• ベストアンサー

カスタマーエンジニアについて。

カスタマーエンジニアの職種に興味があるのですが 自社製品のサポートなどの業務と言うことですね? ということはそこでのサポート業務の経験は 他社に転職した際には役に立たない(転職市場ではあまり価値が無い)ものなのでしょうか?

noname#24489
noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

役に立つ、立たないは、考え方次第です。 その「商品独自の知識」に関するノウハウは、転職先では役に立ちませんが、 顧客への対応の仕方、顧客からのクレームや要望を新たな商品開発につなげるノウハウや感性などは、転職先にも応用が利きますから、あなたのやり方次第では価値あるものとなります・・・。