• 締切済み

SW3が上映場所によって内容が違った?

こんにちは。 先週・平和島、今週相鉄と違うところで見に行ってきたのですが、 終わりの方のダース・ベイダーが手術台から手枷を力任せに 引きちぎり歩き出すシーンが違いました。 DVD版と劇場版が違うのはよくあることとは知っていますが 他にも幾つか気になるシーンが沢山ありました。 見間違いではないと思いますが他にもありますか?。 どなたか知っている方、いらっしゃいましたら理由など教えてください。

みんなの回答

noname#14127
noname#14127
回答No.3

違うバージョンをみたことがありませんが可能性としては「フィルム版」と「DLP版(デジタル映像版)」の違いではないでしょうか。  「DLP版」の方がぎりぎりまで編集できるため、よりルーカスの意図に近い形で完成しているはずです。  『エピソード2』の時はラストの結婚式のシーンが微妙に違ったらしいです…。

• deepsfx
回答No.2

本当でしょうか?? 私の周りには、5,6回観たという人がごろごろいますが、そういう話は聞いたことがありません。 今回は、もとのデータが完全にデジタルですし、日本でプリントすらしていないので、差し替えがあったとも思えないのですが。。。 DLPとフィルムで違うという可能性はあるかもしれない(実際には違わないようです)ですが、平和島と相鉄なら同じフィルムなので、それも考えられません。。 もし、違いがあったとしたら、大ニュースですね。

GpZep
質問者

お礼

早速の投稿、ありがとうございました。

GpZep
質問者

補足

私も好きな映画は何回も劇場に通います。 IIは8回ほどいろんな劇場で見てきました。 特に洋画は上映国によってストーリーやシーンが差し替えられることが よくありますがまさか同一国内においてあるとは思いませんでしたよ!。 平和島はもう終わってしまったようなので時間があったら もう一度違う映画館で見てくるつもりです。

• love_neko
回答No.1

こんにちは。 確か訳は試写会時と違っていましたが、映像も違ってたtのですか? どうのように違ってたのかよろしければ教えて下さい。

GpZep
質問者

お礼

早速の投稿、ありがとうございました。

GpZep
質問者

補足

手術ごと起き上がり皇帝に声をかけられるところと オープニングやウーキー達のシーンですが私自身、 帰国してから見れるのを3ヶ月も心待ちにしていて 周りの人には一切ストーリーを言わないでくれと言って 楽しみにしていましたのでこの程度の説明しか出来ません。