• 締切済み

外部フィルター内の細長い物体

外部フィルターを掃除すると赤色or茶色の細長いミミズのような物体が いっぱい、へばり付いているんです。。。動いてないように思います。 この物体は、水槽を掃除した時(底砂掃除)に汲み出した水を少々、 放置しておくとバケツの底にも、へばり付いてます。 こすらないと落ちません。 これは何でしょう? 外部フィルター内は真っ暗なのでコケじゃないと思うんですが・・・

みんなの回答

• rei-chan
回答No.1

草食型の中型魚以上の魚を飼っていませんか? 多分その魚のフンだと思われます。