• 締切済み

予備校選び

今、高2で冬期講習あたりから予備校に行こうと思っているのですが、ENAとIE一橋学院のどちらにしようか考えています。 どちらも少人数や個別とのことですが、通っている方、通っていた方の感想や意見をお聞きしたいです。 ちなみに志望校は首都大・明大の理系です。 情報よろしくお願いします!

• andom
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

• kay-3333
回答No.1

関西人なのでIE一橋学院のほうはちょっとわかりかねますが、 ENAの数学については何人か知り合いが行っているので参考までにレベルの話を。 ENAの数学は、東大理IIIを受けるような人(駿台全国模試でA判定とるような人)が 通ったりしているくらいなので、相当レベルは高いでしょう。 京大医学部を受ける友人も2人ほど通っていますが、かなり難しいとこぼしています。 冬期講習の受講ということなので、両方で受講してみては? やはり予備校はそれぞれの持つ雰囲気や体質のようなものがあるので、 人から話を聞いただけでは自分の肌に合うか合わないかわかりづらいです。

andom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ENAは結構レベルが高いみたいですね。