OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴンサロ・ルカルカバについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169350
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

 先日、ひょんな所から、キューバ生まれのジャズピアニストゴンサロ・ルカルカバを知りました。どなたか、彼についてお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ゴンサロ・ルカルカバ(Gonzalo Rubalcaba)は、1963年5月27日ハバナ生まれ。
超技巧のピアニストという評価が高いですよね。

海外サイトのプロフィールを見ると、こんな風に書いてありますね。
彼は'71年から'83年までクラシックピアノを学び、'83年にOrquesta Aragonのツアーに参加、'85年にGrupo Proyectoを結成し、主にヨーロッパをツアーします。その後Charlie Hadenと出会い、彼のアルバムにも参加するようになり、90年代に入ってからは、ブルーノート・レーベルよりアルバムを出し始め、ジャズ・ファンにも知られるようになってきました、等々。

現行CDは下記URLを参考にして下さい。バイオの項で上記の内容も書いてあります。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802192571&clink=dmmu-ks/&intl=us&cf=12
お礼コメント
daniyama

お礼率 69% (9/13)

海外のサイトまで見ていただき、ありがとうございました。まだ若い方なのですね。誕生日を見て驚きです!
投稿日時 - 2001-11-16 05:54:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ゴンサロ・ルバルカバですか私はあまり得意ではないのですが、「ブエナ・ヴィスタ」以前に彼が米国に入る入れないで問題になりましたね。参考URLによると今は米国にいるようです。それまでは主にヨーロッパのフェスティバルに多く出ていました。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000004028 ↑の95年の日本とあるのはキューバ時代の ...続きを読む
ゴンサロ・ルバルカバですか私はあまり得意ではないのですが、「ブエナ・ヴィスタ」以前に彼が米国に入る入れないで問題になりましたね。参考URLによると今は米国にいるようです。それまでは主にヨーロッパのフェスティバルに多く出ていました。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000004028
↑の95年の日本とあるのはキューバ時代の音源のはずです。
お礼コメント
daniyama

お礼率 69% (9/13)

早速のお答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 05:45:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