• ベストアンサー

三大テノール(パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス)のCD

こんにちは。 所謂”三大テノール”が三人一緒に出したCDを買おうと思っていますが、困ったことに何種類もあって、どれを買おうか迷っています。 現在出ている三大テノール競作のCDでおすすめのCDを教えてください。 希望としましては、 ●曲数が多い ●録音状態、音質がいい ●三人の声が最も素晴らしいもの(主観で… よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番最初に出したローマのカラカラ劇場(だったよう な気がする)が断然いいのでは。まだ皆油が乗りきっ いるときだし、新鮮味があります。ワールドカップ の本選前の最初のデビューでしたよね。しかもカレー ラスが白血病から復帰して、なあなあなところもない し。その後のは商業ペースで私には納得できません。 そもそもこの企画はパヴァロッティのプロヂューサー のルーカスという人の商業ペースに乗せた試みだった のです。

runa-moon
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。 一番最初のライブ盤を買いました。 とってもよかったです☆