーンでシンジがレイを救出した時の会話の間とかも新劇場版では少し短くなってました。 テレビの方が良かった気がします…。 削除されたシーンとか演出を変えたシーン等はありましたがストーリー自体はテレビ版と変わってないですよね? 質問が多くなってすいません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょが最終回?!

    カテゴリーはテレビだと思うのですが、見てる方が多いのはこちらだと思ったので、こちらで質問させていただきます。 今日、友人(2歳の子持ち)と話していたら、 「そういえば、先週のおかあさんといっしょで、『今日で最終回だ~』って言ってたんだよ。でも、今週もやってたんだよね」 と言っていたのです。 「え?!終わるの?!そんなことないでしょ?」 と聞き返すと、 「そう思うんだけど…でも旦那も一緒に見てて、『今、最終回って言ったよね?』と二人で顔を見合わせたんだけど…」 との答え。なんだかウソではなさそう?! しかし、ネットで検索してもそんな情報はありません。 これは友人の見間違いでしょうか?!それとも本当に言ったのでしょうか? おわかりになる方がいたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。