• 締切済み

文字化け

yahooのフリーメールを使っています。 ドイツから日本語の混じったメールを受信すると、漢字とカタカナや記号などが混じった文字に変換され全く読めません。相手もyahooのメールを使っています。 こういったメールを解読するフリーソフトはありますか?

noname#18758

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

ドイツから来たメールが日本語(シフトJISなど)以外でエンコードされたから文字化けしたのだと思います。 海外からのメールは(Unicode-8)、(西ヨーロッパ言語 windows)などでデコードして下さい。  Yahooメールなら「表示」「エンコーダ」から選択して下さい。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 解決しました。