• ベストアンサー

機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

GOOの中で捜したのですが、 「ヒビキ博士(キラの父親)がムウの父にごり押しされて違法であるクローンの研究もして産まれたのがクルーゼとレイだったと思います(オリジナルはムウの父)。そしてその費用を元に最高のコーディネーターとして産まれたのがキラだったと思います。」 と、質問の回答の所にあって悩んでいます。キラとカガリは双子ではなかったでしたっけ? カガリも最高のコーディネーターとやらなんですか? ヒビキって誰?父って?これってTVのシードを見てたら解るんですか? ウズミ氏はキラのお父さんだと思ってました。  なぜ、兄妹は離ればなれになったのですか? ムウさんとレイ・クルーズの関係ってなんですか? すみません。分からない事だらけで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do3ko
回答No.3

離ればなれになったことについてなんですが、ヒビキ夫妻は「最高のコーディネーター」を生み出すのに成功したことで、ブルーコスモスに狙われ最終的には死亡したようです。ただ子供の命を助けるために、妻のヴィア・ヒビキがなんらかのルートを使い、秘密裏に実妹カリダの嫁いだオーブのヤマト家に双子たちを届けます。ウズミの協力もあり、目くらましのために双子として育てず、それぞれの家に引き取りました。(更にヤマト家はヘリオポリスに移住し、より双子の間に距離ができるようにしました) 公式設定ですが、アニメではこの辺の事情は匂わす程度の表現でした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF
yussann
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなサイトがあったのですね。 あれこれ読ませてもらいました。 やっぱり、ちゃんとSEEDを見てなかったのかも。

その他の回答 (5)

noname#60025
noname#60025
回答No.6

こんにちは、もう皆さんの解答にて解決したと思います、 ツッコミ(?)なのですが、クルーズでは無くクルーゼ ではないでしょうか? 因みに話数は忘れましたがかなり後半で、キラの生まれの場所メンデルコロニーというところに行ったときに多少触れていたと思います、キラ、ムウとラウが廃墟の中で、打ち合いながら会話するシーンでムウの父親のクローンがムウだという事が出ています、カガリについては特に触れられていませんが、人工子宮で成功例は一つしかないとは言っていましたのでみなさんの仰るとおりでしょう

yussann
質問者

お礼

レンタルして見なしてみます。 ありがとう

回答No.5

双子のひとつは妻の子宮でもうひとつは人工子宮で生まれました 人工子宮のほうはコーディネーター<キラ> 母体のほうはナチュラルですよ!<カガリ>

yussann
質問者

お礼

ありがとうございました

• -athrun-
回答No.4

質問にはあまり関係ないですが、キラとカガリの実の母親(ヴィア・ヒビキ←ヒビキ博士の妻)とキラの育ての母は姉妹です。

yussann
質問者

お礼

へぇ~そうなんか。

• cheryl255
回答No.2

キラとカガリは双子みたいなモノです。カガリはナチュラルなんで、ヒビキ博士と奥さんの人工受精後、母親の体内に戻して出産した子供です。 キラはヒビキ博士が作った「人工子宮」のただ一人の成功例です。だから最高のコーディネーターと呼ばれるのです。 よって二人の父母はヒビキ夫妻です。ちなみに、見かけはキラはママ似、カガリはパパ似といえるかなあ。 キラ/カガリは両方とも育ての親に育てられています。キラの育て親はDESTINYの最初にラクスと一緒に住んでいましたよ。 ムウさんとレイ・クルーズの関係は、ムウの父のクローン1がクルーズ、クローン2がレイでしょう。 もちろん、このあたりもSEEDを見るとわかりますよ☆ お薦めです。

yussann
質問者

お礼

よく知っておられる。感心します。 ありがとう

noname#17171
noname#17171
回答No.1

カガリはナチュラルです。 双子の「受精卵」のうち、 ・母親から取り出して遺伝子操作→人工子宮で成長・出産(キラ) ・そのまま母親に戻して出産(カガリ) とされてます。 ヒビキってのはこの研究をしていた科学者で、二人の実の親です。 ウズミはあくまで「カガリの育ての親」です。 ムウとレイの関係は質問文にあるとおり「子供と父のクローン(2号)」って関係です。 この辺りはおっしゃるとおりSEEDを見てください。

yussann
質問者

お礼

はぁ~・・なんで皆さんこんなによく知ってらっしゃるのですか・・ってSEEDを見てください、・・見てたつもりなんですが。そんなくだりありましたか?見逃しているのでしょうか。 そうなんですか。ある意味腹違いの双子なのですね。 ありがとうございました。