• 締切済み

スニーカーのヒモ

スニーカーのヒモを結んだときに ズボンのスソからヒモがだらんと 見えるのが嫌なのですが、そうなら ない方法や結び方はあるでしょうか? 靴屋でディズプレイされてる時のような ヒモが中にしまわれてるようなすっきり した状態で履きたいのです。 短いヒモに取替えでもするしかないのでしょうか? お店で見てかっこいいな~と思って買って 帰って実際ヒモを結んで履いてみると思ったより ヒモがだらんとしてなんか違うな・・・といった 感想をいつも持ってしまいます。 スニーカーはこんなもんなんでしょうか? それが嫌ならスニーカーなんて履くなという話なんでしょうか? どこかスニーカーをキレイに履くコツやヒモの結び方などについて 解説されているサイトや本などありましたら教えてください。 またスッキリ履けるメーカー・モデルがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

ヒモが長ければ短いのに換えればいいだけではないですか?

onsennn
質問者

お礼

やはりそれしか方法はないんですかね。 ヒモの種類とか豊富な靴の専門店てけっこうないんですよね 東急ハンズとかにあるのかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つま先の部分が蛇柄?のスニーカー(靴)

    先日買物に行くのに久しぶりに電車に乗ったら、向いに座っている女の人がとても気になるスニーカーを履いていました。 ブーツカットのジーンズの裾から、チラっとつま先の部分だけが見えて、つま先の所があまり派手でない蛇柄?になっていて他は真っ白に見えました。 横側に、線やマークが入っているのが見えれば、なんとかメーカーが分かりそうだったのですが、見えなくて。 つま先だけでは・・・私は靴にはあまり詳しくないし、ファッション誌とかも読まないので良く分かりません。買物ついでに大きな靴屋さんも見てみましたが、同じようなものは売っていませんでした。メーカー物ではなかったんでしょうか。 どなかたか、こういう蛇柄のスニーカーを出しているメーカーを御存知ありませんか??

  • 流行のスニーカー(女性・20代後半)教えて下さい

    スニーカーを買いたいのですが、今20代ではどんなスニーカーが流行っていますか? 流行っていなくとも(あんまり流行りすぎているのも履くのが恥ずかしいかも・・なので)どんなメーカーのどんなタイプが格好いいですか(高校生とかギャルの流行はNGです、年齢的に無理です) あと、去年あたりから真っ白い皮のスニーカーを履いている人をよく見かけるのですが(多分、アディダスかコンバースで靴紐で無くバリバリのマジックテープ留めで履くタイプ) それは皆同じ靴でアディダスかコンバースの、その特定のモデルが流行って?いるのですか・・? それとも、『真っ白い皮のスポーツタイプ』が流行っているのですか?

  • どっちのスニーカーが良いと思いますか?(画像リンクあり)

    NIKEのスニーカー、DUNKティファニー​http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ragul/cabinet/nike/...​とSTUSSY DUNKチェリー​http://www.rakuten.co.jp/icefield/432380/437002/671504/​ のどっちを買うか悩んでいます。 値段はチェリーの方が2分の一で済むのですが… 値段は関係なしでどっちが良いとおもいますか? 私は最初チェリーに決めていました。(色が好きなので)、女の子にもアピールしたいし、 でも、目立ちたがり屋なのでティファニーの高級感のあこがれるようになりました… 悩んでいます。 普段は学生服であわせるので、黒のズボンとどっちがあうか分かりません。 学生ズボンは標準ですが、夏の間はずっとヒザまで折り曲げて生活するので、色は足の色の方が強いかな。と思っています。 少し色黒で、長身、センスが良いキャラで通っています。 男性です。 チェリーを履いてる女の子をみたことはないですが、よく雑誌の男性モデルとかがチェリーはいているのでカッコいい気がしてきました。 が、やはり無難にティファニーでしょうか…

  • ジーパン禁止、襟付きのシャツで・・・と言われたら・・・?

    例えばアルバイトなどで、服装はある程度自由であるものの、「ジーパン禁止、襟(えり)付きのシャツで」と言われたらどうしますか? 私としては「それはもう服装自由じゃないだろ」というレベルなのですが・・・(苦笑) 普段からそのような格好をしている方(悪い意味ではないです)には何の苦もないと思いますが、Tシャツ+ジーパン+スニーカーがデフォルト(というかそれしか持ってない)の私としては、こんなことを言われたら発狂すると思います(笑) 正直そこまで縛られると、「ジーパンじゃないズボン」「襟付きのシャツ」「そういう服装に合う靴」+「ネクタイも?」…と揃えるより、いっそスーツで通した方が余程楽に思えてきますし、実際そうなのでしょう。 ジーパン+襟付きのシャツということならシャツの裾(すそ)を出して着れば良いのでそれ程抵抗はないのですが、ジーパン禁止となると裾を出すのはだらしないし、裾を出さないならネクタイをしないと格好悪いと感じてしまいます。スカーフをしている方もいますが、あれは私には格好良いとは思えません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • スーツ姿がお洒落な方、凝る方、詳しい方

