• ベストアンサー

機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

GOOの中で捜したのですが、 「ヒビキ博士(キラの父親)がムウの父にごり押しされて違法であるクローンの研究もして産まれたのがクルーゼとレイだったと思います(オリジナルはムウの父)。そしてその費用を元に最高のコーディネーターとして産まれたのがキラだったと思います。」 と、質問の回答の所にあって悩んでいます。キラとカガリは双子ではなかったでしたっけ? カガリも最高のコーディネーターとやらなんですか? ヒビキって誰?父って?これってTVのシードを見てたら解るんですか? ウズミ氏はキラのお父さんだと思ってました。  なぜ、兄妹は離ればなれになったのですか? ムウさんとレイ・クルーズの関係ってなんですか? すみません。分からない事だらけで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

離ればなれになったことについてなんですが、ヒビキ夫妻は「最高のコーディネーター」を生み出すのに成功したことで、ブルーコスモスに狙われ最終的には死亡したようです。ただ子供の命を助けるために、妻のヴィア・ヒビキがなんらかのルートを使い、秘密裏に実妹カリダの嫁いだオーブのヤマト家に双子たちを届けます。ウズミの協力もあり、目くらましのために双子として育てず、それぞれの家に引き取りました。(更にヤマト家はヘリオポリスに移住し、より双子の間に距離ができるようにしました) 公式設定ですが、アニメではこの辺の事情は匂わす程度の表現でした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF
yussann
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなサイトがあったのですね。 あれこれ読ませてもらいました。 やっぱり、ちゃんとSEEDを見てなかったのかも。

その他の回答 (5)

noname#60025
noname#60025
回答No.6

こんにちは、もう皆さんの解答にて解決したと思います、 ツッコミ(?)なのですが、クルーズでは無くクルーゼ ではないでしょうか? 因みに話数は忘れましたがかなり後半で、キラの生まれの場所メンデルコロニーというところに行ったときに多少触れていたと思います、キラ、ムウとラウが廃墟の中で、打ち合いながら会話するシーンでムウの父親のクローンがムウだという事が出ています、カガリについては特に触れられていませんが、人工子宮で成功例は一つしかないとは言っていましたのでみなさんの仰るとおりでしょう

yussann
質問者

お礼

レンタルして見なしてみます。 ありがとう

回答No.5

双子のひとつは妻の子宮でもうひとつは人工子宮で生まれました 人工子宮のほうはコーディネーター<キラ> 母体のほうはナチュラルですよ!<カガリ>

yussann
質問者

お礼

ありがとうございました

  • -athrun-
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

質問にはあまり関係ないですが、キラとカガリの実の母親(ヴィア・ヒビキ←ヒビキ博士の妻)とキラの育ての母は姉妹です。

yussann
質問者

お礼

へぇ~そうなんか。

  • cheryl255
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.2

キラとカガリは双子みたいなモノです。カガリはナチュラルなんで、ヒビキ博士と奥さんの人工受精後、母親の体内に戻して出産した子供です。 キラはヒビキ博士が作った「人工子宮」のただ一人の成功例です。だから最高のコーディネーターと呼ばれるのです。 よって二人の父母はヒビキ夫妻です。ちなみに、見かけはキラはママ似、カガリはパパ似といえるかなあ。 キラ/カガリは両方とも育ての親に育てられています。キラの育て親はDESTINYの最初にラクスと一緒に住んでいましたよ。 ムウさんとレイ・クルーズの関係は、ムウの父のクローン1がクルーズ、クローン2がレイでしょう。 もちろん、このあたりもSEEDを見るとわかりますよ☆ お薦めです。

yussann
質問者

お礼

よく知っておられる。感心します。 ありがとう

noname#17171
noname#17171
回答No.1

カガリはナチュラルです。 双子の「受精卵」のうち、 ・母親から取り出して遺伝子操作→人工子宮で成長・出産(キラ) ・そのまま母親に戻して出産(カガリ) とされてます。 ヒビキってのはこの研究をしていた科学者で、二人の実の親です。 ウズミはあくまで「カガリの育ての親」です。 ムウとレイの関係は質問文にあるとおり「子供と父のクローン(2号)」って関係です。 この辺りはおっしゃるとおりSEEDを見てください。

yussann
質問者

お礼

はぁ~・・なんで皆さんこんなによく知ってらっしゃるのですか・・ってSEEDを見てください、・・見てたつもりなんですが。そんなくだりありましたか?見逃しているのでしょうか。 そうなんですか。ある意味腹違いの双子なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レイとは一体何なんですか?(ガンダムSEED DESTINY)

    ガンダムSEED DESTINYに登場する、レイについてどうしてもわからないことがあります。 わかるほうだけでもいいのでお答えください。 1.レイは誰のクローン? 2.レイとキラとクルーゼの関係とは? 3.なぜ、議長にあれほどまでに執着するのか?過去に何か……? お願いします。

  • SEED キラとカガリ

    劇中では明かされてなかったと思うんですが、どちらが兄(姉)なんでしょうか?また、カガリはヒビキ博士と写真の女性との子供(ナチュラル)で キラは写真の女性の子宮を使ってヒビキ博士が作った第一世代コーディネーターと言う事ですか?また第二世代と言うのはコーディネーターの子供で 特別に遺伝子操作は受けてないんですか?

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。

  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny

     機動戦士ガンダムSEED Destinyを先日見終わったのですが、友達がアフターストーリーがあるよって言ってて、レンタル屋で探したのですがそれらしいものは見つからず、困っています。  キラが准将になり、ZAFTの白服を着ているとか言ってたのですがお心当たりのある方がいらっしゃったら、回答をお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回を見逃したので内容教えてください。

  • 〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY〕

    (1)タリア・グラディス艦長の子供(男の子)は、何方との子供なのでしょうか? (2)最終回ですが、タリア・グラディス艦長は、自分の子供より、ギルバート・デュランダル議長を選んだという事なのでしょうか? (3)最終回のキャスト・クレジットで、主人公であるはずの[シン・アスカ]のクレジットが3番目で、1番目が[キラ・ヤマト]だったのは何故でしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYの エンディングは変わったのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

    機動戦士ガンダムSEEDに出ているキャラで機動戦士ガンダムSEED DESTINYにも出演が決まっているキャラ教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    今、機動戦士ガンダムSEED DESTINY50話を見終わったのですが噂によると51話があるそうなのですが本当ですか?

専門家に質問してみよう