• 締切済み

TOEICリスニング

リスニング力をつけるにはどうしたら良いでしょうか? 聞くときのポイントなどあるのでしょうか。 教材では、間違いばかりです。。。。 TOEICの秘訣を教えて下さい

• 英語

みんなの回答

回答No.1

TOEICは受けた事がありませんが・・・ リスニング力を楽につけるには、英語を聞く量を増やす事が一番だと思います。 なので、簡単なのはツタヤかどこかで英語の映画をDVDで借りて来て、英語の字幕で見る事。僕はこれでリスニングを勉強しましたよ。当然、オーディオ設定は英語で。英語オーディオ+英語字幕。