• ベストアンサー

メスネコの避妊手術

室内飼いなので避妊は必要ないと思い避妊手術はしてなかったんですが、 昨日私の寝ている間に脱走していて朝には帰ってきたんですが、 前にもそれで妊娠してしまってて大変でした・・・ お聞きしたい事ですが、避妊手術を決意したんですが、 昨日また交尾をされて子供が宿っているかもしれません。そのような場合 手術すれば手術後生まれる事はないんでしょうか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • billfran3
回答No.2

避妊手術は子宮を摘出するので 昨日後尾されたからといって 手術後 子供が生まれるなんてことはありえません 手術するなら なるべく早くしてあげた方が良いとおもいます もし妊娠していて 子供がお腹の中で大きくなっている時の子宮摘出はむごいものですから・・

hoannkann
質問者

お礼

そうなんですか!ひと安心です。 ただちに手術します。ずっと避妊手術するか悩んでいましたが、決心できました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

子猫のノラを飼い始めたら、お腹が大きくなってきたので調べたら子供が出来ていました!結果避妊の手術をしましたが費用が少し割高になった事位で全く心配はありませんでした。獣医さんに事情を話し避妊手術を受けましょう!

hoannkann
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく獣医さんに相談してみます。 お金の事は言ってられませんものね・・・