OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

primary electionとgeneral election

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169514
  • 閲覧数205
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (137/381)

英語の問題なのかもしれませんが、
primary electionとgeneral election
がそれぞれ何を指すのか、違いを教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 訳としては、primary electionの方は「予備選挙」、general electionの方が「総選挙」になります。アメリカの大統領選挙のことを言及した内容だと思います。

 アメリカの大統領選挙は、まず各州の選挙区でプライマリー (Primary)と呼ぶ予備選挙があり、予備選挙では大統領候補者が選ばれると同時にデレゲー(Delegate)と呼ばれる代議員も選挙で選ばれます。代議員は党大会に参加して、党を代表する大統領候補を選出します。各政党の候補者が選出されると正式にキャンペーンが始まり、11月の第1火曜日に総選挙が行われます。ブライマリーの方の日程は州によって異なっており、早いところは2月くらいから行われます。

 候補者・代議員の選出と大統領の選出、それぞれの段階を指す言葉が「primary electionとgeneral election」ですね。
お礼コメント
maria00033

お礼率 35% (137/381)

ありがとうございます。
助かりました。
この2つの選挙の局面でゲーム理論的に差異があるとすると
どのようなものになるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-18 23:05:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 補足いただいていることに気づきませんで、申し訳ないです。  ゲーム理論というのは経済学・政治学の概念ですよね。わたくし、法学部法律学科の者でして、残念ながら詳しい説明して差し上げられません。申し訳ないです。この質問に新たな回答者が現れる可能性は少ないと思いますので、新たにご質問されてはどうでしょうか。
 補足いただいていることに気づきませんで、申し訳ないです。

 ゲーム理論というのは経済学・政治学の概念ですよね。わたくし、法学部法律学科の者でして、残念ながら詳しい説明して差し上げられません。申し訳ないです。この質問に新たな回答者が現れる可能性は少ないと思いますので、新たにご質問されてはどうでしょうか。