• ベストアンサー

メールの文字化け

届いたメールが漢字だらけで困っています。 エンコードを色々いじってみましたがダメでした。 他に何か出来ることはありますか? ちなみにこのメールは単なる自動返信で来た(この可能性が大)ものか、そうでないかも内容が分からないため、差出人に問い合わせるまでもないかな…って感じです。 メールはyahooのフリーメール、PCはWinXP とMacOSXがあります。

noname#207400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.2

エンコードは何種類ぐらい試してみましたか? このソフトで試してみてください.

参考URL:
http://www.geocities.jp/belden_dr/ToolMBaker.html
質問者

お礼

あー。ステキですっっっ。 解読に成功しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• foobar2
回答No.1

本文以外も文字化けなのでしょうか? 差出人のemailアドレスが知人のものではないのであれば、 アジア圏からのスパム・メール等だと思いますので、 迷惑メールにするか、即削除が有効だとおもいます。

質問者

お礼

差出人はアドレスから分かっております。 ご回答ありがとうございました。