    私は男です。最近スーツを買い替えまして、裾直しについて壁にぶつかってしまいました。スーツ自体は細身で、サイズもぴったりなんですが、どうせならカッコよく着たいわけです。そこで、モデルの写真を見て研究したのですが、私の気のせいなのかそれともポーズをとっている下半身の動きのせいなのか、裾が私の考えより短い気がするのです。 私は、裾は靴のかかとより少し上ぐらいまでで、直立時には裾は多少たるんでいるのがあたりまえだと思っていました。(靴を脱いだら裾を踏んでしまう位) しかしモデル達の裾は、靴の上面にかからない位の位置にある気がします。つまり、裾がたるまないで、ズボンが真っ直ぐストンと直線でキレイに見えるんです。確かに、たるむよりストンの方がいいスタイルに見えるのですが、私のセンスがおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 自分で鏡の前で裾を調節して、たるまないようにストンにした所、その方が好みではありました。しかし、基本的に短いのってダサいっていうイメージがあったんですよね。つんつるてんというか、椅子に座ったらさらに裾が上がって靴下丸見えになりますし。それとも、私が勝手に裾はたるませるものだと思い込んでいただけで、世間一般ではちょい短め位がかっこいいというのがセオリーなんでしょうか? かなり混乱してます。どうか色々な意見を教えてください。

  • モード雑誌で見る海外モデルにコンバースが人気の理由を教えて下さい。 

    主に読んできたのはモード雑誌ばかりなのに自分のおしゃれにあまり感心が無く、モード系も着ない者です。(中肉中背身長は平均)よろしくお願い致します。 ショー終わりのスナップ写真の特集で見かけるのですが、海外モデルでスニーカーを履いている人の多くがコンバースを選んでいる理由を少しでも良いのでわかる方いらっしゃらないでしょうか? (おそらく海外のスーパーモデルは10代~20代前半?ぐらいだと思うのですが) 私も20代前後に1回履いたことがありますが個人的感想では、それほど歩きやすくなく、ヒモが面倒で、洗うとすぐにダメになりやすい素材ということでそれ以降買っていません。もう1つ大きな理由として「何かが子供っぽい」と思ってしまい履いているだけで恥ずかしく感じました。 他メーカーのスニーカーは存在感があり「履いてる!」という気がしますが、コンバースは地下足袋のような(?)地面に馴染みすぎるような素足感があるからかもしれません。それが服の邪魔をしないということなんでしょうか? 本当はおしゃれなスニーカーなのだと思いますが、私はあまりセンスが無いので、ヒザ下が長いせいかモデルが履くとなぜかバランス良く見え子供っぽくないように見えます。オシャレな人達には、コンバースが客観的にどう見えているのか教えて下さい。日本人が履くと「個性的」で終わってしまいそうな気がします。今コンバースを買うか迷っています。よろしくお願いします。

  • スニーカーの紐

    アデイダスのSSですが、今は購入した時のダークネイビーです。 もし変えるなら何色が合うでしょうか?

  • スニーカーの紐がなくなる

    学校の下駄箱でスニーカーの紐がよく片方だけ無くなります 何でですか? 今年だけでもう10本以上無くなりました

  • 至急お願いいたします。 白・カーキ・白 灰・カーキ・白

    18:00頃出かけます。 その服装なんですが、深緑ベースのチェック柄シャツ・Tシャツ・カーキズボン・白スニーカーにしようと思います。 そこで質問なんですが、中に着るTシャツはグレーと白、どちらがいいと思いますか? とりあえず靴を履かなければ白Tがいいとは思うんですが、白スニーカーしか持っていないためにシャツの中のラインが白・カーキ・白となり変ではないかとも思えるんです。 ちなみにグレーはタンクのパーカなんですが、パーカ部分と脇、裾の部分に白いラインが入っています。 なのでそのラインを出せればグレー・白・カーキと運びは良くなるのです。ちょっと生地はシャツ・タンクパーカとも厚めになってしまいますが、とりあえず格好第一でいこうと思いますのでお願いします。 今日はちょっと大切な用事なのでベストな服装をしていきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 女ですが、携帯カメラで盗撮されたかもしれません?何故?

    最近の話です。某大型飲食店で、一人で、食事していて、トイレに行きました。トイレから帰ってくる途中に、座っ ているおじさんの前を通り過ぎたんですが、そのおじさんが携帯をこちらに向けて、ちょうど私がとおり過ぎる瞬間 にシャッター音がしました。おじさんの前には私しか居ませんでした。感想は「変な人、まぁいいか~」です。中学生の私だったら、怖がってたかも。でももう私、30歳なんで。でも見た目は20歳くらいだと思います。 1 撮影されたと思いますか? 2 撮影されたなら、何故撮影したんでしょう。Tシャツに、下は黒のズボンで、スニーカーで、化粧もしてないし ダサい格好をしていました。ねこ背だし。不思議。

専門家に質問してみよう