• ベストアンサー

ビルドアップとは?

プリント基板関連で、「ビルドアップ基盤」とはどんな意味に使われていますか?集積回路の基盤のこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

ビルドアップ基板とは 最初に「サブトラクト法(エッチング法)」によって作られたコアになる基板を製作し、その表面に絶縁層を形成します。 その絶縁層の表面に「アディティブ法」によって導体パターンを形成します。 これを繰り返すことによってパターンを多層化した基板を「ビルドアップ基板」と言います。

kaibahosino
質問者

お礼

早速く、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。