• 締切済み

北海道大学に強い予備校は?

北大(法)志望の高3の子どもが、予備校の冬期講習、直前講習を受けたいといっています。札幌、もしくは東京でお勧めのところがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

思いつく所を幾つか挙げますので、参考になれば幸いです。 (1)城南予備校 つまずいた原因から解消する完全個人対応のカリキュラムで分かりやすさと親切さには定評があります。テストや宿題なども取り入れるので理解できるようになるまで徹底的につきあってくれます。 (2)秀英予備校 予備校ではめずらしく通信教育にも力を入れています。サポートデスクが用意されていてわからない事があればいつでも相談の電話ができます。 (3)四谷学院 徹底少人数制クラス授業で理解を、55段階個別指導で理解を習得に導きます。また一人一人のペースで進めることができるので、得意科目はドンドン先に、苦手科目はじっくりと効率よく取り組むことができるのです。 (4)代々木ゼミナール 代ゼミ模試やたくさんのレベル別コースなど必要と考えられる学力アップのためのカリキュラムは万全です。 (5)駿台予備学校 I-SUM生だけの入試情報・学習ソフトの利用、講習会入会金免除、模試受験料割引など特典満載です。 有名だからといって良いわけでもないので、ホームページや資料請求などで確認を取ってみるのがいいと思います。

pleiades6
質問者

お礼

ありがとうございます。いくつか資料を取り寄せて検討したいと思います。