• 締切済み

First nameとname

すみません。初歩的なことなんですが今、仕事で英語の資料を書いているのですがfirst name,その下の欄にnameを書く欄があります。 例えば山田太郎なら first nameがtaro nameがyamadaでいいのでしょうか?? nameってlast nameと同じようなもんなのでしょうか??

• 英語

みんなの回答

• Bird1979
回答No.1

専門外ですが、辞書ひっくり返すと nameの意味に「家名」というのがあり 「家名」を調べると、family nameですね。(当然か) A=B B=C よってA=C つまりこの場合、name=family neme(last name)でよろしいんじゃないでしょうか。 

yurara111
質問者

お礼

ありがとうございました。